貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習・土曜日編

      2016/12/04

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪

今日は土曜日レッスンの【クリスマス会】練習の様子をご紹介させて頂きますね!

今日も時系列で。。。

先ず、年少さんのYちゃんは通常レッスンが長引いてしまったので、クリスマス会の練習は全くできませんでした~

来週は、次のレッスンのT君と一緒にハンドベルの練習をしようねッ(#^^#)

T君(年長)はお母様と一緒に『ジングルベル』のハンドベルとお歌の練習をしました。

img_9316

必死に楽譜を見て頑張ってマス

そして、Aちゃん(小3)とSちゃん(小3)が、連弾『こうもり』初めて合わせて練習してみました!

でも、弾いてる最中はお写真を撮る余裕がなく…

弾き終わってから思い出したので、二人共可愛いカメラ目線でパチリ

11111aaaaado

AちゃんとSちゃんの連弾は『土曜日チーム』のオープニング演奏です

そして、S君とお母様も『ジングルベル』のハンドベルとお歌の練習をしました~♪

img_9323ほのぼのとしていいなぁ~。。。

S君は男の子ばかりの三人兄弟の次男クン!!

ピアノのレッスンの時はお母さんをひとりじめでいいですねッ

こんな時間も大切よ

そして。。。

3曲目の連弾担当のKちゃん(小4)とRちゃん(小5)です。

11111aaaaado7昨年のクリスマス会でも一緒に連弾をしましたし、発表会の連弾リレーでも一緒に弾いたので、もうすっかり息の合った演奏になってきてるお二人です

クリスマス会ではモーツァルト『Eine kleine Nachtmusik』を連弾します♪

さてさてお次は。。。

三姉妹とお母様のほのぼのとした練習です。

1111aaaaado1

お母さんが分らなくて、一番上のお姉ちゃんのRちゃん(小5)が手を持って教えてあげています。

クリスマス会はお母様とお子さんが一緒に音楽を楽しんで頂きたいと思っているので、こんな母娘の表情を見ると、ホントにいいな~って思います

それから、『ジングルベル』のピアノ連弾担当のHちゃん(小2)ちゃんとMちゃん(小2)です。

1111aaaaado2

2年生ペアでありながら、土曜日チームの沢山の人数のハンドベルとお歌の連弾をする…という重責を担ってくれます

Hちゃん&Mちゃん、頑張ってねッ

そして、『ジングルベル』のハンドベル&お歌担当のCちゃん(小1)とMちゃん(年長)です!

1111aaaado5

CちゃんとMちゃん、とても真剣な表情。。。

小さいお二人ですが、楽譜を一生懸命に見て頑張って練習してくれました~

そして、最後のレッスンだった高校生のNちゃんは、最後に全員で歌う『世界に一つだけの花』の伴奏担当です。

今日は、土曜日チームのみなさんに送る練習動画の録音で、頭がイッパイになってしまって、お写真を撮るのを忘れてしまいました~~~

土曜日チームは大所帯ですが、チームワークはバッチリです

昨年は、わずかに1票差で優勝を逃してしまいましたので、リベンジに燃えてる土曜日チームの皆さんです☆

ホントにどの曜日もどんどん素敵な演奏になってきてるので、クリスマス会が益々楽しみになってきます♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

熊取町・フレンド幼稚園運動会

今日は【上田ピアノ教室】の生徒さんで年中さんのHちゃんが通っている熊取町のフレン …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

Y君・Hちゃんテキスト合格です♪

今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあの …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週から、ブルグミュラー以上の生徒さんたちは発表会の曲の練習に入っています。 現 …

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

木曜レッスン♪トピックス

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださること …

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …