貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画up ~Part3~

      2020/02/29

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。

本日!演奏動画をupさせて頂くのはお二人の演奏です。

  1. くるみちゃん(中1) モーツァルト『ソナタK.310 第1楽章』
  2. ゆうなちゃん(小5)ズィーツィンスキー『ウィーンわが夢のまち』

素敵な演奏は沢山あったのですが、まずはノーミスの方からご紹介とさせて頂きたいと思っています。

ピアノはミスタッチ等がない演奏

声楽は声がひっくり返ってない子

ピアノも声楽も、せっかく素晴らしい演奏をしているのにミスタッチをしたり、また声楽は声がひっくり返ってしまった子がいたのは残念でした。

それさえなかったら素晴らしかったのに…と悔やまれる子が何人も。。。

勿体なかったです。

でも!そういうちょっとしたミスがあった子も また後日動画をupさせて頂きますが、最初はノーミス!またはそれに近い演奏から順に動画upをさせて頂きたいと思います。

くるみちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタK.310』

くるみちゃん(中1)は今回、モーツァルトの『ソナタイ短調』を弾いて頂きました。

くるみちゃんは、この曲を最初からとっても気に入ってくださり、譜読みから仕上げまで結構順調に進めてこれたと思います。

でも!!

舞台袖では極度の緊張でどうなる事か…と心配しましたが舞台に立ったら堂々と気迫の演奏をしてくださいました。

くるみちゃん・モーツァルト『ソナタOp.310 第1楽章』

 

ゆうなちゃん(小5)『ウィーンわが夢のまち』

声楽の最初にご登場頂くのは、5年生のゆうなちゃんです。

声楽も素敵な演奏が沢山ありましたが、声がひっくり返った子が多かった中で、ゆうなちゃんは安定した演奏をしてくださいました。

華やかで大好きな曲をしっかりと歌えましたねッ

ゆうなちゃん・『ウィーンわが夢のまち』

 

今日の動画upはくるみちゃん(ピアノ)・ゆうなちゃん(声楽)の演奏をご紹介させて頂きました。

動画up ~Part 4~は、また準備ができ次第ご紹介させて頂きたいと思っています。

では!また。。。(^^)/~~~~~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

9月のテキスト合格の皆さんです!

今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …

発表会~ピアノ動画⑥

さて!今日で動画upも最終日となりました。 最終日は、初めてのご出演『ニューフェ …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

水曜日レッスンもみんな頑張ってます♪

水曜日レッスンも、小さい生徒さん以外は全員発表会の練習に入っています。 毎年譜読 …

ピアノの調律をして頂きました♪

今日は、レッスンまでにいつもお世話になっている三木楽器さん・浦南さんにピアノの調 …

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

Kちゃん・Sくん『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出!

Kちゃん(小5)とSくん(小1)が『日本クラシック音楽コンクール』本選で優秀賞を …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

テキスト合格&100曲合格達成 おめでとう!

週が明けてまだ2日なのですが、昨日・今日と2日連続でテキスト合格者がいらっしゃい …