貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

12日(土)はレッスンお休みです

      2013/10/12

いよいよ明日、明後日は貝塚市・熊取町・そして岸和田市の一部の地域では待ちに待った『だんじり』ですね!

写真 (16)地元の方は気合充分で、本当に盛り上ってますよね~☆(*^^*)

今も、外からはだんじりの『鳴り物』の音が聞こえてきてますが、平日の真っ昼間から練習してるのでしょうか?スゴイです(^^;

このお写真は去年、東岸和田駅前で撮ったのですが。。。

それで明日12日(土)はレッスンはお休みです

【上田ピアノ教室】にお越し下さってる生徒さんは、徒歩や自転車で来て下さってる方はほんの少数派で、お車で少し遠くからいらっしゃって下さる方がほとんどです。
ですので、交通規制がある『だんじり』の時なんかはレッスンは不可能なんですよね…..

という事で、毎年1月にお渡ししております【レッスン年間予定表】では真っ先にお休み記入する日なのです。。。

間違う人はいらっしゃらないとは思いますが、明日のレッスンはお休みですのでお知らせさせて頂きますね!

去年は【上田ピアノ教室】の生徒さん達を探しに私も貝塚市内を自転車で走り回りましたが、明日は発表会のための諸々の買い物に大阪市内まで行って来ようと思っています。

ですので皆さんの、『だんじり』を楽しんでる笑顔イッパイの写真レターを楽しみにお待ちしてますね~~~(*゚▽゚*)/

  あっ!!でも最後にひ・と・こ・と♡

発表会が目前という事もお忘れなく~~~~~♫\(^^♪)/

 - 日常の出来事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カナダの思い出

金曜日から帰省してる長男、カナダに語学留学していた1ヶ月間は2回しか連絡をくれな …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

熊取町・Caitoのケーキ

明日はサンシティ貝塚の『植樹祭』があります。 私は班長をしていますので、明日は早 …

母の日のサプライズプレゼント!!

前回のブログの続編です!! 母の日に、長男のお嫁ちゃんから手作りの五線のホワイト …

同窓会の案内

今日、2つ同窓会の案内が届いてビックリ!!  1つは高校の同窓会なのですが、高校 …

よもやま話

昨日から降り続いていた寒い雨もやっとあがりましたね。 お昼前には雪がちらついてい …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

久し振りのWii Fit

2・3年前でしょうか・・・長男が帰省していた時に、我が家ではWii Fitがブー …

お土産?!

今日は半年ぶりに長男が帰って来ます\(^^)/ でも昨日・今日の2日間、大学のゼ …

親睦会に行って来ました!

今日は、長男の中高時代の役員親睦ランチ会に行って来ました! 高校卒業後、1年に2 …