貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃんの素敵なピアノ!!

      2016/05/17

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!!

お母様のご実家にはSちゃんのお母様のピアノがあるそうなのですが、今回ご自宅に新しいピアノを購入されました。

今まで、ご自宅では電子ピアノで練習されていて、ずっとピアノで練習したい!!と仰られていたので念願のピアノです。

ジャ~~~~~ン

これがSちゃんのピアノで~す

AAAAApiano

マホガニーの素敵なピアノです

本当に美しいです☆

因みに、私も子供の頃に買ってもらったアップライトピアノはマホガニーでした。(#^^#)

今でも、有田の上田の家の応接間にそのピアノは鎮座していますが、いまだに輝きを失っていません。

重厚感があって、ずっと私のお気に入りのピアノです。

きっと!きっと!Sちゃんも、一生大切なパートナーとして喜びも悲しみも分かち合える存在になっていくんだろうな…と思います。☆*:.。.(o^^o).。.:*☆

IMG_6934

妹ちゃんも一緒に弾いてますね~

やっぱり、ピアノで練習するのと電子ピアノとでは全く違いますから、これからが本当に楽しみですねッ!

IMG_6922

Sちゃんも妹ちゃんも、とっても嬉しそう

今年の発表会はピアノで練習できるから、更に張り切って練習に励んでくださることと思います。

お母様から
「お家にピアノの音色が響いてる…幸せです。本当にピアノを購入して良かったです。宮永さんにも足を運んで頂き丁寧にピアノのチェックまでして頂き感謝しております。」
とメッセージを頂きました。

三木楽器様には、いつも生徒さんがピアノを購入される際には大変お世話になり、宮永次長様には納入まで立ち会ってくださったりと恐縮してしまいます。

今回も大変良くして頂いたようで、本当に感謝しております。

ありがとうございました。。。

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

それから、今年も例年大好評を頂いております、お母様方との親睦ランチ会を開催致します。

今週、【親睦ランチ会】のご案内を配布しておりますので、お子様だけでレッスンにお越しくださってる方はご確認をお願い致します。

親睦ランチ会では、楽しくお母様方の交流をはかり、日頃のピアノ練習の不安やお悩みを解決して頂き、そしてまたピアノだけではなく『子育て成功法』など多岐にわたる話題で有意義なランチ会にしたいと思っています。

毎年、この親睦ランチ会は大盛り上がり!!

今年もお楽しみに~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

ご卒業・ご卒園おめでとうございます! 今年はお教室から、中学校を卒業された方が3 …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪

今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …

『春の体験レッスン』のご案内です♪

早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …