貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜レッスン♪トピックス

      2014/08/08

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださることになった年少さんのAちゃん

Aちゃんは、今日が初レッスンだったのですが、幼稚園の夏期保育の最終日だったそうで、超お疲れモード。。。

レッスン室に半ベソで入って来られて

「眠い~~~

うぅぅ~~~!!

ちょっと大変な事態になるかも~。。。

なんて、思わず頭をよぎりましたが

「いやいや!Aちゃんの睡魔に負けてならぬ

と、あの手、この手でレッスンをしていると、Aちゃんはだんだん、とっても積極的にレッスンに入ってきて下さったのです

嬉しかったなぁ~(^^♪

頑張ってピアノも弾いてくれましたし、絶対音感もよく聴いてハタ上げをしてくださいました。

Aちゃんのピアノレッスン

最初は、幼稚園からの帰りだし、それに暑かったし…

お疲れで眠くてし仕方がなかったのに、本当に良く頑張ってくれました

Aちゃん!ピアノの初レッスンは100点満点だったよ~(#^^#)/

これからのAちゃんとのピアノレッスンが益々楽しみになってきました☆

【上田ピアノ教室】で楽しくピアノのお稽古をしていこうね~

そして、イッパイいろんな経験をして成長していってほしいなぁって思います。

             

そして、夕方からのレッスンだった小1のMちゃん。

4月によそのピアノ教室から替わって来られた際には、『ぴあのどりーむ1巻』に戻って、最初からやり直しをして頂いたにも関わらず、もう3巻を終了されて、本当によく頑張られたなぁ!って思います。

Mちゃんのピアノレッスン

 そして、Mちゃんは「今月もよろしくお願いします。」と言って、毎月お月謝を手渡してくださいます。

私も「今月も頑張ろうね!」と言って頂きます。

そういう気持ちでレッスンを受けてくださってると、私もとても気持ちがいいです。

お母様の行き届いた躾けがとても素晴らしいと思います。

さあ、Mちゃんもいよいよ発表会の練習に入りましたね~(*^^*)

4巻の先取りの要素が沢山入った曲なので、少し難しいかもしれませんが、Mちゃんならきっと大丈夫!!

一緒に頑張っていこうねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 4~

動画upも今日で4日目になりました。 今日も、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫ 何人か欠席の方もいらっしゃいまし …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …