貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

引越し なう Part2

      2013/04/01

京都は今、とても良い季節です。

20130331-230305.jpg

鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気です。
息子の借りた建物の前の道路は桜並木になっています。

20130331-230513.jpg

それから京都は今、海外からの観光客でとても賑わってます。
息子の部屋は狭くて、泊まる事ができないので、私は昨日からホテルに宿泊しているのですが、いろんな言語の方が沢山宿泊されています。
ホテルの方がおっしゃってましたが、桜の季節が、外国の方には一番人気があるんだそうです。

ところで引越しですが、大分部屋も生活できる状態になってきました。
と、いう事で夫は今日の夕方に帰えり(明日は仕事だし…)私だけもう一日残り、明日は簡単な自炊の練習や、お風呂掃除、洗濯物の干す工夫等を教えようと思っています。
外観を損なうという事で、外に洗濯物を干せないのです。その代わり浴室乾燥が付いていますが、そんな事はした事がないので少々戸惑っています。(^^;;

そして調味料等も調達しておいてあげないとね。。。
京都ではあちこちに『FRESCO』というスーパーがあります。貝塚市や熊取町、泉佐野市等に『マツゲン』がいっぱいあるように、本当にあちこちで『FRESCO』を見かけます。息子とは『京都のマツゲン』と呼んでいるのですが。。。(笑)

下の写真は、息子の家のすぐ近所にある『FRESCO』です。
外観もやっぱり京都らしく和のテイストで渋い!でも中身はマツゲンとさほど変わりませんが。。。(^^;;

20130401-003639.jpg

明日は息子を残して一人貝塚に帰ります。
息子の居なくなった家に帰るのは想像を絶する寂しさだと思います。でも残り一日、束の間ではありますが、親子水入らずの時間を思いっきり満喫したしいと思っています♡(*^^*)/

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりなの日記

久々の『まりなの日記』です。(*^^*) 我が家の愛娘まりなは今スリムになってし …

桜満開の中のお散歩ですが。。。

昨日(4月5日)、我が家のまりなは7歳のお誕生日を迎えました。 ちょうど次男の大 …

誕生日のサプライズ!

今日は。。。 何回目かはもう既に忘れてしまいましたが、私の誕生日でした。 朝、宅 …

大安

私はいつも新しいものを使い始める時等、何かにつけて「大安」にこだわってきました。 …

母の日&GWのお話。。。

今日は母の日。。。 長男と次男、そしてお嫁ちゃん達から嬉しいプレゼントが届きまし …

次男の誕生日と1年を振り返って。。。

今日は次男の18歳の誕生日! よく言われるのが「気ぜわしい時に生まれたんやね~」 …

2つの初心者マーク

先日、パソコン初心者という事を告白しましたが、実はもう一つ、運転も初心者マークな …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

貝塚市・熊取町・岸和田市(山手)だんじり最終日

昨日今日は貝塚市・岸和田市の山手・熊取町では『だんじり』一色の二日間でしたね!! …

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …