Y君・Hちゃんテキスト合格です♪
2016/05/15
今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了しました。
Y君(年長)ぴあのどりーむ5巻修了
まず、ご紹介させて頂くのはY君(年長)!!
Y君!!5巻合格おめでとう~♪
新しいテキスト『ぴあのどりーむ6巻』と、テキスト修了のプレゼントのスーパークリップを手にピース![]()
Y君は、年少さんの春に入室されましたので、ピアノ歴はちょうど2年です。
入室された頃は、やっと赤ちゃん脱出!!のような雰囲気だったY君でしたが、もうすっかりしっかりしたお兄さんに成長されました。
ちょっとここで、Y君の成長の軌跡を辿ってみたいと思います。
年少さんの発表会は、入室半年で『あわてんぼうのうた変奏曲』を弾いてくださいました。
Y君・年少発表会の演奏動画
年少さんの小さなお手々で、しかもピアノ歴半年でとても立派に弾かれてますよね![]()
そして昨年。。。
年中さんになられたY君は、バッハの『メヌエット ト長調』を弾いてくださいました。
Y君・年中発表会動画
一年で、ぐ~~~んと上達されてますよね![]()
曲のレベルも全く違いますし、タッチや弾き方も一年しか経っていないとは思えないような上達ぶりです。
年中さんの小さいお子さんが、ピアノ歴1年半でバッハにチャレンジなんて本当に素晴らしいですよね~![]()
今年の発表会では、更に進化したY君の演奏を披露して頂けるのを楽しみにしたいと思います
(*^^)v![]()
そして、いよいよ『ぴあのどりーむ』は集大成の6巻ですね~!!
Y君!!6巻に入っても頑張ってね~
(*^^*)/
Hちゃん(小1)ぴあのどりーむ4巻修了
Hちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ4巻』を終了しました。
Hちゃん!!4巻合格おめでとう~♪
でも、Hちゃんはこんなお写真で~~~す
笑
それにしても、Hちゃんも本当に上手になりました!!
Hちゃんは、約1年半前に他のお教室から変わって来られたのですが、その時は音も分かっていなかったし両手で弾くこともできなかった。。。
そのお教室での発表会も経験しているにも関わらず
ちょっと可哀想な状態でした。
それで、もう一度最初からやり直しをして頂くことになって『ぴあのどりーむ1巻』から再スタートをしました。
それから1年半。。。
着実に上達され、4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』もとっても上手に弾いてくださいました。
Hちゃん!5巻も頑張って練習していこうね~![]()
オマケ写真
ゴールデンウィーク、お散歩でお友達に会った時のスリーショット写真デ~ス!
左からポパイ君・Annieちゃん・まりな。。。
三人(?)共、とっても穏やかな表情してるぅ~![]()
こんな姿を見てるだけで癒されちゃう
(#^^#)
まりなはお散歩大好きで、いつもシッポフリフリで歩いてます!
家では、こんな格好で遊んでる。。。
えッ!!まりなはねこだった~???www
お気に入りのアメちゃんと戯れてま~す♡
でも私、おすましポーズだってキメることもできるのよ〜ん☆
Lovely~![]()
またまた親バカ!(*´▽`*)![]()
溺愛です。。。
関連記事
-
-
Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!
毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …
-
-
昨日は発表会・リハーサルでした~♪
昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …
-
-
発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。
今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …
-
-
連弾の練習&伴奏合わせをしました♪
今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …
-
-
12月・1月・2月テキスト合格の皆さんです!
とっても久し振りのブログ更新になってしまいました。m(_ _)m 昨年末からプラ …
-
-
Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪
今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …
-
-
第21回発表会・動画up~Part 7~
さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …
-
-
上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~
25日(木)に行われました【上田ピアノ教室】クリスマス会のPart2をご紹介した …
-
-
発表会のリハーサル
日曜日に発表会のリハーサルをしました。 発表会と同じホールで同じピアノ(スタイン …
-
-
一人レッスンデビュー
【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっていま …
- PREV
- 年少さん・Kちゃんが4巻に入りました~♪
- NEXT
- Sちゃんの素敵なピアノ!!














