貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

追悼演奏会

      2013/03/25

今日は恩師・竹中先生の『追悼演奏会』がありました。

演奏会の最後は私が舞台に立たせて頂き、会場の皆様にもご一緒に『千の風になって』を歌って頂きました。

恩師、竹中先生への感謝と追悼の気持ちを込めて。。。

62歳というお若さ、そして現職の大学教授のままでご逝去された先生、まだ私は信じられない思いです。

竹中先生の音楽への情熱は言葉では言い尽くせないものでした。私はそんな先生の教えを請う事ができ、そして新人演奏会に出演した際には伴奏までして頂き、本当に何にも代え難い大きな財産だと思っております。

そして、この『追悼演奏会』を企画して下さったのが、竹中先生も子供の頃にピアノのレッスンをして頂いていた伏木先生です。伏木先生は大正15年生まれで、87歳の現在もとってもお元気で今もピアノのレッスンをされています。

今日の『追悼演奏会』は伏木先生と竹中先生、お二人の先生方のご恩を受けて音楽の道に進ませて頂き、現在は指導者となっている人達が出演しました。東京在住の方もお二人駆けつけ出演して下さいました。

私はお二人の先生方のご恩は絶対に忘れる事なく、先生方にお教え頂いた数々の事を胸に刻み、これからも精進していきたいと改めて心に誓いました。

竹中先生の熱いパワフルなレッスンは一生忘れません。本当に有難うございました。

先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

まりなの日記

久々のまりなの日記。。。 最近、私はずっと発表会準備の『書き物』をしていて、あま …

旅に出ます。。。

今日から、ホント久し振りの旅行です。 ナント恐ろしい事に、先月で結婚25年になり …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

風邪気味です。。。

うぅぅぅ~~~ 不覚にも私、昨日から風邪気味なのです。(-.-;) 喉がいがらっ …

有田みかんのはちみつ

ご存知の方も多いかと思いますが、私は生まれも育ちも和歌山の有田です。夫もそうです …

oomiya和歌山本店で思いがけない大イベントが!!

今日は、度々blogでも登場してます叔父が経営するお店oomiya和歌山本店に行 …

長男の大学卒業式

今日は春の陽ざしが温かい、とっても良いお天気でした。 そんな中、今日は長男が無事 …

誕生日の前日に。。。

皆様!三連休はどのようにお過ごしでしたか? 私は土曜日がレッスンだったので三連休 …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。(笑)(^^;) まりなが我が家に来て10 …