貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会

   

今日は、上田ピアノ教室の年中さんの生徒さんAちゃんとSちゃんが通ってられる、貝塚市の【こぎ幼稚園】の生活発表会がコスモスシアター大ホールで開催されました。それで私もお二人のご活躍を見せて頂きたくて行って来ました。

オープニングの年少さんの合奏『たのしいね』は本当に可愛らしく、思わず笑みがこぼれてきました。一生懸命にやってるだけで可愛い!!♡・゜・(*^^*)・゜・♡
それが年中さん、年長さんと大きくなるにつれ完成度も高くなっていくのは流石だなと思いました。

内容は盛りだくさん!
舞踏げき・おゆうぎ・うた・合奏と4回も出演機会があったのにはビックリ!でもみんな全てきちんとできていてすごいな。。。と感心しました。

AちゃんとSちゃんの登場は、先ずは舞踏げき『花咲かじいさん』。二人は桜の花の役。。。とっても可愛かったです♡ オペラグラスを持って行ったので表情もしっかり見ましたよ~☆ 生き生きとしてて楽しんでるのがよく分かりました♡ そして、お二人のクラスはとてもまとまりがよくて、劇中の歌の音程もしっかりしているし、動きもピタッと合っていて素晴らしいクラスだなぁ。。。と感心しました。(o^^o)V

それから年中さんの女の子のダンス『すてきな日曜日 Gyu Gyu グッデイ!』は可愛すぎ~~~でした!

年中さんの合奏は、鍵盤ハーモニカの四重奏♫ 年中さんで4つのパートに分かれて1つの音楽を作り上げるなんて本当に素晴らしいと思いました。お子さん達もスゴイけど、ご指導されてる先生も素晴らしいと感動しました。そして最後の『おうた』も元気イッパイ大きな声で歌っていてとても微笑ましかったです。オペラグラスで見てみると、顔を真っ赤にして一生懸命に歌ってる男の子が数人いて、きっと最後だから張り切って、ちょっと興奮気味なんだろうな。。。と思うと微笑ましくなりました♡ウフフ。。。♡

上田ピアノ教室の生徒さんが年中さんなので、年中さんの話題が主でしたが、年少さんは可愛い中にもきちんと出来ていて素晴らしかったし、年長さんはやはり流石!という感じでした。特にトリの器楽合奏は幼稚園によくありがちな、ただ大きな音でドンドンやってる。。。というのではなくて、強弱もきちんと出来ていて音楽を表現しているのが素晴らしかったです。とても完成度の高い合奏には驚かされました。

今日は【こぎ幼稚園】さんの素敵な生活発表会を観せて頂けて本当に嬉しかったです♫(o^^o)

そしてAちゃん、Sちゃん、とっても良かったよ お母様方、お招き頂いて有難うございました☆(o^^)/

 - 日常の出来事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

シュガーレディーってご存知ですか?

みなさんはシュガーレディーってご存知ですか? シュガーレディーとは。。。 『安全 …

2つの初心者マーク

先日、パソコン初心者という事を告白しましたが、実はもう一つ、運転も初心者マークな …

レッスン前『まりな』とのひと時

今日の朝は寒かったですね〜 昨日までは朝6時からまりなちゃんのお散歩をしていたの …

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …

息子とりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました☆

昨日京都から息子も一緒に帰ってきました。 それで今日は2人で、泉佐野市の『りんく …

息子と熊取図書館に。。。

昨日、久し振りに息子と熊取町の図書館に行って来ました。 受験が終わったら真っ先に …

貝塚イオン・オープニングセレモニーのハプニング

昨日チラシを見ていると、息子がやって来て「貝塚イオン、明日オープンやなァ!朝7時 …

遠足

今日、息子は高校生活最後の遠足でした ♫ 彼の学校は、各々の学年の自主性に任せて …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

カナダからの手紙?!

カナダに語学留学中の長男から、今朝スカイプがありました!(これがカナダからの手紙 …