貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

      2015/05/16

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなります。

今週に入って月曜日レッスンのAちゃん(年中)がテキストを合格されましたし、今日は3年生のYちゃんと1年生のHちゃんも合格されて次のテキストに進まれました。

3年生のYちゃん

FullSizeRender (14)

Yちゃんは、発表会でもピアノも声楽もとても素晴らしい演奏をしてくださって、それからというもの益々ヤル気スイッチが入り、今本当にノリにのってます

新しいテキストも絶対に春までには終わらせようね~!とお約束をしました。

次の目標を明確に定めることで、常に意識を高く持ち続けて練習に打ち込めると思いますからね。。。(^_-)-☆

きっとYちゃんなら、有言実行してくれると信じています

 

そして1年生のHちゃん

IMG_9303

Hちゃんは、発表会では声楽は明るく綺麗なお声でとても良く歌ってくださったのですが、ピアノの方は練習通りとまではいきませんでした。

Hちゃん自身、ちょっと悔いの残る演奏だったかも。。。

でも、その経験は必ず次に繋がるのです。

きっと悔しい経験があったからこそ、今こんなに頑張れているのかもしれませんねぇ。。。

そういう事も含めて、発表会はいろんな成長をさせてくれるのです

さぁ、YちゃんもHちゃんもまた次の目標に向かって一歩一歩前進していきましょう(*^^)v

Yちゃん・Hちゃん、テキスト合格おめでとう〜♫
☆*♪:.。♪. o♪(o^^o)♪o .。♪.:♪*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

姉妹のレッスン

今日はMちゃん・Hちゃん姉妹のレッスンがありました。 いつもお母様に送迎をして頂 …

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …

あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!

あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

今日はテキスト合格者が3人でした~♪

今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。 あこちゃんは昨年の8月から【上田ピア …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …