貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

有田みかんのはちみつ

      2012/11/06

ご存知の方も多いかと思いますが、私は生まれも育ちも和歌山の有田です。夫もそうですし、親戚もほとんどが有田で、先祖代々有田の人なんです。。。

有田にはいろんな特産物があります。湯浅醤油、しらす、そして何といっても『有田みかん』が有名ですよねぇ!

有田みかんは、どなたでもご存知だと思いますが、知る人ぞ知る!のが『有田みかんのはちみつ』 これがホントに美味しいのです♡ 私は毎日、朝食はヨーグルトに『はちみつ』をかけて食べているのですが、紅茶に入れても美味しいですし、トーストに塗っても美味しい!!ふたを開けると、ほのかにみかんの香りがするんですよ~

右が有田みかんだけから採取された『純粋はちみつ』で、左は有田みかんも入ってるんだけど、いろんな花も混ざってる『山の花のみつ』です。色が違いますよね~!!

そして、その美味しい『はちみつ』を養蜂しているのが、私の叔父なのです。(o^^o) 叔父は、まず蜂を育てて、その手塩にかけて育てた蜂ちゃん達が蜜を集めて来てくれるのですよ~☆ 写真が叔父さん! 叔父さんの愛情をたっぷり受けて、ここでは蜂ちゃん達がよく育つんだそうです。そして全て手作業で、安心・安全で美味しい『こだわりのはちみつ』を提供すべく、頑張ってま~す☆\(^^@)/ 今度帰ったら、現場に取材に行って来ようかな。。。でも刺されないのかなァ~?(^^ 叔父さんのシツケがいいから大丈夫!!かも・・・?(o^^)V

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

桜の中のお散歩を楽しんでいます♪

今日はとっても良いお天気でしたね~♪ 今年の桜の季節は、お天気に恵まれず少し残念 …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

今日はマリナの9才の誕生日です♡

今日・4月5日は我が家の一人娘・マリナの誕生日です。 桜の季節の誕生日。。。 マ …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

Yちゃん、Sちゃん有難う!!

金曜日レッスンのYちゃんとSちゃん姉妹。。。 先週の土曜日・日曜日に東京ディズニ …

長男からお土産が。。。

ヨーロッパに友達と旅行に行ってた長男が無事に帰国し、お土産を送ってきてくれました …

長男が帰って来ました~!

昨日、長男が東京から帰って来ました。 卒試も終わり、そして卒論も提出し終え、4年 …

息子とのおでかけ。。。

昨日は、ピアノのレッスンはお休みだったので、息子とお出かけしました。 今週末はと …

4月5日・まりなの8才の誕生日でした♡

我が家の一人娘のまりなが、4月5日に8才の誕生日を迎えました 3月末に次男が帰っ …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …