貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

      2015/05/16

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなります。

今週に入って月曜日レッスンのAちゃん(年中)がテキストを合格されましたし、今日は3年生のYちゃんと1年生のHちゃんも合格されて次のテキストに進まれました。

3年生のYちゃん

FullSizeRender (14)

Yちゃんは、発表会でもピアノも声楽もとても素晴らしい演奏をしてくださって、それからというもの益々ヤル気スイッチが入り、今本当にノリにのってます

新しいテキストも絶対に春までには終わらせようね~!とお約束をしました。

次の目標を明確に定めることで、常に意識を高く持ち続けて練習に打ち込めると思いますからね。。。(^_-)-☆

きっとYちゃんなら、有言実行してくれると信じています

 

そして1年生のHちゃん

IMG_9303

Hちゃんは、発表会では声楽は明るく綺麗なお声でとても良く歌ってくださったのですが、ピアノの方は練習通りとまではいきませんでした。

Hちゃん自身、ちょっと悔いの残る演奏だったかも。。。

でも、その経験は必ず次に繋がるのです。

きっと悔しい経験があったからこそ、今こんなに頑張れているのかもしれませんねぇ。。。

そういう事も含めて、発表会はいろんな成長をさせてくれるのです

さぁ、YちゃんもHちゃんもまた次の目標に向かって一歩一歩前進していきましょう(*^^)v

Yちゃん・Hちゃん、テキスト合格おめでとう〜♫
☆*♪:.。♪. o♪(o^^o)♪o .。♪.:♪*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^) 最近、よく「 …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …