貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

      2019/09/16

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致しました。

読ませて頂きながら、改めて私も感動と感謝の気持ちでイッパイになりました。

今日は、頂きましたお手紙やメッセージの中から、3名の幼稚園の生徒さんのお母様方から頂いた発表会のご感想をご紹介させて頂きたいと思います。

(尚、掲載させて頂くにあたり、皆様からのご了承を頂いております。)

嬉しいをお手紙有難うございます♡


上田先生
いつもお世話になっております。
先日の発表会では◯◯に素晴らしい経験をさせていただきまして改めて感謝を申し上げます。
毎日1日も休まず練習を頑張れたのも、上田先生の明るさと前向きさとやれば出来る!と◯◯を信じてくださる気持ちを親子で感じる事が出来、それは頑張るパワーとなりました。
緊張しやすい◯◯ですが、発表会演奏前に私が
「大丈夫?」と聞くと
「大丈夫やから早く席に戻って!」と言い、ピアノ以外でも何かを乗り越えた様な成長を感じました。
まだまだ指先で弾く事等、いろいろな課題はありますが、発表会を経験させていただいて、また来年に向けて成長出来るように頑張ろう!と◯◯と話しています。
発表会では皆さんの素晴らしい演奏を目の前で聴かせていただいた事も◯◯にとって心に残る経験になったようです。
上田先生には、自宅での練習の時に親がどう関わってどうアドバイスするかを端的に教えていただけるので、私自身迷いがなくなり、家での練習でも要所を伝えやすくなりました。
子育てにおいても、いろいろなアドバイスをいただき◯◯の良い所を見つけて褒めてくださり◯◯も照れながらも内心とても嬉しいようです。
ピアノ以外でも親と子の関わり方を教えていただいて上田先生には感謝しております。
上田ピアノ教室にお世話になる事が出来て本当に良かったです!
親子で器用な方ではありませんがピアノを通じて人間として心豊かに成長していけるように親子共々頑張りますので、これからもご指導の程よろしくお願い致します。

 

嬉しいLINEを有難うございます♡

上田先生、昨日は長時間にわたり、準備、ご指導、司会進行、片付けと御尽力して下さり、盛大な発表会を開いて頂きまして、本当にありがとうございました。
◯◯は、この1年で、本当に成長させて頂きました。
発表会の数日前、去年のDVDを見直しておりましたが、本当に皆さんにご迷惑ばかりおかけして、ピアノも冷や冷やして……あの時の感動を忘れることはありませんが、それと同時に、今目の前で、ピアノを弾いている我が子の成長は、想像を遥かに超えるものでした。
発表会当日、私と離れて待っていられること。皆と歌えること。入退場ができること。そんなことの一つ一つが、涙が出るほど私には嬉しかったです。もちろん、きちんと歌えること、ピアノを弾けることは何より嬉しいもので、たくさんたくさん練習し、大好きな曲たちを、大勢の方の前で、あんなに大きなホールで発表している姿は、目に焼き付いて離れません。
発表会でフィナーレを歌っている我が子を見て、あぁ、終わるのかと、涙が溢れました。ピアノも本当に上手になって…。そしてちゃんと歌えている。皆の中でじっとして、あんな真ん中で…。この1年の成長が嬉しくて嬉しくて、上田先生には本当に成長させて頂きました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
客席でも賢くしてくれたお陰で、年上の生徒の皆さんの発表も良いお席から見せていただくことが出来、感動しました。お金を払って見ても不思議ではない、リサイタルのようでした。
ドイツでオペラやオーケストラを見た時も、瞬きをするのを忘れて目が乾燥して大変でしたが、まさに、同じように瞬きを忘れて釘付けになりました。そして◯◯は一年後どんな曲と出会うのかな…、これは何年か後に弾けるようになるんだろうか…、いつかこの曲を発表会で弾いてくれたら嬉しいな…、そんなことも親目線として考えながら見ておりました。
また、生徒の皆さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちが、◯◯を可愛がってくださり、1人で行動している間、頭を撫でてもらっていたり、大丈夫よーと声をかけてもらっていたり、誘導してもらったり、本当に良くして頂いていました。直接子供さん達に御礼を言うことは叶いませんが、いつか、私もお手伝いできる立場になった際には、恩返しさせて頂きたいと思っています。そして、そんな風に自然にできる生徒さん達を指導されている上田先生を本当に凄いと思います。
非常に長文になってしまい、お疲れのところ大変申し訳ありませんでした。
ずっと役員の皆様にも、お手伝い下さいました皆様にも、よろしくお伝え下さいますと幸いです。
この度は、本当にありがとうございました!

 

嬉しいLINEメッセージを有難うございます♡

上田先生のホームページを見て、ピアノを習わせたい!と思い、入室してから本当に感謝と驚きの連続でした。
人見知りの激しい子で毎回のレッスンでは泣くし、ほぼ家で練習もしていない状態でいましたが、先生は我が子の良いところを見つけては褒めてくださり、温かい言葉をかけてくださり、くじけそうな親の私にも子育てのアドバイスをたくさんしていただきました。
毎回、泣いていた娘ですがそんな中、迎えた発表会では絶対無理と諦めていた私をよそに一人で舞台に立ち、最後まで弾ききったのです。
もうビックリでした。
それから自信がついたのか、先生の魔法にかかったかのように意欲的になり、家での練習も頑張るようになり、どんどん上達していきました!!
もう感動です。
それだけではなく、幼稚園でもよく泣いていた子でしたが積極的な性格に変わっていきました。人格が変わったようです。
途中ではうまくいかず挫けそうになることもありましたが先生は常に前向きで、親子共々励ましてくれ、ピアノだけでなく人生相談までのってくださる先生の温かい人間性に何度も救われています。
こんなに熱心に、そして親身になってくださる先生に感謝しても足りないくらいです。
それから教室のお姉さん方、お母様方もとても優しく、親切な方ばかりで、子どももとても嬉しいようです。
とても素敵な教室に入室できとても有り難く思っています。
今では子どももピアノだけでなく、他のことも一生懸命、前向きに努力する子になってきています!
これからの成長が楽しみでなりません。
これからもご指導、よろしくお願いします。

 

みなさま!本当に嬉しいメッセージを有難うございます(*^^*)

幼稚園の小さい生徒さん達も、ピアノは勿論のこと、お歌もハンドベルも、そしてフィナーレも一生懸命に演奏してくださいました。

そして、自分の演奏を頑張っただけではなくて、聴く態度もとても立派でした。

『他の子の演奏を聴く態度』もリハーサルやグループレッスンで、しっかりと指導させて頂きました。

でも、それだけではなくご家庭でも、お母様がしっかりとお子様方にご指導くださった結果だと思います。

保護者の皆様!様々なご協力を頂きまして本当に有難うございます!m(__)m

では!最後に再び動画を。。。

幼稚園のみなさんによるハンドベル&あこちゃん。せいなちゃんのピアノ連弾・シューマン『子供の情景』より『知らない国ぐに』

フィナーレ『空より高く』

2曲をupさせて頂きます。

幼稚園の生徒さん達がきちんと集中して演奏できて本当に素晴らしかったと思います。

私自身も二人の息子を育ててきて思うの事なのですが、『勉強のできる子とできない子の差』は何かというと。。。

集中力の差が大きく影響すると思います。

ですので、小さい頃から集中できる子に育てていくというのは、将来全てにおいて良い影響を及ぼしてくれます。

幼稚園の皆さんの素晴らしい演奏、そして姿勢を是非ご覧になってくださいね~

幼稚園・ハンドベル『知らない国ぐに』

フィナーレ『空より高く』

 

 

秋の体験レッスン決定!!

秋の体験レッスン日が決定しましたので、お知らせさせて頂きます。

体験レッスン日は今まで1回だけしかなかったので、都合が合わなくて…というお声も頂いておりましたので、今回は特別に体験レッスン日を2日設けさせて頂きます。

10月10日(木)か、22日(火・休日)いずれかご都合の合う日をご予約下さいね

~秋の体験レッスン日~
・10月10日(木)
・10月22日(火)

お電話か、こちらのお問合せフォームからどうぞ。。。

お気軽にお問合せくださいね~♪(o^^o)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達 …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …