貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

      2016/04/09

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写真をご紹介させていただいたのですが、また新たにお写真を送って頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは、小学校ご入学のSちゃんとCちゃんです!

Sちゃんは貝塚市立東小学校にご入学されました。

IMG_6520

そしてCちゃんは貝塚市立東山小学校にご入学されました。

IMG_6521

お二人共、昨日の大雨の入学式でしたが、とっても晴れやかな笑顔で可愛いですね~

Sちゃん・Cちゃん!ご入学おめでとう~♪

それから、熊取町の生徒さん3人も昨日の入学式でしたが、みんなお写真はナシなんだそうです。

あるお母様からは
「入学式は雨で散々だったので写真は撮れませんでした。スカート押さえて傘さして教科書類持ってと必死だったので。。。」
とメッセージを頂いたのですが、昨日は本当にあまりにも残念なお天気でした。

Mちゃん・Sちゃん・Cちゃん・Yちゃん・Hちゃん・Cちゃん、小学校ご入学おめでとうございます

そして。。。

幼稚園にご入園のKちゃんです!

IMG_6522

Kちゃん、ご入園おめでとう~♪

Kちゃんは熊取町のみどり幼稚園の年少さんになられました。

なんだかすっかりお姉さんになったみたいですねッ!!

Kちゃんは昨年の6月、未就園児さんからピアノレッスンを始められていました。

よく泣いていたKちゃんでしたが、最近では精神的にも安定してきて本当にスゴイ成長を感じます!!

AAAAAkana

今日のレッスンでは、スタッカートの入った曲をとっても上手に弾いてくださいました。

まだ年少さんに入ったばかりの小さなお子さんが、両手で弾くだけでも大変なことなのに、スタッカートの入った曲が弾けるなて本当に素晴らしいです!!

しかも左手は和音です!

指の形にも気を配り、楽譜もちゃんと見て弾けています。

今日のレッスン動画をupさせて頂きますので、是非お聴きくださいね

Kちゃん・もりのきつつき

Kちゃんは、あと1曲で『ぴあのどりーむ3巻』が終わりです。

数日前に年少さんになられたばかりのKちゃん、幼稚園にご入園されてこれから益々しっかりされてくることと思います。

そして、これからのピアノの上達もとっても楽しみにしていますね~~~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

4月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、4月のレッスンも今日で終了で、明日からはいよいよゴールデンウィークで …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …