貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

有田みかんのはちみつ

      2012/11/06

ご存知の方も多いかと思いますが、私は生まれも育ちも和歌山の有田です。夫もそうですし、親戚もほとんどが有田で、先祖代々有田の人なんです。。。

有田にはいろんな特産物があります。湯浅醤油、しらす、そして何といっても『有田みかん』が有名ですよねぇ!

有田みかんは、どなたでもご存知だと思いますが、知る人ぞ知る!のが『有田みかんのはちみつ』 これがホントに美味しいのです♡ 私は毎日、朝食はヨーグルトに『はちみつ』をかけて食べているのですが、紅茶に入れても美味しいですし、トーストに塗っても美味しい!!ふたを開けると、ほのかにみかんの香りがするんですよ~

右が有田みかんだけから採取された『純粋はちみつ』で、左は有田みかんも入ってるんだけど、いろんな花も混ざってる『山の花のみつ』です。色が違いますよね~!!

そして、その美味しい『はちみつ』を養蜂しているのが、私の叔父なのです。(o^^o) 叔父は、まず蜂を育てて、その手塩にかけて育てた蜂ちゃん達が蜜を集めて来てくれるのですよ~☆ 写真が叔父さん! 叔父さんの愛情をたっぷり受けて、ここでは蜂ちゃん達がよく育つんだそうです。そして全て手作業で、安心・安全で美味しい『こだわりのはちみつ』を提供すべく、頑張ってま~す☆\(^^@)/ 今度帰ったら、現場に取材に行って来ようかな。。。でも刺されないのかなァ~?(^^ 叔父さんのシツケがいいから大丈夫!!かも・・・?(o^^)V

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

家族全員揃いました!

皆様、年末はどのようにお過しでしょうか? きっと大掃除などでお忙しくされてること …

今日はまりなの誕生日で~す!

今日4月5日は我が家の愛娘まりなちゃんの1歳のお誕生日なのです ワンコの1歳は人 …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

京都に行ってきました!

今日は、次男の大学の『医学部校友会』(医学部の父兄会)のキャンパスツアーがあった …

1人オペラ

いつも車の運転をしている時や家事をしながら、BGMで音楽をかけています。 もちろ …

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

泉佐野市の『桜珈琲』

知人に以前から『泉佐野市の桜珈琲、オススメよ~!コーヒーがすっごく美味しいし、軽 …

ピアノ教室もX’masバージョンに

街は今クリスマスムード一色ですよね! そこでピアノ教室もやっぱりクリスマスにしな …

文化祭に行って来ました

今日は、息子の出身校の文化祭でした。 息子は昨日から帰って来ていて、東京の大学に …

女子会?!

久し振りに「女子会」がありました。 この前の「女子会」は9月初旬、息子の学校のお …