貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

      2016/04/09

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写真をご紹介させていただいたのですが、また新たにお写真を送って頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは、小学校ご入学のSちゃんとCちゃんです!

Sちゃんは貝塚市立東小学校にご入学されました。

IMG_6520

そしてCちゃんは貝塚市立東山小学校にご入学されました。

IMG_6521

お二人共、昨日の大雨の入学式でしたが、とっても晴れやかな笑顔で可愛いですね~

Sちゃん・Cちゃん!ご入学おめでとう~♪

それから、熊取町の生徒さん3人も昨日の入学式でしたが、みんなお写真はナシなんだそうです。

あるお母様からは
「入学式は雨で散々だったので写真は撮れませんでした。スカート押さえて傘さして教科書類持ってと必死だったので。。。」
とメッセージを頂いたのですが、昨日は本当にあまりにも残念なお天気でした。

Mちゃん・Sちゃん・Cちゃん・Yちゃん・Hちゃん・Cちゃん、小学校ご入学おめでとうございます

そして。。。

幼稚園にご入園のKちゃんです!

IMG_6522

Kちゃん、ご入園おめでとう~♪

Kちゃんは熊取町のみどり幼稚園の年少さんになられました。

なんだかすっかりお姉さんになったみたいですねッ!!

Kちゃんは昨年の6月、未就園児さんからピアノレッスンを始められていました。

よく泣いていたKちゃんでしたが、最近では精神的にも安定してきて本当にスゴイ成長を感じます!!

AAAAAkana

今日のレッスンでは、スタッカートの入った曲をとっても上手に弾いてくださいました。

まだ年少さんに入ったばかりの小さなお子さんが、両手で弾くだけでも大変なことなのに、スタッカートの入った曲が弾けるなて本当に素晴らしいです!!

しかも左手は和音です!

指の形にも気を配り、楽譜もちゃんと見て弾けています。

今日のレッスン動画をupさせて頂きますので、是非お聴きくださいね

Kちゃん・もりのきつつき

Kちゃんは、あと1曲で『ぴあのどりーむ3巻』が終わりです。

数日前に年少さんになられたばかりのKちゃん、幼稚園にご入園されてこれから益々しっかりされてくることと思います。

そして、これからのピアノの上達もとっても楽しみにしていますね~~~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …