貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

   

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

さくやちゃん(年少)・ぴあのどりーむ1巻合格

午前中レッスンの年少さんのさくやちゃんが、初めてのテキスト合格をされました。

さくやちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格、おめでとう〜♪\(^^)/💕

新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださったプリンセスの水のりを手に、スッゴク可愛らしい笑顔を向けてくださいました

さくやちゃんは、昨年12月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされました。

レッスン開始から、まだ3ヶ月で早くも『ぴあのどりーむ1巻』合格❣️🎉

絶対音感トレーニングもピアノレッスンもとても順調に進んでいて、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。

年少さんでまだ小さいのですが、しっかりと集中して弾けていて本当にエライです

お写真でも分かると思うのですが、しっかりと楽譜を見て弾けていますよね❣️

昨日は残念ながら動画を撮影できなかったのですが、また近い内に動画もupさせて頂きたいなぁ~…と思っておりますのでお楽しみに~(o^^o)/

ひなのちゃん(小3)・動画up

ひなのちゃん(小3)の今回のブルグミュラーの宿題は最後から2番目の曲『つばめ』でした。

『つばめ』はずっと左手が交差してメロディーを奏でないといけないので、とても弾きにくいです。

右手の伴奏ばかりが目立ってしまったり、左手を外してしまったり…とミスの連続になってしまうことも多いとてもコワイ曲です。

でも、そんな難しい『つばめ』を、ひなのちゃんはとても上手にしっかりと弾いてくださったので動画を撮影させて頂きました。

ブルグミュラーもいよいよあと1曲!!

『貴婦人の乗馬』を残すのみとなりました。

ひなのちゃんは、1年生の11月に入室され『ぴあのどりーむ1巻』からスタートして、2年4ヶ月でブルグミュラーもあと1曲というところまで進まれて凄い頑張りです。

では、ひなのちゃん・ブルグミュラー『つばめ』をお聴きくださいねッ

 

春の体験レッスン

4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レッスン】のご案内させて頂きます。

当教室では、月曜日〜土曜日までレッスンをしておりますので、普段はなかなか体験レッスンをさせて頂くことができません。

それで、年間レッスン回数がどの曜日も43回(発表会・リハーサルを含む)ですので、時々レッスンお休み日があります。

そのお休みの1日を体験レッスン日に設定させて頂いているのです。

さて、それで!

今年度の【春の体験レッスン】は、3月12日(月)に決定致しました。

今年は発表会が例年より早く、9月8日(土)に開催致しますので、3月12日の体験レッスン以降は秋まで新規生徒さんの募集はできないと思います。

尚、体験レッスンは当教室の空き枠でレッスンに通って頂く事が可能な方のみとさせて頂きますので、若干名の募集とさせて頂きます。

空き枠につきましては、お問い合わせくださいね

体験レッスンについて

  • 春の体験レッスン・・・3月12日(月)
  • 募集人数・・・若干名
  • 体験レッスン料・・・1000円 
    (入室してくださった方には入会金3000円より差し引かせて頂きます)

体験レッスンは、お一人1時間弱ずつ充てさせて頂きます。

約1時間の中で、『体験レッスン』及び、レッスン内容や教室規約等の説明をさせて頂きます。

もちろん、体験レッスンにお越し頂いた上で、教育方針が合わない等の理由で入室されなくてもそれは一向に構いませんので、その点は安心してお問い合わせくださいね!

体験レッスンのお時間は、お申込みいただきました方から順に決めさせて頂きます。

私は、入室してくださったお子様方には、確かなピアノの上達はもちろんのこと、ピアノのレッスンを通じて心の成長、そして能力開発に繋がるレッスンを提供させて頂きたいと考えております。

そして、お母様方にも日々の子育ての中での戸惑いや悩みにもお応えし、『お子様方が幸せな人生を歩んでいけるお手伝い』をさせて頂きたいという想いで日々のレッスンに取り組んでおります。

もしよろしければ、トップページの【初めてピアノを習われる方へ】のページもお読み頂けると嬉しいです。→こちらをクリック

お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね!!

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …

今日はモーツァルトの誕生日

皆さん!今日は私のだ~い好きな作曲家モーツァルトの誕生日です。 モーツァルトは1 …

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪ 本日9日(火)と明日10日( …

ゆづきちゃん!100曲合格達成~♪

小2のゆづきちゃんが今日のレッスンで【100曲マスターカード】100曲合格を達成 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …