貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

   

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』でした。

この曲は、左の伴奏が3連符の連続でとても難しいです。

左手の3連符を、右のメロディーのジャマにならないように小さくレガートで弾き続けるのは本当に大変。。。

5歳という年齢でここまできれいに弾けるようになって本当にすごいなぁ~!と思います。

動画を撮らせて頂きましたので、まずはお聴きくださいねッ

とっても上手に弾けました~(^^♪

年中さんで、ここまで3連符を揃えて弾けて、そしてメロディーもきちんと歌えてるし音楽的に弾けてとても立派です。

Cちゃんは、年少さんの春に入室してくださいましたので、ピアノ歴は1年10ヶ月です。

『ぴあのどりーむ 5巻』もそろそろ終盤に差し掛かってきました!

『野ばらと野いちご』も難しかったのですが、その次の『エチュード』そして、バッハ『メヌエット』と難しい曲が続きます。

このところ著しい上達を見せてくださっているCちゃん!

これからも順調に進んでいってくれると思いますので、園児さんの間に『ブルグミュラー』に進級を目指して頑張ってほしいと思います。

楽しみにしてますね~(*^^)v

今週も💮ハナマル100点

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

S君頑張ってます!

先月末に体験レッスンにお越し下さり、早速今月からレッスンに通って下さってるS君! …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

夏休み特別企画『ピアノ教室♪素読ラリー』最終報告

長かった夏休みも終わりですね。。。 そこで、【上田ピアノ教室】夏休み特別企画とし …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様方のお力添えを頂きましたお …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …