貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

      2020/09/09

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっとの間だけはマスクを外してもOKとしましたが、基本的にはマスク着用でお願いしておりました。

もちろん!客席は必ずマスク着用です!!

私は司会をしてましたので、舞台袖でもマスクはナシにさせて頂きましたが。。。

でも、私はコロナ感染予防対策には万全を期してストイックに生活してました。

勿論!!ワンコの散歩以外は外出はしてませんでした。

お写真も、生徒さん達にはできるだけ密を避けるように心掛けて頂きました。

それで!今日のブログは。。。

生徒さん達が各々撮ったお写真を募集させて頂きまして、送って頂いたお写真をシーンごとにまとめてご紹介させて頂きます!

 

【 発表会・写真ギャラリー 】

開演前



本番中・舞台袖での風景。。。

本番前はドキドキ。。。

ピアノ男子のお兄さんたちは余裕~?!

↓↓↓ この辺からはスゴイ緊張感が漂いはじめました。。。。

舞台ウラではいろんなドラマがありました。

終演後

 

皆さま!沢山の素敵なお写真をお寄せくださいまして有難うございました。m(__)m

 

発表会を終えて。。。

今年の発表会も沢山のドラマがありました。

日頃の練習の成果をしっかりと出し切って喜ぶ姿もあれば、悔し涙を流す子もいました。。。

様々なシーンがありましたが。。。

でも、全てが終わったらもう後ろは振り返らず、終演後は全員笑顔イッパイで、もう次を見据えています。

今回の演奏が良かったからと言ってテングになる必要は全くなく、また不本意な演奏になってしまったからといって心が折れてしまうのではなく、皆んなが今回の発表会を次へのステップアップに繋げていってほしいと思うのです。

そして!最後になりましたが。。。

今年は新型コロナウィルス感染拡大の不安のある中での発表会でしたが、

保護者の皆様方の沢山のご協力と、そしてご理解を頂きましたおかげで無事に発表会を開催させて頂くことができました。

皆様!本当に有難うございました。

心より御礼を申し上げます。m(__)m

一人も欠ける事なく、教室生全員が発表会にご参加くださった事、本当に有難く感謝の気持ちでイッパイです。

私は、生徒さん達には、ただピアノが上手になるだけではなく、ピアノレッスンを通じてお子様方の人間力を高め、情操教育の役割もしっかりと担っていきたいと思っております。

ピアノレッスンで人間力を高め、お子様方の伸びる芽を大きく育んでいくピアノ教室であり続けるために、これからも日々精進していく所存です。

皆様!今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページ

皆様、フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページの存在をご存知でしょうか? 先 …

お母様から嬉しいメッセージを頂きました!

前回のブログでご紹介させて頂いたFちゃん(小1)のお母様からとっても嬉しいメッセ …

貝塚市立東幼稚園・運動会

今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

第25回発表会・オフショット写真集

今年も皆様方から沢山のお写真を送ってくださいましたので、開演前・発表会 開催中の …

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …