貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

      2016/04/09

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写真をご紹介させていただいたのですが、また新たにお写真を送って頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは、小学校ご入学のSちゃんとCちゃんです!

Sちゃんは貝塚市立東小学校にご入学されました。

IMG_6520

そしてCちゃんは貝塚市立東山小学校にご入学されました。

IMG_6521

お二人共、昨日の大雨の入学式でしたが、とっても晴れやかな笑顔で可愛いですね~

Sちゃん・Cちゃん!ご入学おめでとう~♪

それから、熊取町の生徒さん3人も昨日の入学式でしたが、みんなお写真はナシなんだそうです。

あるお母様からは
「入学式は雨で散々だったので写真は撮れませんでした。スカート押さえて傘さして教科書類持ってと必死だったので。。。」
とメッセージを頂いたのですが、昨日は本当にあまりにも残念なお天気でした。

Mちゃん・Sちゃん・Cちゃん・Yちゃん・Hちゃん・Cちゃん、小学校ご入学おめでとうございます

そして。。。

幼稚園にご入園のKちゃんです!

IMG_6522

Kちゃん、ご入園おめでとう~♪

Kちゃんは熊取町のみどり幼稚園の年少さんになられました。

なんだかすっかりお姉さんになったみたいですねッ!!

Kちゃんは昨年の6月、未就園児さんからピアノレッスンを始められていました。

よく泣いていたKちゃんでしたが、最近では精神的にも安定してきて本当にスゴイ成長を感じます!!

AAAAAkana

今日のレッスンでは、スタッカートの入った曲をとっても上手に弾いてくださいました。

まだ年少さんに入ったばかりの小さなお子さんが、両手で弾くだけでも大変なことなのに、スタッカートの入った曲が弾けるなて本当に素晴らしいです!!

しかも左手は和音です!

指の形にも気を配り、楽譜もちゃんと見て弾けています。

今日のレッスン動画をupさせて頂きますので、是非お聴きくださいね

Kちゃん・もりのきつつき

Kちゃんは、あと1曲で『ぴあのどりーむ3巻』が終わりです。

数日前に年少さんになられたばかりのKちゃん、幼稚園にご入園されてこれから益々しっかりされてくることと思います。

そして、これからのピアノの上達もとっても楽しみにしていますね~~~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

クリスマス会の練習・木曜日編

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …