貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃんの素敵なピアノ!!

      2016/05/17

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!!

お母様のご実家にはSちゃんのお母様のピアノがあるそうなのですが、今回ご自宅に新しいピアノを購入されました。

今まで、ご自宅では電子ピアノで練習されていて、ずっとピアノで練習したい!!と仰られていたので念願のピアノです。

ジャ~~~~~ン

これがSちゃんのピアノで~す

AAAAApiano

マホガニーの素敵なピアノです

本当に美しいです☆

因みに、私も子供の頃に買ってもらったアップライトピアノはマホガニーでした。(#^^#)

今でも、有田の上田の家の応接間にそのピアノは鎮座していますが、いまだに輝きを失っていません。

重厚感があって、ずっと私のお気に入りのピアノです。

きっと!きっと!Sちゃんも、一生大切なパートナーとして喜びも悲しみも分かち合える存在になっていくんだろうな…と思います。☆*:.。.(o^^o).。.:*☆

IMG_6934

妹ちゃんも一緒に弾いてますね~

やっぱり、ピアノで練習するのと電子ピアノとでは全く違いますから、これからが本当に楽しみですねッ!

IMG_6922

Sちゃんも妹ちゃんも、とっても嬉しそう

今年の発表会はピアノで練習できるから、更に張り切って練習に励んでくださることと思います。

お母様から
「お家にピアノの音色が響いてる…幸せです。本当にピアノを購入して良かったです。宮永さんにも足を運んで頂き丁寧にピアノのチェックまでして頂き感謝しております。」
とメッセージを頂きました。

三木楽器様には、いつも生徒さんがピアノを購入される際には大変お世話になり、宮永次長様には納入まで立ち会ってくださったりと恐縮してしまいます。

今回も大変良くして頂いたようで、本当に感謝しております。

ありがとうございました。。。

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

それから、今年も例年大好評を頂いております、お母様方との親睦ランチ会を開催致します。

今週、【親睦ランチ会】のご案内を配布しておりますので、お子様だけでレッスンにお越しくださってる方はご確認をお願い致します。

親睦ランチ会では、楽しくお母様方の交流をはかり、日頃のピアノ練習の不安やお悩みを解決して頂き、そしてまたピアノだけではなく『子育て成功法』など多岐にわたる話題で有意義なランチ会にしたいと思っています。

毎年、この親睦ランチ会は大盛り上がり!!

今年もお楽しみに~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会に進出!

先日行われた『日本クラシック音楽コンクール』の本選に、当教室から Kちゃん(小6 …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

年少さん・Tくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。 昨年の5月に入室してくださり、ピアノ …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

Tちゃんの素敵なピアノ!!

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届 …

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …