貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お手紙ありがとう~♪

      2018/09/30

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。

小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉しいお手紙を頂きました。

ご本人から承諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

上田先生へ

いつも楽しいレッスンありがとうございます。

毎年、発表会も楽しいです。

みんなの演奏を聞いて『来年もがんはろう!』といつも思います。

発表会の帰り道は

「みんなの演奏がすごいね」や「いつかあの曲が弾いてみたいな」など話しながら帰ってます。

今年もかっこいい曲をもらえてうれしかったです。

でも、投げ出しそうになったり、納得がいかないこともあり、すごく苦戦しました。

発表会直前までとてもドキドキ緊張していたけど、先生の言葉で自信をもってがんばることができました。

また、動画アップや先生のメッセージがとても嬉しかったです。

来年から中学生になるので勉強やクラブもがんはろうと思っていますが、とても不安です。

大好きなピアノを上手く続けられるように頑張りたいと思っています。

6年間続けてこられて感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうこざいます。

上田先生、これからもよろしくお願いします。

◯◯より

 (お写真は、発表会・アンサンブルコーナー 小4以上のみなさんによる「アイネクライネナハトムジーク 第2楽章」ハンドベル)

とっても嬉しいお手紙を有難うございました

6年間、本当に努力し続けてビックリするような上達をして下さったと思います。

中学生になっても、勉強やクラブ活動と両立させて、ピアノも頑張っていってほしいと思います。

そして、早くもクリスマス会でやりたいことも目を輝かせて話してくださっています。

ピアノの様々なイベントにもどんどん積極的に関わってくださり、私もとっても嬉しいです

ヤル気満々の仲間も沢山いて、みんなで切磋琢磨してお互いに良い刺激を受け合い、

そしてみんな一緒に伸びていってくださってるのも、本当に嬉しい限りです。

これからも一緒に頑張っていこうね~(*^^*)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということ …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!

3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …

動画ギャラリー開設

♪「動画ギャラリー」開設のお知らせ♪ 先だってからご案内させて頂いてました「動画 …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …