貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

救援物資

      2015/05/17

長男はいつも行方知れず。。。 

いつ電話かけても、留守電ばかりでなかなかつながりません。

バイトやゼミ等も忙しいみたいだし、大学院の授業もとっているので自宅での勉強もハードのようなんです。。。

それで、勉強中に電話をかけても留守電になってしまってるのです。(^^; 

ところが、昨夜は息子の方から電話があったので、とっても嬉しくって、色々話をしてると。。。

『今なァ、メッチャ苦しいねん!お金ないしなァ、それに食料難やねん!』と切り出してきた・・・ 

やっぱり~!おかしいと思ったら、な~んだ!そういう事ね~(。-_-。)

でもよくよく話を聞くと大変というのもうなずける。。。 

大学に入ってすぐから、長男は駿台講師と家庭教師のアルバイトをしていて、大学の授業料と家賃はこちらで出してあげてましたが、その他生活日等の全てを自分でやってきてました。

でも、夏休みに1ヶ月間カナダに留学したのでその費用、そしてその間バイトを休んだのとで、貯金も使い果たしてしまった上に、もうすぐ本格的な就活に突入するのでバイトを激減させないといけなくなって、生活が苦しくなったとか。。。

ああ、確かにそうね。。。(^^;; 

そんな状態だったらもっと早く言ってくればいいのにねェ。・゜・(*´`)・゜・ 

それで、早速少しばかりのお金を振り込んであげましたが、お米はお米屋さんに注文して、『こ~たり~な』に野菜を買いに行き、『コープ』で息子のリクエストの品々を買い、そしてみかんも入れてあげてっと・・・ 

ほうれん草は洗ってジップロックに入れてあげないと!。。。と大忙し!! 

救援物資もうすぐ届くよ~☆(^^)/

何歳になっても息子が困ってるとなれば、放っておけないのが親心ですよね。。。(*^^*)

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

今日は息子の卒業式でした

今日は、息子の大学の卒業式でした。 全学部の卒業式は、すごい人です。全学部の卒業 …

Aちゃん有難う!!

昨日レッスンだったAちゃん、先週ディズニーランドに行って来られたそうで、お土産を …

引越し なう Part2

京都は今、とても良い季節です。 鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気で …

体育祭

今日は次男の学校の体育祭に行って来ました。お友達のお父さんが、朝早くから場所取り …

まりなと春を満喫してます♡

そろそろ桜も満開になりそうですね。。。 毎日まりなのお散歩をしながら、桜を楽しん …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

母の日&GWのお話。。。

今日は母の日。。。 長男と次男、そしてお嫁ちゃん達から嬉しいプレゼントが届きまし …

ママ友。。。

先日、次男の友達のお母さん達で集まって「夏休みの打ち上げランチ」をしました。 皆 …