貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

追悼演奏会

      2013/03/25

今日は恩師・竹中先生の『追悼演奏会』がありました。

演奏会の最後は私が舞台に立たせて頂き、会場の皆様にもご一緒に『千の風になって』を歌って頂きました。

恩師、竹中先生への感謝と追悼の気持ちを込めて。。。

62歳というお若さ、そして現職の大学教授のままでご逝去された先生、まだ私は信じられない思いです。

竹中先生の音楽への情熱は言葉では言い尽くせないものでした。私はそんな先生の教えを請う事ができ、そして新人演奏会に出演した際には伴奏までして頂き、本当に何にも代え難い大きな財産だと思っております。

そして、この『追悼演奏会』を企画して下さったのが、竹中先生も子供の頃にピアノのレッスンをして頂いていた伏木先生です。伏木先生は大正15年生まれで、87歳の現在もとってもお元気で今もピアノのレッスンをされています。

今日の『追悼演奏会』は伏木先生と竹中先生、お二人の先生方のご恩を受けて音楽の道に進ませて頂き、現在は指導者となっている人達が出演しました。東京在住の方もお二人駆けつけ出演して下さいました。

私はお二人の先生方のご恩は絶対に忘れる事なく、先生方にお教え頂いた数々の事を胸に刻み、これからも精進していきたいと改めて心に誓いました。

竹中先生の熱いパワフルなレッスンは一生忘れません。本当に有難うございました。

先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テキトークッキング

何年か前に話題になった、オーブンレンジ「ヘルシオ」ってご存知ですか? 私は2年程 …

カナダからの手紙?!

カナダに語学留学中の長男から、今朝スカイプがありました!(これがカナダからの手紙 …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

長男の大学卒業式

今日は春の陽ざしが温かい、とっても良いお天気でした。 そんな中、今日は長男が無事 …

息子達からのサプライズプレゼント

今朝『ピ〜ンポ〜ン!宅急便です』。。。 「あれ〜、何だったっけ…?!」と思って出 …

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …

皆様、有難うございます!

ピアノレッスンお休み初日。。。 発表会の選曲、頑張っています!! 順調かどうか& …

まりなを連れて湯浅へ

今日はレッスンが終わってから、実家のある湯浅へ行って来ました。 実家に行くと必ず …

まりなの日記

我が家の一人娘(?)のまりな。。。 金曜日に狂犬病の予防接種に行って来ました。 …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …