貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

      2020/09/09

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっとの間だけはマスクを外してもOKとしましたが、基本的にはマスク着用でお願いしておりました。

もちろん!客席は必ずマスク着用です!!

私は司会をしてましたので、舞台袖でもマスクはナシにさせて頂きましたが。。。

でも、私はコロナ感染予防対策には万全を期してストイックに生活してました。

勿論!!ワンコの散歩以外は外出はしてませんでした。

お写真も、生徒さん達にはできるだけ密を避けるように心掛けて頂きました。

それで!今日のブログは。。。

生徒さん達が各々撮ったお写真を募集させて頂きまして、送って頂いたお写真をシーンごとにまとめてご紹介させて頂きます!

 

【 発表会・写真ギャラリー 】

開演前



本番中・舞台袖での風景。。。

本番前はドキドキ。。。

ピアノ男子のお兄さんたちは余裕~?!

↓↓↓ この辺からはスゴイ緊張感が漂いはじめました。。。。

舞台ウラではいろんなドラマがありました。

終演後

 

皆さま!沢山の素敵なお写真をお寄せくださいまして有難うございました。m(__)m

 

発表会を終えて。。。

今年の発表会も沢山のドラマがありました。

日頃の練習の成果をしっかりと出し切って喜ぶ姿もあれば、悔し涙を流す子もいました。。。

様々なシーンがありましたが。。。

でも、全てが終わったらもう後ろは振り返らず、終演後は全員笑顔イッパイで、もう次を見据えています。

今回の演奏が良かったからと言ってテングになる必要は全くなく、また不本意な演奏になってしまったからといって心が折れてしまうのではなく、皆んなが今回の発表会を次へのステップアップに繋げていってほしいと思うのです。

そして!最後になりましたが。。。

今年は新型コロナウィルス感染拡大の不安のある中での発表会でしたが、

保護者の皆様方の沢山のご協力と、そしてご理解を頂きましたおかげで無事に発表会を開催させて頂くことができました。

皆様!本当に有難うございました。

心より御礼を申し上げます。m(__)m

一人も欠ける事なく、教室生全員が発表会にご参加くださった事、本当に有難く感謝の気持ちでイッパイです。

私は、生徒さん達には、ただピアノが上手になるだけではなく、ピアノレッスンを通じてお子様方の人間力を高め、情操教育の役割もしっかりと担っていきたいと思っております。

ピアノレッスンで人間力を高め、お子様方の伸びる芽を大きく育んでいくピアノ教室であり続けるために、これからも日々精進していく所存です。

皆様!今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

嬉しい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*) 昨日、【上田ピアノ教室・ホームペ …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

第21回発表会・動画up ~Part1~

今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。 『感動しました!』 『〇〇ちゃんの演 …

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!

Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪   今日のレッスンだったRちゃん …

Hちゃん(新・小2)50曲合格達成です!

【100曲マスターカード】新・小2のHちゃんが3人目の50曲合格達成です Hちゃ …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …