貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

10月前半のテキスト合格の皆さんです!

      2020/10/17

今日は15日。。。

早いもので10月も中旬!

10月前半は、ナントナント

7名の皆さんがテキストを合格されましたので、今日は時系列にご紹介させて頂きたいと思います。

Aちゃん(小4)・『ラジリテー』修了!

Aちゃん(小4)はラジリテーを修了され、念願のツェルニー30番に入りました~

Aちゃん!『ラジリテー』修了おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃんがテキスト合格のプレゼントに選んでくださったのはN校オフィシャルノートです!

Aちゃんは発表会前から、早くツェルニー30番に入りたいと意欲的に頑張ってくださっていました。

コンクールチャレンジをしながらも本当によく頑張って下さっています。

T君(年少)『ぴあのどりーむ1巻』修了!

T君!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

T君は、発表会直前に『ぴあのどりーむ 幼児版』を修了されて1巻に入られたのですが、1巻がビックリするぐらい順調に進みました。

5月に入室された頃は、すぐに「できない…』って言ってしまうT君でしたが、見違えるように自信をもって弾けるようになりました。

2巻もこの調子で頑張っていこうね~!

Sちゃん(年長)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!

Sちゃん!『ぴあのどりーむ 4巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃんは、発表会後の上達が目覚ましいものがありました!

発表会で、とっても難易度の高い曲にチャレンジし、途中で何度も大きな壁にぶち当たりながらも最後までやり遂げられた事が自信に繋がったと思います。

5巻もこの調子でサクサクと進んでいきましょうね~♪

Kちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!

Kちゃん!『ぴあのどりーむ 4巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃんは毎回、本当にヤル気満々で頑張って練習してきてくださいます。

Kちゃんは、入室から1年半で早くも4巻を修了されました

発表会に向けての練習でタッチが安定してきて、最近では音がとっても良くなってきました。

4巻最後の曲『森のかもつれっしゃ』を撮影させて頂きましたので、upさせていただきますね~♪

Sちゃん(年長)『ぴあのどりーむ 3巻』修了!

Sちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃんもとっても順調にテキストが進んでいます。

譜読みも早く、いつも次々と練習して来てくださるのでテキストの進みも早いです。

4巻からは8分音符も出てきて難しく感じるかも知れませんが4巻も一緒に頑張っていきましょう~♪

Sちゃんも3巻最後の曲『はずんだボール』の動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~!

Nちゃん(年長)『ぴあのどりーむ1巻』修了!

Nちゃん!『ぴあのどりーむ 1巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Nちゃんは、6月に入室され、8月の発表会にもご出演くださいました。

入室から2回目のレッスンからは、テキストと並行して発表会の曲も練習して頂きました。

まだ『ド・ド・ド・・・』・・・しか出てきていないのに、曲を弾くのは大変な努力が必要だったと思います。

発表会まではテキストの進みは緩やかでしたが、発表会後はどんどんテキストが進んで1巻が修了しました。

2巻も張り切って進めていきましょうね~♪(*^^)v

Rちゃん(小2)『ぴあのどりーむ 6巻』修了!

Rちゃん!『ぴあのどりーむ 6巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃんは『ぴあのどりーむ 』を卒業され、『ピアノの練習ABC』&『ブルグミュラー』に入られました!

みんな口を揃えて『ぴあのどりーむ』を卒業する時が一番嬉しいと言われます♡(#^^#)

本当に嬉しいねッ

ブルグミュラーはステキな曲がイッパイですので楽しみです

Rちゃんは、学校の音楽会ではオーディションで選ばれピアノを担当されます。

生徒さん達が学校でも活躍してくださって本当に嬉しいです☆(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

ピアノ・声楽発表会に向けての最終レッスン

今週はいよいよ【上田ピアノ教室・第15回発表会】に向けての最終レッスンとなりまし …

Yちゃん(年中)レッスン動画です♪絶対音感&ピアノ

Yちゃん(年中)は、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートして9ヶ月目に …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …

Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/ …

クリスマス会の動画up!

今日は、昨年12月26日に開催致しました【クリスマス会】で1位〜3位を受賞された …