貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

      2019/10/18

芸術の秋ですね。。。

各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディションも終わり、本格的に練習に入ってるようですね!

夏休み前にピアノ担当のオーディションを行う学校も多かったようです。

発表会が8月でしたので、7月といえば発表会の練習で熱くなっていた時期だったにも関わらず、生徒さん達は私の知らない間にオーディションを受けて、ピアノ伴奏に選ばれてきてくれてました。

【上田ピアノ教室】では、合唱の伴奏や合奏のピアノ担当に選ばれた生徒さんは12名いらっしゃいます!

今日のレッスンだった中3のこはるちゃんも合唱コンクールのピアノ伴奏に選ばれたお一人です。

こはるちゃんは、今日まで中間テストだったのであまりテキストの練習はできていないという事で、合唱コンクールをピアノ伴奏のレッスンを希望されましたので聴かせて頂きました。

複雑な転調があったり…と、とても難しい曲

そして、スッゴク長い曲で練習は大変だったのではないかなぁ~と思いました。

でもこはるちゃんは、本当にしっかりと練習できていて、良い感じに仕上がってきています!

ちょっとまだ必死で弾いてる感はあるのですが、合唱コンクールは11月ですので、これからもっと練習を重ねて完成度を上げていけば、本番ではとっても素敵な演奏ができると思いました。

Instagramでは、こはるちゃんの伴奏動画をupさせて頂いておりますのでご覧になってくださいね~

 

そして!!

今日のレッスン後半の皆さんは、こはるちゃんから後は全員ピアノ担当!!

後の3人は誰も伴奏の楽譜は持って来ていなかったので通常レッスンだったのですが、せっかくなのでご紹介をさせて頂きたいと思います。

小学校の音楽会で、合奏のピアノ担当をされる6年生のせいなちゃん。

 

中学校の合唱コンクールのピアノ伴奏をされるわかなちゃん(中2)

 

中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏を担当されるりんのちゃん(中2)

 

皆さん!頑張ってくださいね~!(*^^)v

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

ピアノの調律して頂きました♪

今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。 年間レッスン回数を43回 …

夏休みイッパイ頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】のみなさんには、長い〜夏休み中ダラダラと日だけが過ぎていかない …

冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!

今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …