貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

      2019/10/18

芸術の秋ですね。。。

各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディションも終わり、本格的に練習に入ってるようですね!

夏休み前にピアノ担当のオーディションを行う学校も多かったようです。

発表会が8月でしたので、7月といえば発表会の練習で熱くなっていた時期だったにも関わらず、生徒さん達は私の知らない間にオーディションを受けて、ピアノ伴奏に選ばれてきてくれてました。

【上田ピアノ教室】では、合唱の伴奏や合奏のピアノ担当に選ばれた生徒さんは12名いらっしゃいます!

今日のレッスンだった中3のこはるちゃんも合唱コンクールのピアノ伴奏に選ばれたお一人です。

こはるちゃんは、今日まで中間テストだったのであまりテキストの練習はできていないという事で、合唱コンクールをピアノ伴奏のレッスンを希望されましたので聴かせて頂きました。

複雑な転調があったり…と、とても難しい曲

そして、スッゴク長い曲で練習は大変だったのではないかなぁ~と思いました。

でもこはるちゃんは、本当にしっかりと練習できていて、良い感じに仕上がってきています!

ちょっとまだ必死で弾いてる感はあるのですが、合唱コンクールは11月ですので、これからもっと練習を重ねて完成度を上げていけば、本番ではとっても素敵な演奏ができると思いました。

Instagramでは、こはるちゃんの伴奏動画をupさせて頂いておりますのでご覧になってくださいね~

 

そして!!

今日のレッスン後半の皆さんは、こはるちゃんから後は全員ピアノ担当!!

後の3人は誰も伴奏の楽譜は持って来ていなかったので通常レッスンだったのですが、せっかくなのでご紹介をさせて頂きたいと思います。

小学校の音楽会で、合奏のピアノ担当をされる6年生のせいなちゃん。

 

中学校の合唱コンクールのピアノ伴奏をされるわかなちゃん(中2)

 

中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏を担当されるりんのちゃん(中2)

 

皆さん!頑張ってくださいね~!(*^^)v

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

ピアノ・トレーニンググッズのご紹介です♪

今日は、指のテクニックを向上させたり、また小さい生徒さんが和音を弾く時に指を広げ …

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューを …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

ピアノレッスン空き時間のお知らせ

このところ沢山の体験レッスンをさせて頂き、しかも皆様にご入会頂いているという大変 …

『夏休み・ピアノ練習シート』始まります!!

いよいよ、夏休み目前です!! 長い、長い夏休みですが、何気なく日々を過ごしてしま …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …