貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

有田みかんのはちみつ

      2012/11/06

ご存知の方も多いかと思いますが、私は生まれも育ちも和歌山の有田です。夫もそうですし、親戚もほとんどが有田で、先祖代々有田の人なんです。。。

有田にはいろんな特産物があります。湯浅醤油、しらす、そして何といっても『有田みかん』が有名ですよねぇ!

有田みかんは、どなたでもご存知だと思いますが、知る人ぞ知る!のが『有田みかんのはちみつ』 これがホントに美味しいのです♡ 私は毎日、朝食はヨーグルトに『はちみつ』をかけて食べているのですが、紅茶に入れても美味しいですし、トーストに塗っても美味しい!!ふたを開けると、ほのかにみかんの香りがするんですよ~

右が有田みかんだけから採取された『純粋はちみつ』で、左は有田みかんも入ってるんだけど、いろんな花も混ざってる『山の花のみつ』です。色が違いますよね~!!

そして、その美味しい『はちみつ』を養蜂しているのが、私の叔父なのです。(o^^o) 叔父は、まず蜂を育てて、その手塩にかけて育てた蜂ちゃん達が蜜を集めて来てくれるのですよ~☆ 写真が叔父さん! 叔父さんの愛情をたっぷり受けて、ここでは蜂ちゃん達がよく育つんだそうです。そして全て手作業で、安心・安全で美味しい『こだわりのはちみつ』を提供すべく、頑張ってま~す☆\(^^@)/ 今度帰ったら、現場に取材に行って来ようかな。。。でも刺されないのかなァ~?(^^ 叔父さんのシツケがいいから大丈夫!!かも・・・?(o^^)V

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

GW・休日のひととき。。。

GW真っただ中!! みなさまも、様々なイベントを満喫されてますでしょうか・・・? …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

まりなの日記

久々の『まりなの日記』です。(*^^*) 我が家の愛娘まりなは今スリムになってし …

インフルエンザ予防接種

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。 …

岸和田市に剣道大会の応援に行って来ました!

今日は朝から、次男の大学の剣道大会の応援に行って来ました。 1回生の時は福岡で開 …

岸和田市の運動会!

先週は貝塚市・熊取町の運動会でした。 そして、今日は岸和田市の運動会!! 【上田 …

まりなを連れて湯浅へ

今日はレッスンが終わってから、実家のある湯浅へ行って来ました。 実家に行くと必ず …

なかなか面白い!

長男がヨーロッパに出発する日の朝、空港から電話がかかってきた。。。 「ところで、 …

クリスマスバージョンに。。。

皆さま方のお宅では、クリスマスの飾り付けはもうされてますでしょうか? お子さまが …

救援物資

長男はいつも行方知れず。。。  いつ電話かけても、留守電ばかりでなかなかつながり …