貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

上田ピアノ教室の素読ラリー

      2014/05/22

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニューとして、幼稚園・小学生の生徒さんを対象に『右脳を鍛える素読ラリー』をしております。

先週、No.1の課題をお渡ししたのですが、とっても難しくて長い文章なので、「1週間で暗唱して来られる方はいないだろうな・・・」って思っておりました。

ところが

じゃーん小学校1年生のYちゃん小学校3年生のSちゃんのお二人がみごとに、1週間で素読の暗唱をして来て下さったのです。

本当にビックリでした☆

しかもお二人共、悩んで次の文章が出てこない・・・なんて事は一切なく、本当にスラスラと流暢に素読して下さるのです。

素晴らしい

またまた『子供の無限の可能性』を感じずにはいられない場面に遭遇できた喜び!☆.。.:*・゚(*^^*)*・゚。:.*☆

小学校1年生のYちゃん!
昨日のレッスンの時に、Yちゃんにお写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったので、今朝お母様にメールでお写真をお願いしたところ、Yちゃんは今日から3日間体操系の習い事の合宿に行くバスに乗る直前に急いで撮影して下っさたんだとか。。。 気ぜわしい時に有難うございました。(^^)

そして、もう一人の小学校3年生のSちゃん!
満面の笑顔です♡

Yちゃん、Sちゃん!次の新しい課題も頑張って暗唱して下さいね♫

そして今週、他にも「もうちょっとで覚えられそう!」なんて言ってた人が数名いらっしゃいましたので、皆さんも頑張って下さいねッ☆(*^^*)

この前もお知らせしていますが、8月末で一番沢山暗唱して下さった方にはプレゼントを差し上げますよ!

皆さん!夏休みの【上田ピアノ教室・素読ラリー】積極的に参加して下さいね~\(^^☆)/

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

Rちゃん・Kくん【100曲マスターカード】50曲合格!

Rちゃん(年長)とKくん(小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

冬休み練習シート・Best 15の皆さんのご紹介です!

【冬休み練習シート】Best 15の皆さんのご紹介です! 本当は先週、ご紹介させ …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

ほめて育てる

昨日の新聞の下欄、雑誌の広告でPHP「ほめちぎると子どもは変わる!心が落ち着く、 …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …