貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週のテキスト合格&レッスントピックス

      2020/01/26

今週は、今年の初レッスンでした。

今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん(年少)のお二人がテキスト合格されました

Rちゃん(小2)『ぴあのどりーむ6巻』合格おめでとう~!

小2のRちゃんは『ぴあのどりーむ6巻』を合格されて、晴れて『ぴあのどりーむ』を卒業されました~

Rちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪\(^^)/

実はRちゃん。。。

12月の最終レッスンで、『ぴあのどりーむ』を終了するつもりで頑張っていたのですが、ナント最終レッスン日にインフルエンザになってしまってお休みになってしまったのです。

それで、『ぴあのどりーむ』卒業は今年に持越しになってしまったのです。

テキスト合格のプレゼントはパティシエのケーキのおりがみを選んでくださいました。

次はいよいよ『ピアノの練習ABC』& 『ブルグミュラー』に入ります。

最初はかなり難しくなったなぁ~…と感じるかもしれませんが、すぐに慣れてきます!

これからも一緒に頑張っていきましょう~(*^^*)

 

Aちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 4巻』合格!

年少さんのAちゃんは『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました

Aちゃん!『ぴあのどりーむ 4巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃんはテキスト合格のプレゼントは50食のおりがみを選んでくださいました。

年少さんで『ぴあのどりーむ 5巻』に入るって本当に凄いです

4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』は、ほとんどがスタッカートで大変難しい曲なのですが、小さなお手々でよく頑張って弾いてくださいました。

動画をupさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね♪(*^^*)

Aちゃん(年少)『森のかもつれっしゃ』

それで!Aちゃんですが、冬休み中にイッパイ練習してきてくださって

ナントナント

今週のレッスンは合格スタンプを8個もゲットしました

本当に素晴らしい~

今年も大活躍の予感のAちゃんです(*^^)v

 

今週のレッスン・トピックス

今週の初レッスンでは、皆さん本当によく練習してきてくださっていました。

年少さんのT君は、お母様のお話によると

「早くピアノに行きたい!!」と、レッスン日を首を長~~~くして楽しみにしてくださっていたんだそうです。

T君は、冬休み中も張り切って何曲も練習してくださっていましたので、その中の1曲『きらきらぼし』の動画を撮影させて頂きました。

T君(年少)『きらきらぼし』

とっても可愛いです

T君は昨年の4月に入室されピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました.

レッスンを始めてまだ1年にも満たないのですが、着々と上達されています。

そして、何よりも嬉しいのは、レッスンをとっても楽しんでくださっていることです

今年も楽しくレッスンしていこうね~

 

それから。。。

小2のK君は、今週のレッスンで合格曲数が9個でした

2020年度・第1回のレッスンでは、合格スタンプは、前回のブログでご紹介させて頂いたYちゃん(小5)が11個で今週の1位でした。

K君は今週2番目に多い9個の合格スタンプをゲット\(^^)/

控えめに下の方でピース

今年は【100曲マスターカード】100曲合格そしてクリスマス会での【年間頑張り賞のBest10入りという目標に向かって頑張ってほしいと思います。

 

今週の初レッスンは、皆さんヤル気満々でレッスンにお越しくださいました

来週も楽しみにお待ちしてますね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

くるみちゃん&ひなのちゃん・50曲合格達成!くるみちゃんの動画up

今日のレッスンで、早くも 2018年度【100曲マスターカード】50曲合格達成の …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

木曜日レッスントピックス

木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …