貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

   

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を伸ばして出演の子供達と一緒に『濱口梧陵記念館』に行って来ました。

濱口梧陵の邸宅が記念館になっていて、3Dシアターで映画を観たり展示物から濱口梧陵の足跡や人柄に触れる事ができ、とっても勉強になりました。

梧陵さんが愛したと云われている庭園でお母様方も一緒に記念撮影

そして、『日本遺産』の物語を巡って少しだけ散策を。。。

梧陵さんの銅像

津波の時に村人達が逃げたと伝わっている八幡神社!↓↓↓

ただ、私は喪中なので、一人下で待っていてお写真をお願いしました。

八幡神社内にある『濱口梧陵碑』

 

そして、午後からはオペラの練習

今日は、オペラ出演の子供達と一緒に濱口梧陵さんと『稲村の火』について学び、学びを深めた上でオペラの練習にと、とても充実した一日でした。。。

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …

クリスマス会・動画up・第2弾(ピアノ教室のX’mas会)

さてさて、今日はクリスマス会の動画upの第2弾です。 と、いうか… 動画upは今 …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

有田に行って来ました!

今日は私の初心者マークの運転で、貝塚インターから阪和高速にのり、予定通り有田へ行 …

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!

今までは【YouTube  uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …