貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

再会

   

日曜日の『追悼演奏会』に私の声楽の恩師多田先生もお越しくださっていました。

写真左から、声楽の恩師・多田先生そして左側中央が子供の頃のピアノの先生で、今回の追悼演奏会の主催をしてくださった伏木先生。御年87歳にはとても見えません。背筋はいつもピンとされていて、そしていつまでも頭脳明晰!頭の良さには恐れ入ります。。。

右側中央が私。それで一番右端の人は、彼女が音大受験前に多田先生からの依頼を頂き、レッスンをさせて頂いていた、私が独身の頃の生徒さんのHさんです。私は独身の時は、受験科の講師をしていたということもあって、自宅の生徒さんも、小さいお子さんよりは音大を目指している中・高生のレッスンが主だったので、昔の生徒さんは現在の音楽仲間になっている方が大勢います。

それでこの日、その頃の生徒さんのNさんが花束を持って来て下さいました。彼女も現在、ピアノを教えながら音楽療法もされているそうです。約20年振りの再会でしたが、すぐにその頃にタイムスリップし、いきなり「せんせ~~い!」と言って抱きついてきて下さり、涙が出るほど嬉しかったです。

竹中先生の『追悼演奏会』は恩師との再会、そして昔の生徒さん達との再会も果たせ、悲しみの『追悼演奏会』ではありましたが、また『人と人の繋がり』の大切さ、そして素晴らしさもしみじみ感じた日でもありました。

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日は息子の卒業式でした

今日は、息子の大学の卒業式でした。 全学部の卒業式は、すごい人です。全学部の卒業 …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …

卒業懇親会に行って来ました

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行 …

今日はいずこへ

2日に帰国した長男、先週は帰国翌日からインターンシップに行ってたので、疲れてるだ …

Yちゃん、Sちゃん有難う!!

金曜日レッスンのYちゃんとSちゃん姉妹。。。 先週の土曜日・日曜日に東京ディズニ …

貝塚イオン・オープニングセレモニーのハプニング

昨日チラシを見ていると、息子がやって来て「貝塚イオン、明日オープンやなァ!朝7時 …

発表会の準備

昨日の日曜日も一日ずぅ~っと発表会の準備をやっていました。 プログラムの大詰め作 …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

皆様、有難うございます!

ピアノレッスンお休み初日。。。 発表会の選曲、頑張っています!! 順調かどうか& …