貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習・土曜日編

      2016/12/04

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪

今日は土曜日レッスンの【クリスマス会】練習の様子をご紹介させて頂きますね!

今日も時系列で。。。

先ず、年少さんのYちゃんは通常レッスンが長引いてしまったので、クリスマス会の練習は全くできませんでした~

来週は、次のレッスンのT君と一緒にハンドベルの練習をしようねッ(#^^#)

T君(年長)はお母様と一緒に『ジングルベル』のハンドベルとお歌の練習をしました。

img_9316

必死に楽譜を見て頑張ってマス

そして、Aちゃん(小3)とSちゃん(小3)が、連弾『こうもり』初めて合わせて練習してみました!

でも、弾いてる最中はお写真を撮る余裕がなく…

弾き終わってから思い出したので、二人共可愛いカメラ目線でパチリ

11111aaaaado

AちゃんとSちゃんの連弾は『土曜日チーム』のオープニング演奏です

そして、S君とお母様も『ジングルベル』のハンドベルとお歌の練習をしました~♪

img_9323ほのぼのとしていいなぁ~。。。

S君は男の子ばかりの三人兄弟の次男クン!!

ピアノのレッスンの時はお母さんをひとりじめでいいですねッ

こんな時間も大切よ

そして。。。

3曲目の連弾担当のKちゃん(小4)とRちゃん(小5)です。

11111aaaaado7昨年のクリスマス会でも一緒に連弾をしましたし、発表会の連弾リレーでも一緒に弾いたので、もうすっかり息の合った演奏になってきてるお二人です

クリスマス会ではモーツァルト『Eine kleine Nachtmusik』を連弾します♪

さてさてお次は。。。

三姉妹とお母様のほのぼのとした練習です。

1111aaaaado1

お母さんが分らなくて、一番上のお姉ちゃんのRちゃん(小5)が手を持って教えてあげています。

クリスマス会はお母様とお子さんが一緒に音楽を楽しんで頂きたいと思っているので、こんな母娘の表情を見ると、ホントにいいな~って思います

それから、『ジングルベル』のピアノ連弾担当のHちゃん(小2)ちゃんとMちゃん(小2)です。

1111aaaaado2

2年生ペアでありながら、土曜日チームの沢山の人数のハンドベルとお歌の連弾をする…という重責を担ってくれます

Hちゃん&Mちゃん、頑張ってねッ

そして、『ジングルベル』のハンドベル&お歌担当のCちゃん(小1)とMちゃん(年長)です!

1111aaaado5

CちゃんとMちゃん、とても真剣な表情。。。

小さいお二人ですが、楽譜を一生懸命に見て頑張って練習してくれました~

そして、最後のレッスンだった高校生のNちゃんは、最後に全員で歌う『世界に一つだけの花』の伴奏担当です。

今日は、土曜日チームのみなさんに送る練習動画の録音で、頭がイッパイになってしまって、お写真を撮るのを忘れてしまいました~~~

土曜日チームは大所帯ですが、チームワークはバッチリです

昨年は、わずかに1票差で優勝を逃してしまいましたので、リベンジに燃えてる土曜日チームの皆さんです☆

ホントにどの曜日もどんどん素敵な演奏になってきてるので、クリスマス会が益々楽しみになってきます♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!

はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格! はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合 …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

木曜レッスン♪トピックス

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださること …

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

コンコーネ50番でレベルアップ!! 今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッス …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …