貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんの発表会動画

   

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介させて頂きたいと思います。

K君(年長)

先ずは年長さんのK君です。

K君は今年の5月に入室され、ピアノ&絶対音感レッスンをスタートされました。

ピアノを始め半年で、♯や和音、そして手の交差まで入った曲にチャレンジしてくださいました。

K君(年長)「土人のおどり」

 

ゆうと君(年少)

それから、次にご紹介させて頂くのは、年少さんのゆうと君です。

ゆうと君(年少)は、昨年の12月に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングを開始しました。

でも、最初の頃はふざけて、なかなか真面目にレッスンを受けられない時もありましたが、9月に4歳になってからは

「もう赤ちゃんじゃないから!」と言って、自主的に頑張って練習に取り組んでくれるようになりました。

エライです❣️

ゆうと君(年少)「ピエロのとけい」

じん君(年少)

じん君(年少)は、今年の4月に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングを開始されました。

じん君は初めての発表会で、しかも年少さん、そしてまだピアノレッスンを始めて半年なのですが、両手でしっかりしたタッチで弾いてくださいました。

じん君!パーフェクト演奏でした〜❣️(o^^o)

じん君(年少)「マーチング・バンド」

ゆいちゃん(年少)

そして、年少さんの紅一点のゆいちゃんです。

ゆいちゃんは、昨年の12月からピアノ&絶対音感トレーニングを開始されました。 

ゆいちゃんは、とてもしっかりされていて、絶対音感トレーニングもピアノレッスンも、すこぶる順調に進んでいます。

今回の初めての発表会でも、練習では全くミスなく完璧に弾けていたのですが、発表会では、ゆいちゃんの演奏中に突然に客席で赤ちゃんの声が響いて、そこでビックリされたそうで、そこからミスをしてしまって本当に残念でした。

でも、♯や和音、スタッカート、手の交差まで入った難しい曲を弾いてくださって、本当に凄いと思います。

しかも2曲も弾いてくださったんですよ〜♪

ゆいちゃん「こねこのミャオ」「おしゃべりなアヒル!」

Sちゃん(年々少)

Sちゃんは、年々少さん!

しかも今年の5月に入室されたばかりなので、まだ半年です。

Sちゃんは、発表会の人気者になりました。

こんな小さい生徒さんも、【上田ピアノ教室】では、しっかりと一人で両手で弾いてくださいます。

とっても楽しそうに弾いてますよね〜

Sちゃん(年々少)「みつばちマーチ」

たくま君(3歳)

たくま君は、前出のSちゃんと同い年ですが、まだ幼稚園には行かれてません。

来年の4月に年少さんで幼稚園にご入園予定の未就園児さんです。

たくま君、ビシッ!としてとってもカッコイイですね〜❣️

たくま君も、一人でしっかりと両手で弾いてくださいました。

こんなに小さいお子さんで、一人で舞台に立って、一人でお辞儀して、そして自分で椅子に座って弾く!これを出来るだけでも本当に凄いことだと思います。

たくまくん(未就園児・3歳)「うさぎのおやこ」

小さいニューフェイスちゃん達も、みんな本当に頑張ってくださいました。

これからのご活躍も、とっても楽しみです。

ハンドベル演奏・ドレミのうた

そして、幼稚園・年中さんと、年長さんの生徒さん達によるバンドベル演奏もお聴き頂きたいと思います。

ピアノ連弾は6年生のゆりなちゃんとわかなちゃんです。

年中さんと年長さんが、しっかりと暗譜で演奏してくださいましたので、お聴き頂きたいと思います。

「ドレミの歌」

まだまだご紹介したい動画は沢山ありますが、これ以上してると発表会の実況中継のようになってしまいますので、blogでの動画upはこれにて終了させて頂きたいと思います。

今年の発表会も、素晴らしい演奏、そして小さい生徒さん達の可愛らしい演奏と…本当に感動の連続でした。

【上田ピアノ教室】のみなさん!来年は20周年記念発表会です。

また次の目標に向けて一緒に頑張っていかいましょうね❣️(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

金曜日レッスン・トピックス♪

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が4 …

『冬休み・ピアノ練習シート』の集計できました!

【上田ピアノ教室】では冬休み中、皆さんにピアノ練習時間の記録を付けて頂いておりま …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …