貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2つの初心者マーク

      2015/05/24

先日、パソコン初心者という事を告白しましたが、実はもう一つ、運転も初心者マークなのです・・・

20数年前に免許を取り、1度だけ運転したのですが父に叱られてしまい、それ以来全く車に乗る事がありませんでした。

それで、ずっとペーパードライバーだったのですが、何年も経ったある日ふと

「そういえば、免許の書き換えっていつだったのかな~」なんて思って、ひき出しの奥にしまい込んでた免許証を引っ張り出してみると・・・

な・な・なんとぉ~~~(次、想像できますよね~)

そうです!ご想像通り、免許失効してしまってたんです。

万年ライダー(自転車)を通してきた私ですが、この4月に一大奮起して教習所に通い、人生2回目の免許を取得しました!

私、恥ずかしながら今初心者マークで走ってるんです。

笑っちゃいますよねェ・・・

 ♪今度の日曜日(26日)に、泉佐野市の「泉の森ホール」で行われる「スタインウェイ・ジョイフルコンサート」にCちゃんが出演するのですが、初めての所に一人で行くのはとても不安・・・

それで、昨日は夫に隣に乗ってもらって車のリハーサルをして来ました。

楽勝!楽勝!と思いきや、駐車場がイッパイで対向車が来るとどうしたらいいか分からない・・・

「一人で行くのはやっぱり無理かも・・・」(汗)

ちょっと変な所に止めてしまいましたが、4ヶ月待ちでやっと来た愛車のアクアちゃんと写真を撮って来ました。   逆光でアクアは真っ白・私は真っ黒!!

P1010474縮小

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ずっとハマってます!

皆さんは朝食はパン派ですか?ご飯派ですか? うちは、夫と息子は平日はご飯、休日は …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

所沢にて

今日は、とある目的で次男と所沢に来ています。 午前中に、フェイスブックのコメント …

母の日に♡

長男のお嫁ちゃんはGWに帰省する際に、『ちょと早いけど。。。』と母の日のプレゼン …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

ピアノ教室・よもやま話

毎日寒いですね~~~ 今日のブログの『テーマ』は【よもやま話】(^^ まずは。。 …

北海道から帰還!

次男が、中・高・大学と同じ友達6人で、月曜日から北海道旅行に行ってて、先程帰って …

有田みかんのはちみつ

ご存知の方も多いかと思いますが、私は生まれも育ちも和歌山の有田です。夫もそうです …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …

Yちゃん、Sちゃん有難う!!

金曜日レッスンのYちゃんとSちゃん姉妹。。。 先週の土曜日・日曜日に東京ディズニ …