貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

      2018/11/11

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1Wちゃん。Yちゃん、そして中2のKちゃんがピアノ伴奏をされたそうです。

中1・Wちゃんのクラスは優秀賞に選ばれたそうです。

『優秀賞』本当におめでとう~

そして、同じく中1のYちゃん↓↓↓も、先生や他のお母様方からお褒めの言葉を沢山頂いたそうです。
それから、中2のKちゃん!↓↓↓

Kちゃんのお母様から

『優勝は逃したものの、しっかりと弾き切る事が出来、他のお母様方から何人かに、素敵な伴奏だったとお褒めの言葉を頂く事ができました。これも上田先生にご指導頂いてるお蔭で、通わせて頂けて本当に良かったと心より感謝させて頂いた瞬間でした』

と、嬉しいメッセージも書き添えてくださっていました。

3人共、レッスンで合唱コンクールの曲を聴かせて頂いたのは1回だけでした。

通常レッスンに加え、クリスマス会の練習にも入っておりましたので、そんなに合唱コンクールのレッスンまでやってる時間はありませんでした。。。

でも3人共しっかり弾いてくださっていましたし、動画も送ってくださっていましたが、指揮者もきちんと見れていて、ただ弾くだけではなく伴奏者としてもしっかりできていたと思います。

良かった。。。

他の学校の子も、ピアノ伴奏をさせて頂いてる子は何人もいらっしゃいます。

また、お写真を送って頂きましたら、ブログでご紹介させて頂きますねッ

 

さて!

私事で、1週間レッスンをお休みさせて頂いておりましたが、また明日からレッスンは再開させて頂きます!

皆さま!楽しみにお待ちしております(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご卒業おめでとうございます!!

中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …