貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画up ~Part3~

      2020/02/29

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。

本日!演奏動画をupさせて頂くのはお二人の演奏です。

  1. くるみちゃん(中1) モーツァルト『ソナタK.310 第1楽章』
  2. ゆうなちゃん(小5)ズィーツィンスキー『ウィーンわが夢のまち』

素敵な演奏は沢山あったのですが、まずはノーミスの方からご紹介とさせて頂きたいと思っています。

ピアノはミスタッチ等がない演奏

声楽は声がひっくり返ってない子

ピアノも声楽も、せっかく素晴らしい演奏をしているのにミスタッチをしたり、また声楽は声がひっくり返ってしまった子がいたのは残念でした。

それさえなかったら素晴らしかったのに…と悔やまれる子が何人も。。。

勿体なかったです。

でも!そういうちょっとしたミスがあった子も また後日動画をupさせて頂きますが、最初はノーミス!またはそれに近い演奏から順に動画upをさせて頂きたいと思います。

くるみちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタK.310』

くるみちゃん(中1)は今回、モーツァルトの『ソナタイ短調』を弾いて頂きました。

くるみちゃんは、この曲を最初からとっても気に入ってくださり、譜読みから仕上げまで結構順調に進めてこれたと思います。

でも!!

舞台袖では極度の緊張でどうなる事か…と心配しましたが舞台に立ったら堂々と気迫の演奏をしてくださいました。

くるみちゃん・モーツァルト『ソナタOp.310 第1楽章』

 

ゆうなちゃん(小5)『ウィーンわが夢のまち』

声楽の最初にご登場頂くのは、5年生のゆうなちゃんです。

声楽も素敵な演奏が沢山ありましたが、声がひっくり返った子が多かった中で、ゆうなちゃんは安定した演奏をしてくださいました。

華やかで大好きな曲をしっかりと歌えましたねッ

ゆうなちゃん・『ウィーンわが夢のまち』

 

今日の動画upはくるみちゃん(ピアノ)・ゆうなちゃん(声楽)の演奏をご紹介させて頂きました。

動画up ~Part 4~は、また準備ができ次第ご紹介させて頂きたいと思っています。

では!また。。。(^^)/~~~~~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

次はクリスマス会で~す!!

今週、生徒さん達には【クリスマス会】のご案内を配布させて頂いております。 みんな …

親睦ランチ会のご感想~Part 2~【貝塚市・上田ピアノ教室】

昨日、開催しました【上田ピアノ教室】親睦ランチ会。。。 (お写真はこの1枚しかな …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …