貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

引越し なう

      2013/04/04

今日は朝早くに家を出て、一路京都へ。。。
次男の引越しです☆(*^^*)/
借りたお部屋は、とっても狭〜いのですが、ロケーションは最高!
鴨川沿いで川の向こう側はホテルオークラです。京阪三条駅もすぐ近くで、髙島屋や大丸にも徒歩でも充分行ける距離です。ホントにいい所で私が住みたいぐらい。。。(^^;;

そうそう、肝心の大学!
大学にも自転車で5分ぐらいで行けます。
京大は大学内を移動するには自転車が必須らしいので早速、自転車屋さんに直行し購入して来ました。

医学部の授業は京大病院の北側であるのですが、一般教養は本部の方に行って授業を受けるので、道路を渡って移動しないといけないそうです。 だから、15分の休憩時間での移動は自転車でないと不可能らしいのです。

授業が始まったら、鴨川沿いを自転車で大学に通うのね!
汗だくになって外を走り回り『虫かごにアミ』がトレードマークだった子が大学生になると思うとウルウル…。・°°・(>_<)・°°・。

夜 は親子三人で近くのレストランで食事をして、引越しの疲れを癒やしました。
京都はオシャレなお店も多いです。

20130330-233419.jpg

引越し二日め、明日も頑張ろう!(o^^o)v

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

今日はまりなのお誕生日でした~♡

今日、まりなは2歳のお誕生日を迎えました。 今日のまりなちゃん いつもと同じで全 …

宮井愛子先生ピアノリサイタル&サプライズBirthdayランチ会!

今日は、和歌山城ホールにて【宮井愛子先生のピアノリサイタル】がありました。 教室 …

家族旅行してます!

今日から3日間、家族旅行です。 連日の発表会blogとはうって変わって、今日はプ …

救援物資

長男はいつも行方知れず。。。  いつ電話かけても、留守電ばかりでなかなかつながり …

熊取町・Caitoのケーキ

明日はサンシティ貝塚の『植樹祭』があります。 私は班長をしていますので、明日は早 …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

岸和田・だんじり祭り

今年の岸和田・だんじり祭りは、14日は大丈夫でしたが15日は台風の影響で、あいに …

まりなの日記

今年に入って初めての『まりなの日記』です! 定期的に書きたくなっちゃうのよねッ! …

Sちゃん!合格おめでとう〜❣️

今日の午前中、マリナのお散歩をしていると、中3の Sちゃん(中3)から嬉しい報告 …