貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Y君・Hちゃんテキスト合格です♪

      2016/05/15

今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了しました。

Y君(年長)ぴあのどりーむ5巻修了

まず、ご紹介させて頂くのはY君(年長)!!

Y君!!5巻合格おめでとう~♪

IMG_6913

新しいテキスト『ぴあのどりーむ6巻』と、テキスト修了のプレゼントのスーパークリップを手にピース

Y君は、年少さんの春に入室されましたので、ピアノ歴はちょうど2年です。

入室された頃は、やっと赤ちゃん脱出!!のような雰囲気だったY君でしたが、もうすっかりしっかりしたお兄さんに成長されました。

ちょっとここで、Y君の成長の軌跡を辿ってみたいと思います。

年少さんの発表会は、入室半年で『あわてんぼうのうた変奏曲』を弾いてくださいました。

Y君・年少発表会の演奏動画

年少さんの小さなお手々で、しかもピアノ歴半年でとても立派に弾かれてますよね

そして昨年。。。

年中さんになられたY君は、バッハの『メヌエット ト長調』を弾いてくださいました。

Y君・年中発表会動画

一年で、ぐ~~~んと上達されてますよね

曲のレベルも全く違いますし、タッチや弾き方も一年しか経っていないとは思えないような上達ぶりです。

年中さんの小さいお子さんが、ピアノ歴1年半でバッハにチャレンジなんて本当に素晴らしいですよね~

今年の発表会では、更に進化したY君の演奏を披露して頂けるのを楽しみにしたいと思います(*^^)v

そして、いよいよ『ぴあのどりーむ』は集大成の6巻ですね~!!

Y君!!6巻に入っても頑張ってね~(*^^*)/

Hちゃん(小1)ぴあのどりーむ4巻修了

Hちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ4巻』を終了しました。

Hちゃん!!4巻合格おめでとう~♪

IMG_6917

でも、Hちゃんはこんなお写真で~~~す

それにしても、Hちゃんも本当に上手になりました!!

Hちゃんは、約1年半前に他のお教室から変わって来られたのですが、その時は音も分かっていなかったし両手で弾くこともできなかった。。。

そのお教室での発表会も経験しているにも関わらずちょっと可哀想な状態でした。

それで、もう一度最初からやり直しをして頂くことになって『ぴあのどりーむ1巻』から再スタートをしました。

それから1年半。。。

着実に上達され、4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』もとっても上手に弾いてくださいました。

Hちゃん!5巻も頑張って練習していこうね~

オマケ写真

ゴールデンウィーク、お散歩でお友達に会った時のスリーショット写真デ~ス!

AAAAAmarimari1

左からポパイ君・Annieちゃん・まりな。。。

三人(?)共、とっても穏やかな表情してるぅ~

こんな姿を見てるだけで癒されちゃう(#^^#)

まりなはお散歩大好きで、いつもシッポフリフリで歩いてます!

AAAAAmarimari2

家では、こんな格好で遊んでる。。。

IMG_6790

えッ!!まりなはねこだった~???www

お気に入りのアメちゃんと戯れてま~す♡

でも私、おすましポーズだってキメることもできるのよ〜ん☆

AA111

Lovely~

またまた親バカ!(*´▽`*)

溺愛です。。。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …