貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪

   

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん!

宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/

絶好調です

Aちゃんは昨年の4月に入室してくださいましたので、ピアノ歴はまで10ヶ月です。

ピアノを始めてまだ1年にも満たない園児さんですが、和音はもちろんのこと、スタッカートやシャープ・フラット、そして強弱記号も入った曲が弾けるようになっています。

では!では!

今回の宿題の1曲・ぴあのどりーむ 4巻『サーカスがやってくるよ』の動画を撮らせて頂きましたのでお聴きくださいね~

とっても上手に弾けました~☆

レッスンはいつもニコニコ笑顔で楽しそうに弾いてくれるので、私も幸せな気持ちになります。

『ぴあのどりーむ 4巻』ももうすぐ終盤へと向かっていきます。

後半もこの調子でどんどん進んでいってくださいね~

来週も楽しみにしていますね~☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中高生の『ピアノリレー』動画です♪

日曜日はレッスンはお休み! 今日は、いよいよ最終グループの『ぴあのどりーむ』3巻 …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

今週のクリスマス会の連弾~♪

今週の連弾練習も楽しく進めています。 【上田ピアノ教室】の生徒さん達は、みんな連 …

7月のテキスト合格!

早いもので、明日で7月も終わりですね。。。 という事で! 今日は7月のテキスト合 …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …

Mちゃん(中3)50曲合格達成です!

Mちゃん(中3)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。 Mちゃ …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

Rくん(年中)動画upです!

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …