貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

息子の卒業式

      2015/05/17

今日は息子の卒業式でした。

写真 (31)

息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは40人入学し、1学年220人の少人数の学校です。

校長先生の言葉によると「近年稀にみる・・・」らしいのですが。。。

今年の学年は1人も欠ける事なく全員揃って卒業でき、本当に結束の強い学年だったようです。

それだけに感慨もひとしお。。。

卒業式終了後、剣道部の後輩達が待ってくれている剣道場へ。。。

剣道場で後輩達が、卒業生一人ひとりに「○○先輩、ご卒業おめでとうございます!」と叫び、胴上げをするのが恒例になっているんだとか。。。

息子も後輩達に胴上げをしてもらって宙に舞って?いました☆(どこがッ?!・・・ 分かりにくいのですが真ん中にちょっとだけ頭が見えてます。。。 う~ん、重い~~~?
(この学校は制服がなく、私服なのです。卒業生はスーツを着て出席しました。)

後輩達に一言ずつ挨拶したらしいのですが「久し振りにボクを見て受験勉強でやつれたなァ・・・と思った人もいると思うけど大丈夫やから、まァ心配せんといてな。」と言ったら大爆笑されたんだとか。。。(^^;

そして、また卒業生全員が講堂に集合し、先生たちと昼食&催しというか、かくし芸大会というか・・・?漫才をしたり、受験に余裕のある子達が芸を用意してくれていて、それを楽しみながらお弁当を頂いたらしいです。

この学校、やっぱり関西人気質なのか『お笑い』好き!!

やっぱりどこまでも自由な校風。。。

頂いて来た記念品も色々。。。

クリスタルのフォトスタンド!

これはとっても素敵♡

 

 

 

そして、『紅白まんじゅう』と『菊○宗の清酒』
アッ!未成年にお酒~?って思わないで下さいね!

元々この学校は3つの酒造会社が資金を出して出来た学校で、今でも様々な形で支援して下さっています。

今日頂いたのも『合格祈願』のオリジナル清酒なのです。

☆有難い☆

息子は本当に素晴らしい仲間と出会い、そして剣道にも没頭できて6年間を思いっきり満喫したようです。

片道約2時間の遠距離通学でしたが、6年間1日も休まず、皆勤した事も本当に良かったと思います。

中学に入学した時は150cmにも満たないちっちゃな体に大きなリュックサックを背負って、満員電車に埋もれて通っていた事を思うと、本当に感慨深いものがあります。

お名残り惜しくはありますが、良い想い出がイッパイで卒業する事ができて本当に良かった。。。と思います。♡(o^^o)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会

今日は、上田ピアノ教室の年中さんの生徒さんAちゃんとSちゃんが通ってられる、貝塚 …

12日(土)はレッスンお休みです

いよいよ明日、明後日は貝塚市・熊取町・そして岸和田市の一部の地域では待ちに待った …

ママ友。。。

先日、次男の友達のお母さん達で集まって「夏休みの打ち上げランチ」をしました。 皆 …

皆様、有難うございました

今日は、お祝いメッセージを下さった皆様、どうも有難うございました。 とっても嬉し …

来週はお天気にな~れ!

今日は台風の影響で、一日中あいにくのお天気でした。 激しく雨が降ってる時間帯も結 …

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

皆様こんばんは。。。 2月25日・26日・27日ですが、【ピアノレッスン・年間予 …

長男からお土産が。。。

ヨーロッパに友達と旅行に行ってた長男が無事に帰国し、お土産を送ってきてくれました …

貝塚市のだんじり

朝から爽やかな秋晴れで、絶好のだんじり日和!!  今日は貝塚市と岸和田市の山側、 …

所沢にて

今日は、とある目的で次男と所沢に来ています。 午前中に、フェイスブックのコメント …

♪ 私も練習頑張ります ♪

以前もブログに書かせて頂いた事がありますが、62歳の若さでご逝去された恩師の追悼 …