発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。
2020/09/09
今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっとの間だけはマスクを外してもOKとしましたが、基本的にはマスク着用でお願いしておりました。
もちろん!客席は必ずマスク着用です!!
私は司会をしてましたので、舞台袖でもマスクはナシにさせて頂きましたが。。。
でも、私はコロナ感染予防対策には万全を期してストイックに生活してました。
勿論!!ワンコの散歩以外は外出はしてませんでした。
お写真も、生徒さん達にはできるだけ密を避けるように心掛けて頂きました。
それで!今日のブログは。。。
生徒さん達が各々撮ったお写真を募集させて頂きまして、送って頂いたお写真をシーンごとにまとめてご紹介させて頂きます!
【 発表会・写真ギャラリー 】
開演前
本番中・舞台袖での風景。。。
本番前はドキドキ。。。
ピアノ男子のお兄さんたちは余裕~?!
↓↓↓ この辺からはスゴイ緊張感が漂いはじめました。。。。
舞台ウラではいろんなドラマがありました。
終演後
皆さま!沢山の素敵なお写真をお寄せくださいまして有難うございました。m(__)m
発表会を終えて。。。
今年の発表会も沢山のドラマがありました。
日頃の練習の成果をしっかりと出し切って喜ぶ姿もあれば、悔し涙を流す子もいました。。。
様々なシーンがありましたが。。。
でも、全てが終わったらもう後ろは振り返らず、終演後は全員笑顔イッパイで、もう次を見据えています。
今回の演奏が良かったからと言ってテングになる必要は全くなく、また不本意な演奏になってしまったからといって心が折れてしまうのではなく、皆んなが今回の発表会を次へのステップアップに繋げていってほしいと思うのです。
そして!最後になりましたが。。。
今年は新型コロナウィルス感染拡大の不安のある中での発表会でしたが、
保護者の皆様方の沢山のご協力と、そしてご理解を頂きましたおかげで無事に発表会を開催させて頂くことができました。
皆様!本当に有難うございました。
心より御礼を申し上げます。m(__)m
一人も欠ける事なく、教室生全員が発表会にご参加くださった事、本当に有難く感謝の気持ちでイッパイです。
私は、生徒さん達には、ただピアノが上手になるだけではなく、ピアノレッスンを通じてお子様方の人間力を高め、情操教育の役割もしっかりと担っていきたいと思っております。
ピアノレッスンで人間力を高め、お子様方の伸びる芽を大きく育んでいくピアノ教室であり続けるために、これからも日々精進していく所存です。
皆様!今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事
-
-
新年あけましておめでとうございます
2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …
-
-
発表会まであと2日。。。
発表会まであと2日。。。 発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、 …
-
-
4月のテキスト合格の皆さんです!
4月のテキスト合格の皆さんを時系列にご紹介させて頂きますね~ Mちゃん(年長) …
-
-
Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!
今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …
-
-
連弾&連弾リレーの練習をしました
本日・14日(日)1時から5時までコスモスシアター・小ホールをお借りして、8月の …
-
-
発表会のポスターが出来上がりました!
10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …
-
-
Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!
現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …
-
-
リレー連弾のピアノ男子クン!
今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …
-
-
新年度レッスン・絶好調のスタート!
7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …
-
-
連弾の練習が始まりました♪
第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …
- PREV
- 第22回発表会~ピアノ演奏動画④~
- NEXT
- 明日からレッスンスタートです!



































