貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

      2020/04/03

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

Hちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃんは昨年の1月にピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

ピアノを始めたのが1年生に入る3ヶ月前でしたので、うちのお教室ではレッスンを始めるのはちょっと遅い方かもしれません。

でも!Hちゃんはコツコツと真面目に頑張ってくださっています。

そして、Hちゃんのお母様も音楽が好きで、お母様も一緒にピアノレッスンを楽しんでくださっているので、とっても素敵だなぁ…と思います

Hちゃんのお母様から、レッスン後にメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。(ご了承を頂いております。)

先生、いつもご指導いただきありがとうございます。
ピアノを習い始めて1年3ヶ月、
昨年の今頃では想像できなかった「ぴあのどりーむ5」まで進むことが出来た事、そして本日目標の50曲を達成できた事、親子でとても喜んでおります。
教本が進むにつれ、うまくいかない悔しさにぶつかる事もありました。
でも、昨日できなかった事が今日出来、そして先生から「合格!」とスタンプをもらった時の嬉しそうな顔を見ていると、ピアノを通して、努力すれば達成できるという事を身をもって学ばさせていただいているのだと感じます。
まだまだ課題がたくさんの娘ですが、丁寧に1つ1つクリアしていけるようにこれからも頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。(^^)

 

お母様!素敵なメッセージをありがとうございます

ピアノレッスンって、ただピアノが上達するだけではなく、『努力する大切さ』を学ぶ事ができます。

そして、努力した後にしか味わえない達成感を経験していきます。

そう!お子様が成長していく過程で『1つ1つの成功体験を積み重ねていく』という事が大きな自信に繋がって、自己肯定力の高い子に成長していくのです!

私は生徒さん達に『自己肯定力の高い子』に育っていってもらいたいと願っています。

また金曜日・土曜日レッスンでも、続々と50曲合格の子が出そうな予感

明日からのレッスンも楽しみです

そして、Hちゃん!!

次は100曲合格を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くるみちゃん&ひなのちゃん・50曲合格達成!くるみちゃんの動画up

今日のレッスンで、早くも 2018年度【100曲マスターカード】50曲合格達成の …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

年長Yくん・音符カードタイムトライアル合格!

今日のレッスンだった年長さんのYくんは、今年の1月からピアノレッスンをスタートさ …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …