貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

救援物資

      2015/05/17

長男はいつも行方知れず。。。 

いつ電話かけても、留守電ばかりでなかなかつながりません。

バイトやゼミ等も忙しいみたいだし、大学院の授業もとっているので自宅での勉強もハードのようなんです。。。

それで、勉強中に電話をかけても留守電になってしまってるのです。(^^; 

ところが、昨夜は息子の方から電話があったので、とっても嬉しくって、色々話をしてると。。。

『今なァ、メッチャ苦しいねん!お金ないしなァ、それに食料難やねん!』と切り出してきた・・・ 

やっぱり~!おかしいと思ったら、な~んだ!そういう事ね~(。-_-。)

でもよくよく話を聞くと大変というのもうなずける。。。 

大学に入ってすぐから、長男は駿台講師と家庭教師のアルバイトをしていて、大学の授業料と家賃はこちらで出してあげてましたが、その他生活日等の全てを自分でやってきてました。

でも、夏休みに1ヶ月間カナダに留学したのでその費用、そしてその間バイトを休んだのとで、貯金も使い果たしてしまった上に、もうすぐ本格的な就活に突入するのでバイトを激減させないといけなくなって、生活が苦しくなったとか。。。

ああ、確かにそうね。。。(^^;; 

そんな状態だったらもっと早く言ってくればいいのにねェ。・゜・(*´`)・゜・ 

それで、早速少しばかりのお金を振り込んであげましたが、お米はお米屋さんに注文して、『こ~たり~な』に野菜を買いに行き、『コープ』で息子のリクエストの品々を買い、そしてみかんも入れてあげてっと・・・ 

ほうれん草は洗ってジップロックに入れてあげないと!。。。と大忙し!! 

救援物資もうすぐ届くよ~☆(^^)/

何歳になっても息子が困ってるとなれば、放っておけないのが親心ですよね。。。(*^^*)

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ノーベル賞

今週月曜日、京都大学の山中伸弥教授がとうとうノーベル生理学・医学賞を受賞されまし …

まりなの日記

まりなが我が家にやってきて、ちょうど3週間が経ちました。 来た日には800gだっ …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

音楽で笑顔に・・・

今日、食事の後片付けをしていると、息子に「いつもいつもゴキゲンでええな~」と私が …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

ずっとハマってます!

皆さんは朝食はパン派ですか?ご飯派ですか? うちは、夫と息子は平日はご飯、休日は …

オペラに行って来ました♪

今日は、和歌山市民オペラ20回記念公演『夕鶴』に行って来ました。 私の学生時代の …

大学時代の親友とミステリーツアーに!!

実は私、大学時代の親友2人と『三◯女会』なるものを作っていて、1年に1度三人で集 …

スイスから。。。

ヨーロッパを旅行中の長男から、スイスの写真が届きました~♡(*^^*) こちらは …

GW生徒さんの巻~♪

GW明け、レッスンはまだ月・火の2日だけですが、生徒さん達からGWの出来事など、 …