貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会~Part 9~

      2015/11/09

発表会後、1週間のお休みを頂いておりましたが、明日からはいよいよレッスンが始まります。

ですので、やっぱり動画は早くupしたいなぁ~…と思い、今日2回目の動画upをさせて頂きたいと思います。

今回も3人の皆さんにご登場頂きま~す!!

年中さんの匠音君と小2の大暉君、そして年少さんの実南ちゃんの3人です。

匠音君(年中)のピアノ演奏

先ず、ご紹介するのは匠音君(年中)です。

DSC_0090 (2)

匠音君は昨年は導入コースで発表会にご出演くださっていましたが、発表会後の12月からは個人レッスンに移行されました。

ですので、ピアノ歴は10ヶ月という事になります。

匠音君は、レッスン中もマイペースでメチャメチャ面白い!!

「ここは面白ピアノ教室ではありませんよ~~~!」なんて。。。

ちょっぴりやんちゃな匠音君ではありますが

『やる時はやるんです

ホントにカッコ良かったですよね~~~

是非、お聴きくださいねッ♫

匠音君(年中)「メリーはひつじとハイキング」「牧場はおおさわぎ」橋本晃一

 

大暉君のピアノ演奏

さて、次も男の子!

小2の大暉君です。

DSC_0147 (2)

大暉君は年中さんの時から【上田ピアノ教室】に通ってくださっています。

大暉君のレッスンもいつも本当に楽しい~~~(*^^)v

今回は、音もリズムもとても難しかったのですが、とってもカッコ良く弾いてくださいました。

皆様、是非お聴き頂きたいと思います。

大暉君(小2)ジョプリン「エンタテイィナー」

 

実南ちゃん(年少)のピアノ演奏

次にお聴き頂きますのは、今回の動画で一番小さい生徒さん、実南ちゃん(年少)です。

DSC_0068 (2)

実南ちゃんも、先程の匠音君と同じく、昨年は導入コースで発表会にご出演くださっていました。

そして今年の2月から個人レッスンをスタートしましたので、ピアノを始めて約半年。。。

まだ年少さんの小さい実南ちゃんですが、本当に順調なピアノレッスンのスタートを切られました。

実南ちゃんのとっても素敵なピアノデビューをご覧くださいね~♫(*^^)v

実南ちゃん「よろこびのうた変奏曲」橋本晃一

 

発表会のお写真

それから、皆様!

発表会のお写真が仕上がっています。

Apuroguramu

この台紙付きの集合写真&個人写真、そしてスナップ写真も現像できております。

スナップ写真は約500枚!!

今週のレッスンにはお母様も一緒にお越し頂いてお写真の注文をお願いしたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!(#^^#)

そして!!

ここでご報告を。。。

次回が【上田ピアノ教室発表会】~Part 10~になりますので、10回をキリと致しまして、明日をもちまして動画upを終了したいと思います!

さあ!最後はどなたの演奏でしょうか?

動画up、最終日もお楽しみに~~~♪ (*^^)v

 - ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!

小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

Mちゃん(中3)50曲合格達成です!

Mちゃん(中3)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。 Mちゃ …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

ホンジュラスから嬉しいLINEレター♪

4月にお父様の海外転勤でお引越しをされた小3のKくんのお母様から嬉しいLINEを …

テキスト合格&50曲合格達成のみなさんです!

令和に入って初めてのblogです! さて!令和 最初の記事は、『テキスト合格』と …