貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

三木楽器・開成館で。。。

      2012/12/03

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高校生の生徒さんで、保育士志望の方のテキストを探すために。。。初心者向けのテキストも、今は色々出てるので楽譜とにらめっこしていると・・・アラッ!宮永さん見っけ!! 宮永さんは三木楽器さんの営業の方で、永年【上田ピアノ教室】の担当をして下さっている方です。宮永さんの話題はちょっとおいといて、先ずは開成館の話を・・・

三木楽器さんの開成館は大正時代に建築された建物で、国の有形文化財に指定されています。楽譜棚の後方にある階段も大理石かな・・・ レトロで雰囲気がとってもいいですよね!

そして宮永さんですが、私は楽譜を購入しに行っただけだったのですが、ヤマハの最新タイプのピアノを宣伝して下さいました。(^^;;

それが、小さいのでビックリ! 高さが113cmで電子ピアノ並の大きさなんです。そして弾かせてもらったら、何と!!!結構良い音なんです。打鍵も軽すぎるという事もないし、楽器が小さいわりには音も響いてる・・・♪♪♪ ピアノを置くスペースの問題で電子ピアノを余儀なくされている方には朗報かもしれませんね♫ オープン価格らしいのですが、お値段を聞いて驚きでしたよ~。 アコースティックピアノの想像を超えてます。まあ折角だからヤマハ最新モデルのアップライトピアノと宮永さんのツーショットでパチリ☆ ねッ!並ぶと小さいのがよく分かるでしょう!

そして、帰り際には『おみやげ』まで頂いてしまいました。『2013年度・ヤマハ手帳』と『2013年度・カレンダー』両方共ステキ! 手帳は大判で、中は字が大きくて見やすく、レッスン時間を書き込めるように時間が区切られていて使い勝手が良さそう。。。それに立派☆(o^^)V  カレンダーは毎月、有名な演奏家の写真が掲載されていて全てモノトーン。とてもクラシカルな感じで気に入りました!

手帳もカレンダーも1年間重宝しそうです♡♫♡ 三木楽器さん有難うございました!(^^♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会・第2弾!~動画up~

今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!

今週から今年のピアノレッスンがスタートしたわけですが、みんな絶好調でスタートしま …

Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!

Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。 提出 …