貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会・連弾の練習が始まりました!

      2024/12/03

早いものでもう12月。。。

生徒さん達が楽しみにしてくださっているクリスマス会も近づいてきました 

上田ピアノ教室のクリスマス会のプログラムは盛りだくさん

その中でもメインイベントは、何と言ってもクリスマスコンサートですよね~

(いやいや!ビンゴ大会がメインや~と言う子もいるかもしれませんが。。。笑)

【クリスマスコンサート】は、連弾でもソロでもなんでもOK

演奏は自由で、弾きたい人にエントリーしてもらっています。

選曲も自由です。

勿論、相談されたら一緒に選曲をしています。

それで!

今年は連弾5組とソロがお2人【クリスマスコンサート】にエントリーしてくださいました

11月最終週では、早くも二組が連弾の合わせ練習に入りました。

Sちゃん(高2)とHちゃん(高1)。。。

インスタではちょこっとだけ動画もご紹介させて頂いていますので、よかったらインスタもご覧になってくださいね!

そして。。。

Hちゃん(小5)と Sちゃん(小4)も楽しく連弾レッスンをしました

 

中高生は、今週はテスト中の子が多いので、本格的な連弾の練習は来週ぐらいからになるのかな。。。

今年のクリスマス会もどんな演奏が繰り広げられるのかとっても楽しみです(*^^)v

 

オマケ

それから。。。

先日、我が家の愛娘マリナがトリミングサロンでお写真を撮ってもらいました

クリスマスバージョン

11歳のおばあちゃんワンコですが、まだまだ… なかなかの美魔女なんです(笑)

相変わらずの親バカですみませ~ん。。。(#^^#)

私は溺愛してるのですが、マリナちゃんはツンデレで、いつも塩対応されてます(^^;)

猫のようなマリナのオマケ写真でした。。。

 - クリスマス会, ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

木曜ピアノレッスン・トピックス~♪

今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。 木曜日レッスンのみ …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週から、ブルグミュラー以上の生徒さんたちは発表会の曲の練習に入っています。 現 …

2月第4週のテキスト合格!

2月第4週もMちゃん(小2)としおりちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されま …