貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

      2020/04/03

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

Hちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃんは昨年の1月にピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

ピアノを始めたのが1年生に入る3ヶ月前でしたので、うちのお教室ではレッスンを始めるのはちょっと遅い方かもしれません。

でも!Hちゃんはコツコツと真面目に頑張ってくださっています。

そして、Hちゃんのお母様も音楽が好きで、お母様も一緒にピアノレッスンを楽しんでくださっているので、とっても素敵だなぁ…と思います

Hちゃんのお母様から、レッスン後にメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。(ご了承を頂いております。)

先生、いつもご指導いただきありがとうございます。
ピアノを習い始めて1年3ヶ月、
昨年の今頃では想像できなかった「ぴあのどりーむ5」まで進むことが出来た事、そして本日目標の50曲を達成できた事、親子でとても喜んでおります。
教本が進むにつれ、うまくいかない悔しさにぶつかる事もありました。
でも、昨日できなかった事が今日出来、そして先生から「合格!」とスタンプをもらった時の嬉しそうな顔を見ていると、ピアノを通して、努力すれば達成できるという事を身をもって学ばさせていただいているのだと感じます。
まだまだ課題がたくさんの娘ですが、丁寧に1つ1つクリアしていけるようにこれからも頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。(^^)

 

お母様!素敵なメッセージをありがとうございます

ピアノレッスンって、ただピアノが上達するだけではなく、『努力する大切さ』を学ぶ事ができます。

そして、努力した後にしか味わえない達成感を経験していきます。

そう!お子様が成長していく過程で『1つ1つの成功体験を積み重ねていく』という事が大きな自信に繋がって、自己肯定力の高い子に成長していくのです!

私は生徒さん達に『自己肯定力の高い子』に育っていってもらいたいと願っています。

また金曜日・土曜日レッスンでも、続々と50曲合格の子が出そうな予感

明日からのレッスンも楽しみです

そして、Hちゃん!!

次は100曲合格を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …