貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会~Part 9~

      2015/11/09

発表会後、1週間のお休みを頂いておりましたが、明日からはいよいよレッスンが始まります。

ですので、やっぱり動画は早くupしたいなぁ~…と思い、今日2回目の動画upをさせて頂きたいと思います。

今回も3人の皆さんにご登場頂きま~す!!

年中さんの匠音君と小2の大暉君、そして年少さんの実南ちゃんの3人です。

匠音君(年中)のピアノ演奏

先ず、ご紹介するのは匠音君(年中)です。

DSC_0090 (2)

匠音君は昨年は導入コースで発表会にご出演くださっていましたが、発表会後の12月からは個人レッスンに移行されました。

ですので、ピアノ歴は10ヶ月という事になります。

匠音君は、レッスン中もマイペースでメチャメチャ面白い!!

「ここは面白ピアノ教室ではありませんよ~~~!」なんて。。。

ちょっぴりやんちゃな匠音君ではありますが

『やる時はやるんです

ホントにカッコ良かったですよね~~~

是非、お聴きくださいねッ♫

匠音君(年中)「メリーはひつじとハイキング」「牧場はおおさわぎ」橋本晃一

 

大暉君のピアノ演奏

さて、次も男の子!

小2の大暉君です。

DSC_0147 (2)

大暉君は年中さんの時から【上田ピアノ教室】に通ってくださっています。

大暉君のレッスンもいつも本当に楽しい~~~(*^^)v

今回は、音もリズムもとても難しかったのですが、とってもカッコ良く弾いてくださいました。

皆様、是非お聴き頂きたいと思います。

大暉君(小2)ジョプリン「エンタテイィナー」

 

実南ちゃん(年少)のピアノ演奏

次にお聴き頂きますのは、今回の動画で一番小さい生徒さん、実南ちゃん(年少)です。

DSC_0068 (2)

実南ちゃんも、先程の匠音君と同じく、昨年は導入コースで発表会にご出演くださっていました。

そして今年の2月から個人レッスンをスタートしましたので、ピアノを始めて約半年。。。

まだ年少さんの小さい実南ちゃんですが、本当に順調なピアノレッスンのスタートを切られました。

実南ちゃんのとっても素敵なピアノデビューをご覧くださいね~♫(*^^)v

実南ちゃん「よろこびのうた変奏曲」橋本晃一

 

発表会のお写真

それから、皆様!

発表会のお写真が仕上がっています。

Apuroguramu

この台紙付きの集合写真&個人写真、そしてスナップ写真も現像できております。

スナップ写真は約500枚!!

今週のレッスンにはお母様も一緒にお越し頂いてお写真の注文をお願いしたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!(#^^#)

そして!!

ここでご報告を。。。

次回が【上田ピアノ教室発表会】~Part 10~になりますので、10回をキリと致しまして、明日をもちまして動画upを終了したいと思います!

さあ!最後はどなたの演奏でしょうか?

動画up、最終日もお楽しみに~~~♪ (*^^)v

 - ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 6~

皆様、こんばんは~♡ 今日も、またまた動画upをさせて頂きますね~ 今日は、年中 …

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

夏休み練習シートの集計ができました~!

8月31日が発表会で、その次の週がレッスンはお休みでしたので、【夏休み練習シート …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

発表会♪嬉しいお知らせ♪

毎年、発表会の補助ペダルの設置は次男がしてくれています。 でも、今年は大学の剣道 …

只今、ピアノの調律中。。。♪

皆さま、おはようございます。 今、ピアノの調律をして頂いております。 いつも、調 …