貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金・土レッスンのテキスト合格!

   

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

ゆりなちゃん合格おめでとう~♪

まずは、金曜日レッスンのゆりなちゃん(中1)です。

ゆりなちゃん!念願のソナチネに入りました

ブルグミュラー合格!おめでとう~♪\(^^)/

ゆりなちゃんはピアノを始めたのが2年生と、ちょっと遅いスタートでした。

ピアノを始めてから約6年間、ゆりなちゃんのペースでピアノと向き合ってくださり、学校の合唱コンクールでもピアノ伴奏を担当されるそうです。

一昨日のレッスンで合唱の伴奏も弾いてくださったのですが、とてもよく弾けていました。

学校の合唱コンクールでも活躍してくださって本当に嬉しいです

そして、ソナチネも頑張って練習して、これからもどんどん素敵な曲にチャレンジできるようになって頂きたいです。

期待してますねッ☆(*^^)v

そして!そして!ゆりなちゃんは歌もとってもお上手です。

先月の発表会での声楽動画も是非ご覧になってくださいね~!

ゆりなちゃん『Sebben crudele』

ゆうかちゃん・合格おめでとう~♪

そして、金曜日レッスンのゆうかちゃん(小6)もテキスト合格です!

ゆうかちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

ゆうかちゃんは、テキスト合格のプレゼントはパンダちゃんのノートを選んでくださいました。

そして、何のテキストを合格したのか?はヒ・ミ・ツ・・・なんだそうですよ~♪ (#^^#)

ゆうかちゃんも、学校の合唱のピアノ伴奏に選ばれて、音楽会では全員合唱のピアノ伴奏を担当されるそうです。

みんな、学校でも活躍してくださって本当に嬉しいです。

ゆうかちゃんは、タッチもしっかりしていますので音もとても良いです。

今年の発表会でも、素晴らしい演奏をしてくださり大好評でした

これからの活躍も期待してますので頑張ってくださいね(o^^o)

ゆいちゃん・合格おめでとう~♪

土曜日レッスンのゆいちゃん(小1)も 嬉しい嬉しいテキスト合格です!

ゆいちゃん!『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう~♪

ゆいちゃんは、今年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを開始されました。

初めての発表会に向けての練習で、沢山のことを学んでくださったように思います。

  • 集中力を身につける
  • 努力する大切さ
  • 1つずつの音の出し方にこだわる
  • 丁寧な練習
  • 持続力

etc。。。

それで、発表会後はテキストの進みもとても順調なんです!

ゆいちゃん… みんなが苦労する『ぴあのどりーむ 2巻』最後から2曲目の曲『はげしくあめがふってるよ』も1回で合格することができました!!(*^^)v

そして、小学生になって始めた『絶対音感トレーニング』もとっても順調に進んでいて、もう3オクターブの和音の聴き分けに入っています。

小学生になって始めると、絶対音感トレーニングは右脳ですので、低年齢から始めた子と比べるとちょっと不利…というのは否めません。

でも、ゆいちゃんはとっても順調で、本当にスゴイなぁ~… と思います。

これからも一緒に楽しくレッスンを進めていきましょうね☆(o^^o)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

2015年・初レッスン♪

【上田ピアノ教室】にまたみんなの笑顔が戻ってきました♫(#^^#)/ 昨日のレッ …

明日からレッスン スタートです!

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。 【上田ピアノ …

ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!

今週から今年のピアノレッスンがスタートしたわけですが、みんな絶好調でスタートしま …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

Mちゃん(年中)絶好調です!

今年の4月に入室してくださったMちゃん(年中)の発表会が終わってからの勢いがスゴ …

年少さんのS君頑張ってます!

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。 『ぴあのどりーむ …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …