貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜レッスン♪トピックス

      2014/08/08

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださることになった年少さんのAちゃん

Aちゃんは、今日が初レッスンだったのですが、幼稚園の夏期保育の最終日だったそうで、超お疲れモード。。。

レッスン室に半ベソで入って来られて

「眠い~~~

うぅぅ~~~!!

ちょっと大変な事態になるかも~。。。

なんて、思わず頭をよぎりましたが

「いやいや!Aちゃんの睡魔に負けてならぬ

と、あの手、この手でレッスンをしていると、Aちゃんはだんだん、とっても積極的にレッスンに入ってきて下さったのです

嬉しかったなぁ~(^^♪

頑張ってピアノも弾いてくれましたし、絶対音感もよく聴いてハタ上げをしてくださいました。

Aちゃんのピアノレッスン

最初は、幼稚園からの帰りだし、それに暑かったし…

お疲れで眠くてし仕方がなかったのに、本当に良く頑張ってくれました

Aちゃん!ピアノの初レッスンは100点満点だったよ~(#^^#)/

これからのAちゃんとのピアノレッスンが益々楽しみになってきました☆

【上田ピアノ教室】で楽しくピアノのお稽古をしていこうね~

そして、イッパイいろんな経験をして成長していってほしいなぁって思います。

             

そして、夕方からのレッスンだった小1のMちゃん。

4月によそのピアノ教室から替わって来られた際には、『ぴあのどりーむ1巻』に戻って、最初からやり直しをして頂いたにも関わらず、もう3巻を終了されて、本当によく頑張られたなぁ!って思います。

Mちゃんのピアノレッスン

 そして、Mちゃんは「今月もよろしくお願いします。」と言って、毎月お月謝を手渡してくださいます。

私も「今月も頑張ろうね!」と言って頂きます。

そういう気持ちでレッスンを受けてくださってると、私もとても気持ちがいいです。

お母様の行き届いた躾けがとても素晴らしいと思います。

さあ、Mちゃんもいよいよ発表会の練習に入りましたね~(*^^*)

4巻の先取りの要素が沢山入った曲なので、少し難しいかもしれませんが、Mちゃんならきっと大丈夫!!

一緒に頑張っていこうねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

発表会~ピアノ動画up⑥~

昨日までに、なんと16名の皆さんの動画をupさせて頂きました。 まだまだ素敵な演 …

あんちゃん(年少)発表会に向けて頑張ってます!

小さい生徒さん達も発表会に向けて頑張ってます! 今日ご紹介するのは、3歳・年少さ …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

ピアノ上達お役立ちグッズ~♪

【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださってい …

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …