貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

再会

   

日曜日の『追悼演奏会』に私の声楽の恩師多田先生もお越しくださっていました。

写真左から、声楽の恩師・多田先生そして左側中央が子供の頃のピアノの先生で、今回の追悼演奏会の主催をしてくださった伏木先生。御年87歳にはとても見えません。背筋はいつもピンとされていて、そしていつまでも頭脳明晰!頭の良さには恐れ入ります。。。

右側中央が私。それで一番右端の人は、彼女が音大受験前に多田先生からの依頼を頂き、レッスンをさせて頂いていた、私が独身の頃の生徒さんのHさんです。私は独身の時は、受験科の講師をしていたということもあって、自宅の生徒さんも、小さいお子さんよりは音大を目指している中・高生のレッスンが主だったので、昔の生徒さんは現在の音楽仲間になっている方が大勢います。

それでこの日、その頃の生徒さんのNさんが花束を持って来て下さいました。彼女も現在、ピアノを教えながら音楽療法もされているそうです。約20年振りの再会でしたが、すぐにその頃にタイムスリップし、いきなり「せんせ~~い!」と言って抱きついてきて下さり、涙が出るほど嬉しかったです。

竹中先生の『追悼演奏会』は恩師との再会、そして昔の生徒さん達との再会も果たせ、悲しみの『追悼演奏会』ではありましたが、また『人と人の繋がり』の大切さ、そして素晴らしさもしみじみ感じた日でもありました。

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
韓流歴史ドラマ

私は今、韓流歴史ドラマにハマってます! 「冬のソナタ」がブームになったのは、もう …

文化祭に行って来ました

今日は、息子の出身校の文化祭でした。 息子は昨日から帰って来ていて、東京の大学に …

イギリスに向けて出発!!

今日は、プライベートblogです。 次男が、K大学の春休み4週間の【オックスフォ …

ひとり言。。。

昨日の人間ドックの結果。。。 超ショック~ 血糖値高すぎ! 悪玉コレステロール多 …

足負傷

私。。。足が大変な事になってしまいました。 そもそもの始まりは、6月26日(水) …

インフルエンザ予防接種

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。 …

新生活スタート

今日は良いお天気でしたね〜! 暖かくて、日中は急いで歩いてると汗ばむぐらいの陽気 …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

スマホデビューしたものの・・・

以前から携帯をスマートフォンに変えた方が、ブログを投稿したり、生徒さん達の演奏を …

カウントダウン

夏休みもいよいよカウントダウンに入りましたね! 夏休みって、お母様方はお昼ご飯大 …