貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

   

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました

たくま君は3歳

4月から年少さんで幼稚園に入園されます。

こんなに小さいのに『ぴあのどりーむ1巻』を合格するって本当にスゴイです!

たくま君!ぴあのどりーむ1巻合格おめでとう~!\(^^)/

まだ年少さんにもなってないたくま君が『ぴあのどりーむ1巻』の最後の曲『げんきなインディアン』をしっかりしたタッチで弾いてくださいましたので、動画を撮影させていただきました。

この年齢で、1曲弾き終わるまで集中して弾いているだけでもスゴイと思うのですが、指の形にも気を付けて、そしてずっと楽譜も見続けて弾いています。

とっても上手に弾いてくださっていますので、是非ご覧になってくださいね

ねッ!!3歳とは思えないですよね~

そして、今日のレッスンでは早速2巻に入って新しい音『ファ』の練習もしました。

ドレミファドレミファ・・・と続けて弾いて頂いたのですが、指の形もとてもキレイに弾いて弾けてビックリ

スゴイでしょ~~~❣️(o^^o)/

ドレミファ・・・を弾く時も、しっかりと楽譜が見れています。

『ピアノを弾く時は楽譜を見る』ということが、この年齢でもうすっかりと身に付いて本当に嬉しいです

たくま君は、【上田ピアノ教室】オリジナル教材の『音符カード・タイムトライアル』も、3歳にして既に『レベル2』に進んでいます。

『レベル2』も、もうほとんど音の認識はできていて、あとはタイムとの闘いレベルにまでいってます。

このような姿を目の当たりにすると、『子供って、本当に無限の可能性を持っているんだなぁ…』と改めて再認識させられます。

子供の能力って本当に素晴らしいです❣️

たくま君!これからどんなに成長されていくのか、楽しみでなりません

そして、今年の発表会も楽しみにしていますね٩( ᐛ )و

 

体験レッスンのご案内

1月30日(火)に体験レッスンをさせて頂く運びとなりました。

現在、5時30分と6時30分の体験レッスンのご予約を頂いておりますが、他の時間はまだ空きがあります。

ご検討下さってる方がいらっしゃいましたら、是非早い目にお問い合わせくださいね!

『体験レッスン』についての詳細はこちらをご覧ください。→『体験レッスンblog』

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

春の募集・空き時間の変更のお知らせ

春の募集・空き時間の変更のお知らせ 先日、【春の入室ご案内】をさせて頂きました。 …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

魔法のことば大作戦

今日は私からお母様方に提案があります! お子さま達って、毎日自主的にご機嫌で練習 …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …