貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まりなの日記

      2015/05/24

久々の『まりなの日記』です。(*^^*)

我が家の愛娘まりなは今スリムになってしまっています!(^^

1ヶ月程前のまりな。。。
20130805-235014.jpg
フワフワ&モコモコだった♡

それが今はこの姿!
20130805-235318.jpg
あれっ!まるで別人(?〕のようでしょう〜((((;゚Д゚)))))))
超スリムになったまりなちゃん♡
ちょっと情けない顔☆笑っちゃうブサ可愛い~(o^^o)

実は、ご近所のチワワ仲間の方からも、以前から教えてもらってたのですが…

「ロングコートチワワは、4ヶ月になると毛が抜けて貧相になっちゃうよ!でも成犬の毛にはえ変わったら、またゴージャスになるから大丈夫よ!!」って。。。

でも、その時は『うちのまりなちゃんに限って。。。』なんて思ってたけど、この貧相な姿。(笑)
毛量が半分になっていると言っても過言ではない。(もしかすると半分以下かも…
でも、毎日この暑さだから風通しが良くなってこの方が良いよね~

で、もう1枚可愛かった頃のまりなの写真を載せちゃおうっと!
20130805-234556.jpg

それで、まりなは生後4ヶ月になり、お散歩デビュー!
少し前から、家の中でリードを付けて歩く練習をしようと試みていたのですが、この有様!
リードを付けると1歩も動かなくなる。。。
20130806-002553.jpg

昨日、いよいよ本番
お外に行ってもこの状態で、結局1歩も歩けず終い。。。
意地でも歩かない!って顔してる~~~(^^;
20130806-003640.jpg

でも、でも、今朝5時45分から張り切ってお散歩に連れて行ったら、見事に歩けた〜!
もう感動
20130806-003837.jpg
まりな、ルンルンで小走り!

な~んだ!お散歩って楽しかったんだ~~~

見事に、お散歩デビューを果たしたまりなでした。。。

そして秋になったら、脱いじゃった毛皮をまた身にまとってゴージャスなワンコになってくれるのを楽しみにしてるねッ☆(*゚▽゚*)V

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長男のBirthday!

久々のプライベート記事で~す! 金曜日の夜遅く、社会人1年生の長男が仕事を終えて …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

貝塚の野菜
地産地消にハマってます!

泉佐野市の農産物直営所「こ~たり~な」がリニューアルオープンしましたね~! 皆さ …

貝塚市の水間寺へ祈願、そして神戸に。。。

今日・明日と次男の大学センター試験です。 親の出来る事といえば、体調管理とお参り …

Cちゃん有難う!

【上田ピアノ教室】第15回ピアノ・声楽発表会が10日(日)でした。 その次の日。 …

息子の学校へ

今日は、息子の学校の個人懇談があり神戸まで行って来ました。 たった15分の懇談の …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

久し振りのお出かけ

足の負傷で歩けなくなり、そして痛みがなくなった後も腫れがなかなかひかず靴が入らな …

桜 満開ですねッ♪

すっかり暖かくなって桜も満開!! まりなちゃんの毎日のお散歩道も今日は桜が綺麗に …