貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会~Part 6~

      2015/11/07

皆様、こんばんは~♡

今日も、またまた動画upをさせて頂きますね~

今日は、年中さんのお二人、悠人君と愛心ちゃんの演奏をupしたいと思います!!

お二人とも絶対音感コースで頑張ってくださっているのですが、やはり絶対音感トレーニングをしていると聴く力が身に付いているので『弾き分ける力=聴き分ける力』なので、譜読みや表現力にもとても影響があると思います。

まだ小さい身体で、二人共一生懸命に弾いてくれて本当にエライです

この世に生を受けてまだ5年でここまで弾けるようになるなんて涙・涙です。。。

悠人君のピアノ演奏

先ずは、悠人君(年中)の演奏をお聴きくださいね!!

DSC_0306 (2)

悠人君は年少さんの春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっていて、ピアノ歴はまだ1年半です。

悠人君は今回はバッハのメヌエットを弾いてくださったのですが、ピアノ歴が1年半でしかも年中さんでバッハが弾けるようになるなんて素晴らしいですよねッ

発表会でもご紹介させて頂きましたが、お母様からのコメントをご紹介させて頂きたいと思います。

「初めて楽譜を見た時はあまりのレベルの高さにビックリしましたが、数回練習したら案外スラッと弾けたので子供の持つ能力にまたビックリさせられました。
でも、どうしたらキレイな輝いた音でパーフェクトに弾けるかが本当に難しく親子二人三脚、涙涙の連続でした。
今できる精一杯を出し切る為の努力、自分を信じる力を身に付けてほしいと思いました。」

やはり人知れず、親子で頑張った努力の大きさが演奏に現れています。

是非聴いてくださいね~
(最初、録画スイッチがちょっと遅かったみたいでごめんなさいね…)

悠人君・バッハ「メヌエット」ト長調BWV.nh116悠人君(年中)

 

愛心ちゃんのピアノ演奏

愛心ちゃんは、昨年の8月に【上田ピアノ教室】にお越しくださいましたので、ピアノ歴はまだ1年3ヶ月です。

DSC_0313 (2)

愛心ちゃんは、【上田ピアノ教室】の皆さんはよくご存知のように、去年はすご~~~~~い泣き虫さんでした!!(^^ゞ

去年の発表会の時は、本番でちゃんと弾いてくれるかな~?

泣かずに一人で舞台に立てるのかな。。。というレベルでした。

それが1年3ヶ月でまるで別人のように大・大・大 変身を遂げたのです!!

愛心ちゃんにも、お母様からのメッセージをご紹介させて頂きますね!

「毎日幼稚園に行く前に練習しコツコツと練習を積み重ねてきました。
ピアノを習って一年。ピアノの上達はもちろんの事、その他の事に取り組む意欲や集中力も驚くほどの変化のあった一年でした。」

あの泣き虫さんだった愛心ちゃんが、こんなに見違えるようにしっかりと成長されて、私も本当に嬉しいです。

是非、成長された愛心ちゃんの演奏をお聴きくださいね!!

最初、左手のが違う音で準備をしてしまって、一瞬弾き直しをしてしまいましたが、冷静によく立て直したと思います。

愛心ちゃん・ギロック作曲「魔法の木」「ウィンナー ワルツ」

 

お二人共まだ5歳。。。

小さな小さなお手々で本当に素晴らしい演奏をしてくださったと思います。

何がスゴイかって、『良い演奏をしたい!』という気迫

そして、5歳とは思えない集中力

ねッ素晴らしかったでしょう~~~

それでは、またまた明日に続くぅ。。。

明日は誰の演奏をupさせて頂こうかまたまた悩んでしまいます
皆様、お楽しみにねッ☆(^^)/~~~

 - ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

発表会・オフショット写真ギャラリ~♪

今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …

テキスト合格&100曲合格達成 おめでとう!

週が明けてまだ2日なのですが、昨日・今日と2日連続でテキスト合格者がいらっしゃい …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2 …

DVDのサンプルが届きました!!

昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

7月のテキスト合格!

7月のテキスト合格は年中さんのお二人。。。 AちゃんとAちゃんです 発表会まであ …

連弾の練習が始まりました♪

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …