貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

再会

   

日曜日の『追悼演奏会』に私の声楽の恩師多田先生もお越しくださっていました。

写真左から、声楽の恩師・多田先生そして左側中央が子供の頃のピアノの先生で、今回の追悼演奏会の主催をしてくださった伏木先生。御年87歳にはとても見えません。背筋はいつもピンとされていて、そしていつまでも頭脳明晰!頭の良さには恐れ入ります。。。

右側中央が私。それで一番右端の人は、彼女が音大受験前に多田先生からの依頼を頂き、レッスンをさせて頂いていた、私が独身の頃の生徒さんのHさんです。私は独身の時は、受験科の講師をしていたということもあって、自宅の生徒さんも、小さいお子さんよりは音大を目指している中・高生のレッスンが主だったので、昔の生徒さんは現在の音楽仲間になっている方が大勢います。

それでこの日、その頃の生徒さんのNさんが花束を持って来て下さいました。彼女も現在、ピアノを教えながら音楽療法もされているそうです。約20年振りの再会でしたが、すぐにその頃にタイムスリップし、いきなり「せんせ~~い!」と言って抱きついてきて下さり、涙が出るほど嬉しかったです。

竹中先生の『追悼演奏会』は恩師との再会、そして昔の生徒さん達との再会も果たせ、悲しみの『追悼演奏会』ではありましたが、また『人と人の繋がり』の大切さ、そして素晴らしさもしみじみ感じた日でもありました。

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

caitoのケーキ

昨日、息子は1日中模擬試験でした。 朝9時、数学2時間半からスタートし、英語、国 …

皆様、お土産有難うございます!

今日のレッスンだった小2のAちゃんが、週末にディズニーランドに行って来られたそう …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

有田に行って来ました!

今日は私の初心者マークの運転で、貝塚インターから阪和高速にのり、予定通り有田へ行 …

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …

♡バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね! 皆さんはチョコレートを大切な人にプレゼントしまし …

4月5日・まりなの8才の誕生日でした♡

我が家の一人娘のまりなが、4月5日に8才の誕生日を迎えました 3月末に次男が帰っ …

まりなの日記

今週はピアノレッスンはお盆休みを頂いていますので、久し振りに『まりなの日記』を。 …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

創立記念日の紅白まんじゅう

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。 普通、創立記念日って春ですよね。 …