貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画up ~Part3~

      2020/02/29

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。

本日!演奏動画をupさせて頂くのはお二人の演奏です。

  1. くるみちゃん(中1) モーツァルト『ソナタK.310 第1楽章』
  2. ゆうなちゃん(小5)ズィーツィンスキー『ウィーンわが夢のまち』

素敵な演奏は沢山あったのですが、まずはノーミスの方からご紹介とさせて頂きたいと思っています。

ピアノはミスタッチ等がない演奏

声楽は声がひっくり返ってない子

ピアノも声楽も、せっかく素晴らしい演奏をしているのにミスタッチをしたり、また声楽は声がひっくり返ってしまった子がいたのは残念でした。

それさえなかったら素晴らしかったのに…と悔やまれる子が何人も。。。

勿体なかったです。

でも!そういうちょっとしたミスがあった子も また後日動画をupさせて頂きますが、最初はノーミス!またはそれに近い演奏から順に動画upをさせて頂きたいと思います。

くるみちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタK.310』

くるみちゃん(中1)は今回、モーツァルトの『ソナタイ短調』を弾いて頂きました。

くるみちゃんは、この曲を最初からとっても気に入ってくださり、譜読みから仕上げまで結構順調に進めてこれたと思います。

でも!!

舞台袖では極度の緊張でどうなる事か…と心配しましたが舞台に立ったら堂々と気迫の演奏をしてくださいました。

くるみちゃん・モーツァルト『ソナタOp.310 第1楽章』

 

ゆうなちゃん(小5)『ウィーンわが夢のまち』

声楽の最初にご登場頂くのは、5年生のゆうなちゃんです。

声楽も素敵な演奏が沢山ありましたが、声がひっくり返った子が多かった中で、ゆうなちゃんは安定した演奏をしてくださいました。

華やかで大好きな曲をしっかりと歌えましたねッ

ゆうなちゃん・『ウィーンわが夢のまち』

 

今日の動画upはくるみちゃん(ピアノ)・ゆうなちゃん(声楽)の演奏をご紹介させて頂きました。

動画up ~Part 4~は、また準備ができ次第ご紹介させて頂きたいと思っています。

では!また。。。(^^)/~~~~~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!! どんなにスゴイのかというと。。。 ま …

あいなちゃん・100曲合格達成!!

年長さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

日本クラシック音楽コンクール・Aちゃんも全国大会へ!!

10月初旬から、各地の開場で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われていま …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

『夏休み・ピアノ練習シート』最終報告です♪

【上田ピアノ教室】では夏休み中、毎日のピアノ練習時間を記録して頂いていました。 …