貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オペラに行って来ました♪

      2015/08/24

今日は、和歌山市民オペラ20回記念公演『夕鶴』に行って来ました。

私の学生時代の恩師 多田先生が主宰されてるオペラ公演です。

70歳代になられても、益々お元気でいつまでもご活躍の先生。。。

今日もバイタリティー溢れる先生のお姿を拝見し、本当に『尊敬』の一言でした

私が学ばせて頂いてた場所って、本当に素敵な所だったんだって再確認させて頂きました。

高校・大学時代、そして大学を卒業後もずっとお世話になり続けていた先生に、いまだにオペラ公演の度にお誘いを頂けるって本当に幸せなことです。。。

20150823-171304-61984027.jpg

そして、沢山の懐かしい方々と偶然お会いする事ができてビックリ!!

その中のお一人!!

昔、レッスンさせて頂いてた生徒さんの泉さんで~す

20150823-172041-62441910.jpg
ホントに懐かしい。。。

私が大学4回生の時に、彼女のピアノの先生から『声楽とソルフェージュのレッスンをしてあげて〜。』
と依頼して頂き、ご縁を頂いた生徒さんでした。

私の最初の頃の生徒さんです。

その後、彼女は大阪音大・ピアノ科に進まれて、今は地元の湯浅町(私の出身地)でピアノの先生をされています。

(あっ!ちょっと余談になりますが、【上田ピアノ教室】6年生のHちゃんのお母さんも同じ時代の私の生徒さんだったんですよ~!!)

そしてもうお一人。。。

【上田ピアノ教室】の生徒さん達もご存知の先生にもお会いしましたよ〜♡

2013年度・発表会に伴奏のお手伝いをしてくださった中平先生!!

中平先生とも一緒にお写真を撮って頂いたら良かったのになぁ。。。

うぅぅ~~~!!ちょっと残念でした~

でも、今日は多田先生プロデュースのオペラもとっても素晴らしく満喫させて頂き、それに沢山の懐かしい皆さんにもお会い出来て、とってもステキな1日でした。

やっぱり人と人の繋がりって本当に大切にしていきたいなぁと実感しました。

若かりし頃のご縁も大切にしつつ、そして今現在の生徒さん達や保護者の皆様とのご縁を大切に、これからのレッスンを日々精進していかないとなぁ。。。って思っています。

さあ!いよいよ夏休みラストウイークです

気持ちを引き締めて頑張っていきましょう~☆(*^^)v

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

皆様、有難うございます!

ピアノレッスンお休み初日。。。 発表会の選曲、頑張っています!! 順調かどうか& …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

Sちゃん!合格おめでとう〜❣️

今日の午前中、マリナのお散歩をしていると、中3の Sちゃん(中3)から嬉しい報告 …

何でもランキング・No.1!

今日はちょっと数学(算数)の話。。。 日経新聞の毎週土曜日に『プラス1』という付 …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会

今日は、上田ピアノ教室の年中さんの生徒さんAちゃんとSちゃんが通ってられる、貝塚 …

有田みかんのはちみつ

ご存知の方も多いかと思いますが、私は生まれも育ちも和歌山の有田です。夫もそうです …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

シュガーレディーってご存知ですか?

みなさんはシュガーレディーってご存知ですか? シュガーレディーとは。。。 『安全 …

長男夫婦からの誕生日プレゼント!

実は今日は、私の誕生日なんです。。。 それで、1週間程前に長男夫婦から、ビックリ …