貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

   

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました

たくま君は3歳

4月から年少さんで幼稚園に入園されます。

こんなに小さいのに『ぴあのどりーむ1巻』を合格するって本当にスゴイです!

たくま君!ぴあのどりーむ1巻合格おめでとう~!\(^^)/

まだ年少さんにもなってないたくま君が『ぴあのどりーむ1巻』の最後の曲『げんきなインディアン』をしっかりしたタッチで弾いてくださいましたので、動画を撮影させていただきました。

この年齢で、1曲弾き終わるまで集中して弾いているだけでもスゴイと思うのですが、指の形にも気を付けて、そしてずっと楽譜も見続けて弾いています。

とっても上手に弾いてくださっていますので、是非ご覧になってくださいね

ねッ!!3歳とは思えないですよね~

そして、今日のレッスンでは早速2巻に入って新しい音『ファ』の練習もしました。

ドレミファドレミファ・・・と続けて弾いて頂いたのですが、指の形もとてもキレイに弾いて弾けてビックリ

スゴイでしょ~~~❣️(o^^o)/

ドレミファ・・・を弾く時も、しっかりと楽譜が見れています。

『ピアノを弾く時は楽譜を見る』ということが、この年齢でもうすっかりと身に付いて本当に嬉しいです

たくま君は、【上田ピアノ教室】オリジナル教材の『音符カード・タイムトライアル』も、3歳にして既に『レベル2』に進んでいます。

『レベル2』も、もうほとんど音の認識はできていて、あとはタイムとの闘いレベルにまでいってます。

このような姿を目の当たりにすると、『子供って、本当に無限の可能性を持っているんだなぁ…』と改めて再認識させられます。

子供の能力って本当に素晴らしいです❣️

たくま君!これからどんなに成長されていくのか、楽しみでなりません

そして、今年の発表会も楽しみにしていますね٩( ᐛ )و

 

体験レッスンのご案内

1月30日(火)に体験レッスンをさせて頂く運びとなりました。

現在、5時30分と6時30分の体験レッスンのご予約を頂いておりますが、他の時間はまだ空きがあります。

ご検討下さってる方がいらっしゃいましたら、是非早い目にお問い合わせくださいね!

『体験レッスン』についての詳細はこちらをご覧ください。→『体験レッスンblog』

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

50曲合格達成&Y君(小1)のピアノ動画upです!

これまで【100曲マスターカード】50曲合格を達成された方8人ご紹介しておりまし …

まいちゃん・50曲合格!& だいき君テキスト合格♪

昨日の月曜日レッスンに引き続き、今日のレッスンでも【100曲マスターカード】50 …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

発表会デビューのニューフェイスちゃんで~す!

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている発表会! 今年は8月22日( …

Yちゃん(年中)絶対音感&ピアノの動画をupさせて頂きました!

昨年の5月に入室されたYちゃん(年中) 入室からまだ10ヶ月なのですが、絶対音感 …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪

本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。 年末・年始 …