貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Y君・Hちゃんテキスト合格です♪

      2016/05/15

今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了しました。

Y君(年長)ぴあのどりーむ5巻修了

まず、ご紹介させて頂くのはY君(年長)!!

Y君!!5巻合格おめでとう~♪

IMG_6913

新しいテキスト『ぴあのどりーむ6巻』と、テキスト修了のプレゼントのスーパークリップを手にピース

Y君は、年少さんの春に入室されましたので、ピアノ歴はちょうど2年です。

入室された頃は、やっと赤ちゃん脱出!!のような雰囲気だったY君でしたが、もうすっかりしっかりしたお兄さんに成長されました。

ちょっとここで、Y君の成長の軌跡を辿ってみたいと思います。

年少さんの発表会は、入室半年で『あわてんぼうのうた変奏曲』を弾いてくださいました。

Y君・年少発表会の演奏動画

年少さんの小さなお手々で、しかもピアノ歴半年でとても立派に弾かれてますよね

そして昨年。。。

年中さんになられたY君は、バッハの『メヌエット ト長調』を弾いてくださいました。

Y君・年中発表会動画

一年で、ぐ~~~んと上達されてますよね

曲のレベルも全く違いますし、タッチや弾き方も一年しか経っていないとは思えないような上達ぶりです。

年中さんの小さいお子さんが、ピアノ歴1年半でバッハにチャレンジなんて本当に素晴らしいですよね~

今年の発表会では、更に進化したY君の演奏を披露して頂けるのを楽しみにしたいと思います(*^^)v

そして、いよいよ『ぴあのどりーむ』は集大成の6巻ですね~!!

Y君!!6巻に入っても頑張ってね~(*^^*)/

Hちゃん(小1)ぴあのどりーむ4巻修了

Hちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ4巻』を終了しました。

Hちゃん!!4巻合格おめでとう~♪

IMG_6917

でも、Hちゃんはこんなお写真で~~~す

それにしても、Hちゃんも本当に上手になりました!!

Hちゃんは、約1年半前に他のお教室から変わって来られたのですが、その時は音も分かっていなかったし両手で弾くこともできなかった。。。

そのお教室での発表会も経験しているにも関わらずちょっと可哀想な状態でした。

それで、もう一度最初からやり直しをして頂くことになって『ぴあのどりーむ1巻』から再スタートをしました。

それから1年半。。。

着実に上達され、4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』もとっても上手に弾いてくださいました。

Hちゃん!5巻も頑張って練習していこうね~

オマケ写真

ゴールデンウィーク、お散歩でお友達に会った時のスリーショット写真デ~ス!

AAAAAmarimari1

左からポパイ君・Annieちゃん・まりな。。。

三人(?)共、とっても穏やかな表情してるぅ~

こんな姿を見てるだけで癒されちゃう(#^^#)

まりなはお散歩大好きで、いつもシッポフリフリで歩いてます!

AAAAAmarimari2

家では、こんな格好で遊んでる。。。

IMG_6790

えッ!!まりなはねこだった~???www

お気に入りのアメちゃんと戯れてま~す♡

でも私、おすましポーズだってキメることもできるのよ〜ん☆

AA111

Lovely~

またまた親バカ!(*´▽`*)

溺愛です。。。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

『冬休み・ピアノ練習シート』の集計できました!

【上田ピアノ教室】では冬休み中、皆さんにピアノ練習時間の記録を付けて頂いておりま …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

益子祥子先生のセミナーに行って来ました

今日は益子祥子先生のセミナーに行って来ました。 本当に感動・感動の連続 しょうこ …

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

さやかちゃん(小4)合唱のピアノ伴奏

小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏に選ばれた4年生のさやかちゃん。。。 先日のブ …

ご心配頂いたみたいですが元気で~す!

皆様、ごきげんよう。。。 お久し振りです。 昨夜、というか今日の深夜0:07に突 …