貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会・連弾の練習が始まりました!

      2024/12/03

早いものでもう12月。。。

生徒さん達が楽しみにしてくださっているクリスマス会も近づいてきました 

上田ピアノ教室のクリスマス会のプログラムは盛りだくさん

その中でもメインイベントは、何と言ってもクリスマスコンサートですよね~

(いやいや!ビンゴ大会がメインや~と言う子もいるかもしれませんが。。。笑)

【クリスマスコンサート】は、連弾でもソロでもなんでもOK

演奏は自由で、弾きたい人にエントリーしてもらっています。

選曲も自由です。

勿論、相談されたら一緒に選曲をしています。

それで!

今年は連弾5組とソロがお2人【クリスマスコンサート】にエントリーしてくださいました

11月最終週では、早くも二組が連弾の合わせ練習に入りました。

Sちゃん(高2)とHちゃん(高1)。。。

インスタではちょこっとだけ動画もご紹介させて頂いていますので、よかったらインスタもご覧になってくださいね!

そして。。。

Hちゃん(小5)と Sちゃん(小4)も楽しく連弾レッスンをしました

 

中高生は、今週はテスト中の子が多いので、本格的な連弾の練習は来週ぐらいからになるのかな。。。

今年のクリスマス会もどんな演奏が繰り広げられるのかとっても楽しみです(*^^)v

 

オマケ

それから。。。

先日、我が家の愛娘マリナがトリミングサロンでお写真を撮ってもらいました

クリスマスバージョン

11歳のおばあちゃんワンコですが、まだまだ… なかなかの美魔女なんです(笑)

相変わらずの親バカですみませ~ん。。。(#^^#)

私は溺愛してるのですが、マリナちゃんはツンデレで、いつも塩対応されてます(^^;)

猫のようなマリナのオマケ写真でした。。。

 - クリスマス会, ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

Kちゃん・Sくん『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出!

Kちゃん(小5)とSくん(小1)が『日本クラシック音楽コンクール』本選で優秀賞を …

嬉しい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*) 昨日、【上田ピアノ教室・ホームペ …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

日本クラシック音楽コンクール・Aちゃんも全国大会へ!!

10月初旬から、各地の開場で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われていま …

あこちゃんのピアノ動画&あいなちゃんのレッスン

今日・月曜日のレッスンも、みんな一生懸命に弾いてくださいました。 全員、とてもよ …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

第21回発表会・動画up ~Part 2~

今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …