貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会

   

今日は、上田ピアノ教室の年中さんの生徒さんAちゃんとSちゃんが通ってられる、貝塚市の【こぎ幼稚園】の生活発表会がコスモスシアター大ホールで開催されました。それで私もお二人のご活躍を見せて頂きたくて行って来ました。

オープニングの年少さんの合奏『たのしいね』は本当に可愛らしく、思わず笑みがこぼれてきました。一生懸命にやってるだけで可愛い!!♡・゜・(*^^*)・゜・♡
それが年中さん、年長さんと大きくなるにつれ完成度も高くなっていくのは流石だなと思いました。

内容は盛りだくさん!
舞踏げき・おゆうぎ・うた・合奏と4回も出演機会があったのにはビックリ!でもみんな全てきちんとできていてすごいな。。。と感心しました。

AちゃんとSちゃんの登場は、先ずは舞踏げき『花咲かじいさん』。二人は桜の花の役。。。とっても可愛かったです♡ オペラグラスを持って行ったので表情もしっかり見ましたよ~☆ 生き生きとしてて楽しんでるのがよく分かりました♡ そして、お二人のクラスはとてもまとまりがよくて、劇中の歌の音程もしっかりしているし、動きもピタッと合っていて素晴らしいクラスだなぁ。。。と感心しました。(o^^o)V

それから年中さんの女の子のダンス『すてきな日曜日 Gyu Gyu グッデイ!』は可愛すぎ~~~でした!

年中さんの合奏は、鍵盤ハーモニカの四重奏♫ 年中さんで4つのパートに分かれて1つの音楽を作り上げるなんて本当に素晴らしいと思いました。お子さん達もスゴイけど、ご指導されてる先生も素晴らしいと感動しました。そして最後の『おうた』も元気イッパイ大きな声で歌っていてとても微笑ましかったです。オペラグラスで見てみると、顔を真っ赤にして一生懸命に歌ってる男の子が数人いて、きっと最後だから張り切って、ちょっと興奮気味なんだろうな。。。と思うと微笑ましくなりました♡ウフフ。。。♡

上田ピアノ教室の生徒さんが年中さんなので、年中さんの話題が主でしたが、年少さんは可愛い中にもきちんと出来ていて素晴らしかったし、年長さんはやはり流石!という感じでした。特にトリの器楽合奏は幼稚園によくありがちな、ただ大きな音でドンドンやってる。。。というのではなくて、強弱もきちんと出来ていて音楽を表現しているのが素晴らしかったです。とても完成度の高い合奏には驚かされました。

今日は【こぎ幼稚園】さんの素敵な生活発表会を観せて頂けて本当に嬉しかったです♫(o^^o)

そしてAちゃん、Sちゃん、とっても良かったよ お母様方、お招き頂いて有難うございました☆(o^^)/

 - 日常の出来事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ご質問にお答えしま~す!

ある生徒さんのお母様から、面白いご質問を頂きました。 『お兄ちゃんからの初任給の …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』です。 先週末はまりなちゃんを一人ぼっちにしないために …

ママ友。。。

先日、次男の友達のお母さん達で集まって「夏休みの打ち上げランチ」をしました。 皆 …

オペラ公演に行って来ました〜♫

今日は、大学時代からの親友の千恵ちゃんと神戸迄オペラ公演に行って来ました。 本当 …

まりなの日記

久々のまりなの日記。。。 最近、私はずっと発表会準備の『書き物』をしていて、あま …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

シュガーレディーってご存知ですか?

みなさんはシュガーレディーってご存知ですか? シュガーレディーとは。。。 『安全 …

創立記念日の紅白まんじゅう

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。 普通、創立記念日って春ですよね。 …

テキトークッキング

何年か前に話題になった、オーブンレンジ「ヘルシオ」ってご存知ですか? 私は2年程 …

ピアノ教室・よもやま話

毎日寒いですね~~~ 今日のブログの『テーマ』は【よもやま話】(^^ まずは。。 …