貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Tちゃん(年少)・T君(幼未)テキスト修了おめでとう!&動画up

   

今日のレッスンで、年少さんのTちゃんと未就園児のT君がテキストを修了されました~

Tちゃん♡T君、おめでとう~

では、時系列でご紹介させて頂きたい思います。

T君・テキストを修了おめでとう~♪ 

今日のレッスン1番だった未就園児のT君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されました。

T君は、4月から年少さんで幼稚園に入園されます。

まだ幼稚園にも入っていない3歳のT君!!

本当に素晴らしいです☆(*^▽^*)/

IMG_4890

テキスト修了のプレゼントは『Nada 合格消しゴム』を選んでくださいました!

小さいうちからピアノで脳トレをして右脳を鍛え、そして情操教育で精神的にも成長して、能力の高い子に育って是非『Nada校』に合格してくださいね~~~☆(*^^)v

そして、T君はまだ幼稚園にも入っていないのに、とてもしっかりと弾けています。

指の形はもちろんまだまだではありますが、正しいフォームで弾こうという意識もしっかり持てていますし、楽譜を見て弾いています。

今日は、T君の動画『ぴあのどりーむ2巻』の「はげしくあめがふってるよ」をupさせて頂きますので、どうぞご覧になってくださいねッ♪

T君のピアノ動画・はげしくあめがふってるよ

 

Tちゃん・テキスト修了おめでとう~♪

そして年少さんのTちゃんも、今日は嬉しい初めてのテキスト修了となりました

Tちゃん!『ぴあのどりーむ1巻』修了おめでとう~☆\(^o^)/

IMG_4900

新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』とテキスト修了のプレゼントで選んでくださった『アナ雪の下敷き』を手に

「ハイ!ポーズ~~~!!」

最初の頃はちょっぴり泣き虫さんで、お母さんや私に『やらされている感』がありましたが、

近頃ではとても意識が変わってきて、ヤル気満々になってきました。

自ら「頑張りたい」とか「マルをもらって、どんどんテキストを進んでいきたい!」という意識も芽生えてきました。

伸びる時期ってお子さんによって各々違います。

最初から順調に進んでいける子もいれば、初めてのお稽古ごとに戸惑い涙・涙…でピアノとどう向き合って良いのか分からずに心の葛藤を繰り返しているような子もいます。

でも、不完全なのは当たり前。。。

それが成長過程の姿なんだから温かく見守り、ヤル気になるように導いてあげる事がとても大切ですよね!

そして、他の子と比べず時期を待ってあげるいうことも重要です。

Tちゃんは今、軌道に乗り始めていますので、これからどんどん進んでいかれる事と思います。

さあ!2巻に入っても絶好調をキープし続けて更にステップアップしていきましょう~

春の募集について

先月末から、在籍されている生徒さんの4月からのレッスン日程の組み直しをしておりまして、本日で全てが決定致しました。

それで、新規の生徒さんは若干名(1~2名)の方にお入り頂く事ができそうです。

但し、この春の新規募集は新年少さん或いは新年中さん限定で1~2名の募集にさせて頂きます。

現在のレッスン空き時間は2時台のみで、満室になり次第募集は完全にストップさせて頂く予定ですので、気になる方は早い目にどうぞ。。。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

今年の初レッスンもヤル気満々!!

今週は2019年・初レッスンの週でした。 冬休み中も、しっかりと練習に取り組んで …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

春の体験レッスン・日程が決まりました!

【春の体験レッスン】を実施させて頂きます 4月よりピアノレッスンを検討されてます …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!

はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格! はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合 …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …