貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

      2018/11/11

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1Wちゃん。Yちゃん、そして中2のKちゃんがピアノ伴奏をされたそうです。

中1・Wちゃんのクラスは優秀賞に選ばれたそうです。

『優秀賞』本当におめでとう~

そして、同じく中1のYちゃん↓↓↓も、先生や他のお母様方からお褒めの言葉を沢山頂いたそうです。
それから、中2のKちゃん!↓↓↓

Kちゃんのお母様から

『優勝は逃したものの、しっかりと弾き切る事が出来、他のお母様方から何人かに、素敵な伴奏だったとお褒めの言葉を頂く事ができました。これも上田先生にご指導頂いてるお蔭で、通わせて頂けて本当に良かったと心より感謝させて頂いた瞬間でした』

と、嬉しいメッセージも書き添えてくださっていました。

3人共、レッスンで合唱コンクールの曲を聴かせて頂いたのは1回だけでした。

通常レッスンに加え、クリスマス会の練習にも入っておりましたので、そんなに合唱コンクールのレッスンまでやってる時間はありませんでした。。。

でも3人共しっかり弾いてくださっていましたし、動画も送ってくださっていましたが、指揮者もきちんと見れていて、ただ弾くだけではなく伴奏者としてもしっかりできていたと思います。

良かった。。。

他の学校の子も、ピアノ伴奏をさせて頂いてる子は何人もいらっしゃいます。

また、お写真を送って頂きましたら、ブログでご紹介させて頂きますねッ

 

さて!

私事で、1週間レッスンをお休みさせて頂いておりましたが、また明日からレッスンは再開させて頂きます!

皆さま!楽しみにお待ちしております(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューを …