貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

引越し なう Part2

      2013/04/01

京都は今、とても良い季節です。

20130331-230305.jpg

鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気です。
息子の借りた建物の前の道路は桜並木になっています。

20130331-230513.jpg

それから京都は今、海外からの観光客でとても賑わってます。
息子の部屋は狭くて、泊まる事ができないので、私は昨日からホテルに宿泊しているのですが、いろんな言語の方が沢山宿泊されています。
ホテルの方がおっしゃってましたが、桜の季節が、外国の方には一番人気があるんだそうです。

ところで引越しですが、大分部屋も生活できる状態になってきました。
と、いう事で夫は今日の夕方に帰えり(明日は仕事だし…)私だけもう一日残り、明日は簡単な自炊の練習や、お風呂掃除、洗濯物の干す工夫等を教えようと思っています。
外観を損なうという事で、外に洗濯物を干せないのです。その代わり浴室乾燥が付いていますが、そんな事はした事がないので少々戸惑っています。(^^;;

そして調味料等も調達しておいてあげないとね。。。
京都ではあちこちに『FRESCO』というスーパーがあります。貝塚市や熊取町、泉佐野市等に『マツゲン』がいっぱいあるように、本当にあちこちで『FRESCO』を見かけます。息子とは『京都のマツゲン』と呼んでいるのですが。。。(笑)

下の写真は、息子の家のすぐ近所にある『FRESCO』です。
外観もやっぱり京都らしく和のテイストで渋い!でも中身はマツゲンとさほど変わりませんが。。。(^^;;

20130401-003639.jpg

明日は息子を残して一人貝塚に帰ります。
息子の居なくなった家に帰るのは想像を絶する寂しさだと思います。でも残り一日、束の間ではありますが、親子水入らずの時間を思いっきり満喫したしいと思っています♡(*^^*)/

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

まりなの日記

我が家の一人娘(?)のまりな。。。 金曜日に狂犬病の予防接種に行って来ました。 …

なかなか面白い!

長男がヨーロッパに出発する日の朝、空港から電話がかかってきた。。。 「ところで、 …

♪ 私も練習頑張ります ♪

以前もブログに書かせて頂いた事がありますが、62歳の若さでご逝去された恩師の追悼 …

京都に行ってきました!

今日は、次男の大学の『医学部校友会』(医学部の父兄会)のキャンパスツアーがあった …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …

5月5日・こどもの日

今日は5月5日・こどもの日ですね。。。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? せ …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

梅ちゃん先生

皆さんは朝の連ドラって見られていますか? 私は前回の「カーネンション」で始めて朝 …

我が家に待望の女の子!!

我が家に待望の女の子!!\(^^@)/ 次男が大学に行ってしまってからというもの …

岸和田市に剣道大会の応援に行って来ました!

今日は朝から、次男の大学の剣道大会の応援に行って来ました。 1回生の時は福岡で開 …