貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

      2020/04/03

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

Hちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃんは昨年の1月にピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

ピアノを始めたのが1年生に入る3ヶ月前でしたので、うちのお教室ではレッスンを始めるのはちょっと遅い方かもしれません。

でも!Hちゃんはコツコツと真面目に頑張ってくださっています。

そして、Hちゃんのお母様も音楽が好きで、お母様も一緒にピアノレッスンを楽しんでくださっているので、とっても素敵だなぁ…と思います

Hちゃんのお母様から、レッスン後にメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。(ご了承を頂いております。)

先生、いつもご指導いただきありがとうございます。
ピアノを習い始めて1年3ヶ月、
昨年の今頃では想像できなかった「ぴあのどりーむ5」まで進むことが出来た事、そして本日目標の50曲を達成できた事、親子でとても喜んでおります。
教本が進むにつれ、うまくいかない悔しさにぶつかる事もありました。
でも、昨日できなかった事が今日出来、そして先生から「合格!」とスタンプをもらった時の嬉しそうな顔を見ていると、ピアノを通して、努力すれば達成できるという事を身をもって学ばさせていただいているのだと感じます。
まだまだ課題がたくさんの娘ですが、丁寧に1つ1つクリアしていけるようにこれからも頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。(^^)

 

お母様!素敵なメッセージをありがとうございます

ピアノレッスンって、ただピアノが上達するだけではなく、『努力する大切さ』を学ぶ事ができます。

そして、努力した後にしか味わえない達成感を経験していきます。

そう!お子様が成長していく過程で『1つ1つの成功体験を積み重ねていく』という事が大きな自信に繋がって、自己肯定力の高い子に成長していくのです!

私は生徒さん達に『自己肯定力の高い子』に育っていってもらいたいと願っています。

また金曜日・土曜日レッスンでも、続々と50曲合格の子が出そうな予感

明日からのレッスンも楽しみです

そして、Hちゃん!!

次は100曲合格を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年々少さんもみんな頑張ってます!!

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。 3人共、いつもニ …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった年長さんのMちゃんから、とっても嬉しいお手紙を頂きました!( …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!

今までは【YouTube  uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …