貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

グループレッスン・第一日目

      2016/10/23

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!!

今日から来週の金曜日までは、グループレッスン週間に入ります。

今日は、グループレッスン第一日目。

しかも土曜日で時間的にも余裕があるということで、二組の連弾リレーチームの練習もしました。

喜歌劇「こうもり」序曲チームは10人、そして「ヴォルフガングの玉手箱」~モーツァルト名曲メドレー~は総勢11人。。。

中学3年生・受験生のCちゃんは塾があったのでお休みだったのですが、2組共その他の子は全員参加してくださいました。

連弾リレー・喜歌劇「こうもり」序曲のみなさんです

img_8664

みんな、真剣な表情です!

そして「ヴォルフガングの玉手箱」チームのみなさん

img_8670

こちらのチームも真剣そのもの

またまた熱~~~いレッスンを繰り広げてしまったわ。。。苦笑

img_8668-2

それから、小さい生徒さん達もみんなで一生懸命に歌ってくれました~

可愛いッ

img_8660

ホント可愛すぎたまらないわ~~~

img_8665

 

そして、もちろん!ピアノソロの練習もしました。

リハーサルの時よりも、劇的に上手になってる子もいれば、ちょっと緊張してしまった子も。。。

みんな発表会に向けての新たな課題も見えてきたので、ラストスパート頑張ってほしいと思います。

最終週のグループレッスンは、全員1週間に2回ずつあります。

今日の反省点をきっちりと見直して、次回・最後のレッスンではパーフェクト演奏を目指して頑張ってくださいね~(*^^*)/

さてさて、私もラストスパート!!

司会の台本書き、これからまたひと頑張りしま~す(^_-)-☆

連日の睡眠不足で超眠いけど、睡魔を振り払って頑張るぞぉ〜☆o(^_-)O

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。 では!時 …