貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

9月のテキスト合格の皆さんです!

      2022/10/02

8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々

テキストの進みも順調な子がとても多く、9月のテキスト合格者はナント9名もいらっしゃいました。

それでは、9月のテキスト合格の皆さんを時系列でご紹介させて頂きますね

Kくん(小1)『ぴあのどりーむ2巻』修了!

Kくん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

今年の4月入室のKくん!

発表会終了後初めてのレッスンで、いきなり13曲も練習して来てくれて、全曲合格で2巻を終了しました~

そして、Kくんはまた後ほど登場します。。。(*^^*)v

Eくん(年中)『ぴあのどりーむ 幼児版』修了!

Eくん!ぴあのどりーむ 幼児版』合格おめでとう~♪\(^^)/

今年4月入室のEくん!

初めてのテキスト合格嬉しいね~♡

発表会が終わってから、レッスンに向かう姿勢が以前とは全く違ってきました。

これからの成長もとっても楽しみです♪

Mくん(年少)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Mくん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Mくんも、発表会が終わってから練習してきてくれる曲数が以前よりも多くなりました。

2巻もスムーズに合格

3巻もこの調子で頑張ってくださいね~♪

Yちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 幼児版』修了!

Yちゃん!『ぴあのどりーむ 幼児版』合格おめでとう~♪\(^^)/

Yちゃんは6月に入室され、発表会にもご出演くださいました。

毎回、とても熱心に練習して来てくださり、初めてのテキスト合格もとてもスムーズでした。

1巻も頑張っていこうね~♪

Sくん(小1)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Sくん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

4月入室のSくん!

Sくんは、最初の頃はレッスン中も結構自由な感じだったのですが、発表会の練習が進むにつれてとても真剣に取り組めるようになってきました。

そして、発表会後のレッスンもとても順調でサクサクと進み3巻に入りました!

3巻も張り切って練習していってね~♪

Aちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Aちゃん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃんも4月に入室され、最初っからとても順調にテキストが進んでいます。

Aちゃんは、来年の発表会で弾きたい曲を自分で決めていて、いつも口ずさんでいるそうです。

そんな意識の高いAちゃんですから、きっと3巻もさっさと終わってしまいそうな予感です。。。

頑張って~♡

Kくん(小1)『ぴあのどりーむ3巻』修了!

Kくん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

このブログの最初に登場したKくん(小1)!2回目の登場です

ナントナント

Kくんは、1ヶ月で2冊目のテキスト合格の快挙です

発表会後の初レッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格して。。。

宿題じゃない曲も自分でどんどん練習して来てくださって『ぴあのどりーむ 3巻』はナント2回で終わってしまったのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スゴイ

4巻からは8分音符が出てきたり、また様々なリズムも次々と出てきて難しくなっていきますが、この調子で頑張っていってほしいなぁ~と思います♪

Rちゃん(年中)『ぴあのどりーむ3巻』修了!

Rちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃんは昨年の4月に入室されました。

Rちゃんは、とてもシャイで、最初はお母様から離れられず、泣いてレッスンにならなかったこともありました。

でも!泣いて何もしない事が何回も続いても、お母様はRちゃんを毎回きちんとレッスンに連れて来てくださり、忍耐強く『待つ姿勢』を貫いてくださいました。

そしたら!昨年8月の初めての発表会では堂々と弾いてくださり、それがRちゃんにとって、とても大きな自信に繋がったと思います。

Rちゃん!その後のレッスンはとても順調で、入室から1年半で見事に4巻まで進む事ができてすごい成長ぶりです!

4巻も頑張ってね~♡

Hちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 幼児版』修了!

Yちゃん!『ぴあのどりーむ 幼児版』合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃんは、今年の4月に入室されました。

入室当初は、小さい生徒さんは当然のことなのですが、集中してレッスンを受けるのがちょっと大変でした。

でも!8月の初めての発表会で、しっかりと弾けたこと、またお兄さんやお姉さん達の演奏から良い刺激を沢山受けたこと、それから最後まできちんと聴けた事などが大きな自信に繋がり、ビックリするぐらいに成長されました。

Hちゃん!初めてのテキスト修了はとっても嬉しいね〜♡

1巻も一緒に頑張ろうね~♪

Aちゃん(小4)テキスト修了!

Aちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

年々少さんの時から通ってくださっているAちゃん!

Aちゃんは何のテキストを修了されたかはヒミツ❣️

教室が非公開にしているテキストです

1巻~4巻まで長い年月でしたが、このテキストを最後までやり遂げた事で、かなりのテクニックの上達に繋がったと思います。

これからは、またまた教室の非公開のテキストに進んでいきます。

こちらのテキストもなかなか手強いのですが、更なるステップアップを目指して頑張っていきましょうね~♪

 

9名の皆さん!

テキスト修了、おめでとう〜

9月に引き続き、10月も続々とテキスト修了が出そうな予感です。。。

クリスマス会での【年間頑張り賞】の表彰もありますので残り3ヶ月!

ラストスパート頑張ってくださいね〜♪٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

お母様から嬉しいメッセージを頂きました!

前回のブログでご紹介させて頂いたFちゃん(小1)のお母様からとっても嬉しいメッセ …

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

Kちゃん!新しいピアノ嬉しいね♡

小1のKちゃん! とっても美しいピアノをお迎えされました〜♪ うわぁ〜〜〜❣️ …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …