貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

   

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました

たくま君は3歳

4月から年少さんで幼稚園に入園されます。

こんなに小さいのに『ぴあのどりーむ1巻』を合格するって本当にスゴイです!

たくま君!ぴあのどりーむ1巻合格おめでとう~!\(^^)/

まだ年少さんにもなってないたくま君が『ぴあのどりーむ1巻』の最後の曲『げんきなインディアン』をしっかりしたタッチで弾いてくださいましたので、動画を撮影させていただきました。

この年齢で、1曲弾き終わるまで集中して弾いているだけでもスゴイと思うのですが、指の形にも気を付けて、そしてずっと楽譜も見続けて弾いています。

とっても上手に弾いてくださっていますので、是非ご覧になってくださいね

ねッ!!3歳とは思えないですよね~

そして、今日のレッスンでは早速2巻に入って新しい音『ファ』の練習もしました。

ドレミファドレミファ・・・と続けて弾いて頂いたのですが、指の形もとてもキレイに弾いて弾けてビックリ

スゴイでしょ~~~❣️(o^^o)/

ドレミファ・・・を弾く時も、しっかりと楽譜が見れています。

『ピアノを弾く時は楽譜を見る』ということが、この年齢でもうすっかりと身に付いて本当に嬉しいです

たくま君は、【上田ピアノ教室】オリジナル教材の『音符カード・タイムトライアル』も、3歳にして既に『レベル2』に進んでいます。

『レベル2』も、もうほとんど音の認識はできていて、あとはタイムとの闘いレベルにまでいってます。

このような姿を目の当たりにすると、『子供って、本当に無限の可能性を持っているんだなぁ…』と改めて再認識させられます。

子供の能力って本当に素晴らしいです❣️

たくま君!これからどんなに成長されていくのか、楽しみでなりません

そして、今年の発表会も楽しみにしていますね٩( ᐛ )و

 

体験レッスンのご案内

1月30日(火)に体験レッスンをさせて頂く運びとなりました。

現在、5時30分と6時30分の体験レッスンのご予約を頂いておりますが、他の時間はまだ空きがあります。

ご検討下さってる方がいらっしゃいましたら、是非早い目にお問い合わせくださいね!

『体験レッスン』についての詳細はこちらをご覧ください。→『体験レッスンblog』

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『動画リレー』第3弾!

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …

Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!

年長さんのAちゃん! 『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです

久し振りのブログ更新になりました。。。 連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表 …

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …