貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

三木楽器・開成館で。。。

      2012/12/03

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高校生の生徒さんで、保育士志望の方のテキストを探すために。。。初心者向けのテキストも、今は色々出てるので楽譜とにらめっこしていると・・・アラッ!宮永さん見っけ!! 宮永さんは三木楽器さんの営業の方で、永年【上田ピアノ教室】の担当をして下さっている方です。宮永さんの話題はちょっとおいといて、先ずは開成館の話を・・・

三木楽器さんの開成館は大正時代に建築された建物で、国の有形文化財に指定されています。楽譜棚の後方にある階段も大理石かな・・・ レトロで雰囲気がとってもいいですよね!

そして宮永さんですが、私は楽譜を購入しに行っただけだったのですが、ヤマハの最新タイプのピアノを宣伝して下さいました。(^^;;

それが、小さいのでビックリ! 高さが113cmで電子ピアノ並の大きさなんです。そして弾かせてもらったら、何と!!!結構良い音なんです。打鍵も軽すぎるという事もないし、楽器が小さいわりには音も響いてる・・・♪♪♪ ピアノを置くスペースの問題で電子ピアノを余儀なくされている方には朗報かもしれませんね♫ オープン価格らしいのですが、お値段を聞いて驚きでしたよ~。 アコースティックピアノの想像を超えてます。まあ折角だからヤマハ最新モデルのアップライトピアノと宮永さんのツーショットでパチリ☆ ねッ!並ぶと小さいのがよく分かるでしょう!

そして、帰り際には『おみやげ』まで頂いてしまいました。『2013年度・ヤマハ手帳』と『2013年度・カレンダー』両方共ステキ! 手帳は大判で、中は字が大きくて見やすく、レッスン時間を書き込めるように時間が区切られていて使い勝手が良さそう。。。それに立派☆(o^^)V  カレンダーは毎月、有名な演奏家の写真が掲載されていて全てモノトーン。とてもクラシカルな感じで気に入りました!

手帳もカレンダーも1年間重宝しそうです♡♫♡ 三木楽器さん有難うございました!(^^♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

K君(年中)絶対音感練習中♪

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。 K君はピアノ&amp …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …