貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

      2019/02/18

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の3人がテキスト合格をされました。

時系列で、テキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きますねッ!!

ゆうなちゃん(小4)・ブルグミュラー卒業!

4年生のゆうなちゃんは、念願だったブルグミュラーを卒業されました

ゆうなちゃん!ブルグミュラー卒業おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ソナチネ』を手に、とっても嬉しそうなゆうなちゃんです

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのは、鍵盤柄の定規。。。

ゆうなちゃんは、年長さんのちょうど今頃からピアノレッスンを始められましたので、丸4年で『ぴあのどりーむ 全6巻』→『ブルグミュラー』を終えられました。

4年間努力し続けて、ソナチネまで到達できたのは本当に素晴らしいと思います。

ソナチネに入ると、より高度なテクニックや音楽性が要求されますので、更なるステップアップを目指して頑張っていきましょう~

わかなちゃん(中1)・テキスト合格

そして、中1のわかなちゃんも嬉しいテキスト合格です

和奏ちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、散々悩んだ末に消しゴム!!(⌒-⌒; )

でも、モノトーンのト音記号消しゴムもカッコイイですよね~♡

わかなちゃんは、何のテキストを合格して、どのテキストに進むのかは一切ヒ・ミ・ツ…らしいです。

ハイ!!それも全然OKです

【上田ピアノ教室】では、全てが明らかにされてしまう~?と思ってる方いらっしゃいませんか

いえいえ。。。

それは違います!

ブログ掲載は自由ですし、ブログ掲載の際のお名前はイニシャルか平仮名表記を希望か?全て生徒さんとお母様にご意向を伺った上でupさせて頂いております。

勿論、一切blogに出たくない!という方もOKです。

と、いうことで。。。

わかなちゃんは、『ブログには出るけど内容は明かさない…』ということですので、これぐらいで切り上げたいと思います。

わかなちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキストもどんなに仕上げていってくれるのか楽しみにしてますね~

くるみちゃん(小6)・ラジリテー卒業

6年生のくるみちゃんは、ラジリテーを合格し、ツェルニー30番に進まれました。

くるみちゃん!ラジリテー合格おめでとう~♪\(^^)/

くるみちゃんが選んでくださったテキスト合格のプレゼントは、楽器が沢山描かれたファイルです!

くるみちゃんは、今年に入って

「あと3曲!」

「あと2曲!」。。。

と、早く『ツェルニー 30番』に入りたい!という強い気持ちで頑張って練習に励んだ下さっていました。

本当に頑張り屋さん

ずっと憧れていた『ツェルニー30番』に進めて、喜び全開のくるみちゃんでした!

ツェルニー30番も張り切って練習してくださいね~(*^^*)

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

今年もみんな張り切ってレッスンスタートです!!

月曜日から今年のレッスンが始まり、一週間のレッスンが終わりました。 年初から、み …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

今日はテキスト合格者が3人でした~♪

今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

一人レッスンデビュー

【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっていま …

ピアノ発表会・DVD & Blu-rayが届きました〜♪

たった今 皆様お待ちかねの発表会DVDとBlu-rayが届きました〜❣️ パッケ …

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …