貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ 木曜レッスン ♪

      2015/05/17

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。

内容が盛り沢山という事もあって、いつもだんだんと時間が押してきて遅くなってしまうのです。(^^;; 
少しずつずれてきて今日は終わったのは予定より30分超過してしまいました。 
お迎えのお母さまはお待たせしてしまうし超反省。。。m(_ _)m

最後の3人の生徒さん達には宣言していたのですが、来週からは絶対に時間厳守でやります!!(^O^)

でもね・・・ 

木曜日の生徒さんは個性豊かで楽し過ぎるのです♡

先ず最初は『幼児総合コース』の二人の年長さん。各々のピアノの個人レッスンとお二人一緒の『能力開発プログラム』で計2時間。
この時間がなんとも賑やか!
元気イッパイの弟クンも参加しているかのようにテンションが上がってくるし、お母さま達も楽しい方達なのとで、二重・三重に大盛り上がり。。。

続いてのレッスンは小学2年生・45分レッスンの可愛い生徒さん。

彼女は本当によく頑張って練習して来て下さるので、私もついつい熱が入ってしまうのです。打てば響くレッスンが本当に楽しい♫

次も45分レッスンの小学5年生の女の子なのですが、彼女も本当によく練習して来て下さるし、とても一生懸命にレッスンを受けて下さるのでついつい時間を忘れてのめり込んでしまうのです。

今日も最初の『ハノン』と『エチュード』の1曲目に時間をかけ過ぎて、残り時間が少なくなってしまいヤバイ!!!

彼女は歌も大好きで、歌のレッスンももっと時間が欲しいねェ!45分じゃ時間が足りないよね・・・なんて話してた程です。 

そして中学生の45分レッスンの女の子です。

やはり中学生になると、勉強やクラブ活動もあって、おうちでピアノの練習時間が思うように取れないので、週に1回のレッスンでしっかりと弾いて頂こう!と思うので、どうしてもお伝えしたい事が多くなってしまうのです。

先週までは、もう一人その次のレッスンの方がいらしたのですが、水曜日に変わられたので、ご迷惑が拡大せずに良かったです。ホッ!

他の曜日に比べて人数は多いという事ではないのですが、一人ひとりのレッスン時間が長いのと、内容も豊富なのでレッスン時間が伸びてしまっていた木曜日です。

でも来週からは皆さんにご迷惑がかからないように、時間厳守で頑張りますねッ♫(o^^o)

それにしても私・・・

木曜日はレッスンが終わったら、とても心地の良い疲労感というか、精も根も尽き果てたような充実感で、何だか痩せたような気がします。

あくまでもそんな『気』がするだけですが。。。(笑)(*^^*)V

さぁ!明日もレッスン頑張ろう♫

金曜日は、ニューフェイスちゃんが3人おいで下さる日なので、また違った楽しさがあります☆

明日のレッスンも楽しみです♡*・゜゚・*:*・'(*゚▽゚*)’・:*・゜゚・*

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪

2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リ …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

予告!!X’masコンサート&X’masパーティー

前々からやりたいと思ってたこと。。。 【上田ピアノ教室】の『クリスマスコンサート …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

小1・Kちゃん絶好調です!

小1のKちゃん、昨年の発表会が終わったぐらいから、上達が著しいです。 昨年、発表 …

Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了 …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …