貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お手紙ありがとう~♪

      2018/09/30

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。

小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉しいお手紙を頂きました。

ご本人から承諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

上田先生へ

いつも楽しいレッスンありがとうございます。

毎年、発表会も楽しいです。

みんなの演奏を聞いて『来年もがんはろう!』といつも思います。

発表会の帰り道は

「みんなの演奏がすごいね」や「いつかあの曲が弾いてみたいな」など話しながら帰ってます。

今年もかっこいい曲をもらえてうれしかったです。

でも、投げ出しそうになったり、納得がいかないこともあり、すごく苦戦しました。

発表会直前までとてもドキドキ緊張していたけど、先生の言葉で自信をもってがんばることができました。

また、動画アップや先生のメッセージがとても嬉しかったです。

来年から中学生になるので勉強やクラブもがんはろうと思っていますが、とても不安です。

大好きなピアノを上手く続けられるように頑張りたいと思っています。

6年間続けてこられて感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうこざいます。

上田先生、これからもよろしくお願いします。

◯◯より

 (お写真は、発表会・アンサンブルコーナー 小4以上のみなさんによる「アイネクライネナハトムジーク 第2楽章」ハンドベル)

とっても嬉しいお手紙を有難うございました

6年間、本当に努力し続けてビックリするような上達をして下さったと思います。

中学生になっても、勉強やクラブ活動と両立させて、ピアノも頑張っていってほしいと思います。

そして、早くもクリスマス会でやりたいことも目を輝かせて話してくださっています。

ピアノの様々なイベントにもどんどん積極的に関わってくださり、私もとっても嬉しいです

ヤル気満々の仲間も沢山いて、みんなで切磋琢磨してお互いに良い刺激を受け合い、

そしてみんな一緒に伸びていってくださってるのも、本当に嬉しい限りです。

これからも一緒に頑張っていこうね~(*^^*)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up ~Part 2~

今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …

木曜ピアノレッスン・トピックス~♪

今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。 木曜日レッスンのみ …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪

今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。 今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …