貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画up ~Part3~

   

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。

本日!演奏動画をupさせて頂くのは。。。

  1. くるみちゃん(中1) モーツァルト『ソナタK.310 第1楽章』
  2. ゆうなちゃん(小5)ズィーツィンスキー『ウィーンわが夢のまち』
  3. ゆづきちゃん(小2)ギロック『ソナチネ 第1楽章』

以上3人の皆さんです!

素敵な演奏は沢山あったのですが、まずはノーミスの方からご紹介とさせて頂きたいと思っています。

ピアノはミスタッチ等がない演奏

声楽は声がひっくり返ってない子

ピアノも声楽も、せっかく素晴らしい演奏をしているのにミスタッチをしたり、また声楽は声がひっくり返ってしまった子がいたのは残念でした。

それさえなかったら素晴らしかったのに…と悔やまれる子が何人も。。。

勿体なかったです。

でも!そういうちょっとしたミスがあった子も また後日動画をupさせて頂きますが、最初はノーミス!またはそれに近い演奏から順に動画upをさせて頂きたいと思います。

くるみちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタK.310』

くるみちゃん(中1)は今回、モーツァルトの『ソナタイ短調』を弾いて頂きました。

くるみちゃんは、この曲を最初からとっても気に入ってくださり、譜読みから仕上げまで結構順調に進めてこれたと思います。

でも!!

舞台袖では極度の緊張でどうなる事か…と心配しましたが舞台に立ったら堂々と気迫の演奏をしてくださいました。

くるみちゃん・モーツァルト『ソナタOp.310 第1楽章』

 

ゆうなちゃん(小5)『ウィーンわが夢のまち』

声楽の最初にご登場頂くのは、5年生のゆうなちゃんです。

声楽も素敵な演奏が沢山ありましたが、声がひっくり返った子が多かった中で、ゆうなちゃんは安定した演奏をしてくださいました。

華やかで大好きな曲をしっかりと歌えましたねッ

ゆうなちゃん・『ウィーンわが夢のまち』

 

ゆづきちゃん(小2)・ギロック『ソナチネ 第1楽章』

ゆづきちゃん(小2)は、とっても難しい『ワルツ エチュード』を弾いて頂きました。

ゆづきちゃんは譜読みはスムーズだったのですが、その後が本当に大変で沢山の努力をしてくださいました。

和音の中からメロディーを浮き上がらせて弾いたり、また音の跳躍を外さずに弾けるように…etc 

とにかく毎週毎週、イタチごっこのように次から次へと課題が出てくるのですが、毎回その課題をクリアして来てくれたのには本当に感心しました。

ゆづきちゃん・ギロック『ワルツ エチュード』

 

今日の動画upはくるみちゃん(ピアノ)・ゆうなちゃん(声楽)・ゆづきちゃん(小2)の演奏をご紹介させて頂きました。

動画up ~Part 4~は、また準備ができ次第ご紹介させて頂きたいと思っています。

では!また。。。(^^)/~~~~~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …