貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

息子の卒業式

      2015/05/17

今日は息子の卒業式でした。

写真 (31)

息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは40人入学し、1学年220人の少人数の学校です。

校長先生の言葉によると「近年稀にみる・・・」らしいのですが。。。

今年の学年は1人も欠ける事なく全員揃って卒業でき、本当に結束の強い学年だったようです。

それだけに感慨もひとしお。。。

卒業式終了後、剣道部の後輩達が待ってくれている剣道場へ。。。

剣道場で後輩達が、卒業生一人ひとりに「○○先輩、ご卒業おめでとうございます!」と叫び、胴上げをするのが恒例になっているんだとか。。。

息子も後輩達に胴上げをしてもらって宙に舞って?いました☆(どこがッ?!・・・ 分かりにくいのですが真ん中にちょっとだけ頭が見えてます。。。 う~ん、重い~~~?
(この学校は制服がなく、私服なのです。卒業生はスーツを着て出席しました。)

後輩達に一言ずつ挨拶したらしいのですが「久し振りにボクを見て受験勉強でやつれたなァ・・・と思った人もいると思うけど大丈夫やから、まァ心配せんといてな。」と言ったら大爆笑されたんだとか。。。(^^;

そして、また卒業生全員が講堂に集合し、先生たちと昼食&催しというか、かくし芸大会というか・・・?漫才をしたり、受験に余裕のある子達が芸を用意してくれていて、それを楽しみながらお弁当を頂いたらしいです。

この学校、やっぱり関西人気質なのか『お笑い』好き!!

やっぱりどこまでも自由な校風。。。

頂いて来た記念品も色々。。。

クリスタルのフォトスタンド!

これはとっても素敵♡

 

 

 

そして、『紅白まんじゅう』と『菊○宗の清酒』
アッ!未成年にお酒~?って思わないで下さいね!

元々この学校は3つの酒造会社が資金を出して出来た学校で、今でも様々な形で支援して下さっています。

今日頂いたのも『合格祈願』のオリジナル清酒なのです。

☆有難い☆

息子は本当に素晴らしい仲間と出会い、そして剣道にも没頭できて6年間を思いっきり満喫したようです。

片道約2時間の遠距離通学でしたが、6年間1日も休まず、皆勤した事も本当に良かったと思います。

中学に入学した時は150cmにも満たないちっちゃな体に大きなリュックサックを背負って、満員電車に埋もれて通っていた事を思うと、本当に感慨深いものがあります。

お名残り惜しくはありますが、良い想い出がイッパイで卒業する事ができて本当に良かった。。。と思います。♡(o^^o)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

遠足

今日、息子は高校生活最後の遠足でした ♫ 彼の学校は、各々の学年の自主性に任せて …

久し振りのお出かけ

足の負傷で歩けなくなり、そして痛みがなくなった後も腫れがなかなかひかず靴が入らな …

泉佐野市の『桜珈琲』

知人に以前から『泉佐野市の桜珈琲、オススメよ~!コーヒーがすっごく美味しいし、軽 …

まりなに癒されてます♡

月曜日から3日間、できるだけ安静に養生しています。 ふくらはぎにまで達してた腫れ …

有田に行って来ました!

今日は私の初心者マークの運転で、貝塚インターから阪和高速にのり、予定通り有田へ行 …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

風邪気味です。。。

うぅぅぅ~~~ 不覚にも私、昨日から風邪気味なのです。(-.-;) 喉がいがらっ …

『iPhone 6 Plus』がやっときました~♪

9月に予約していたiPhone6Plusが、今日やっときました~♪(*^^)v …

従姉妹3人のランチ

昨日は朝イチから実家のある有田・湯浅町に行って来ました。 朝8時に到着して、何を …

岸和田市の運動会!

先週は貝塚市・熊取町の運動会でした。 そして、今日は岸和田市の運動会!! 【上田 …