貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ 木曜レッスン ♪

      2015/05/17

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。

内容が盛り沢山という事もあって、いつもだんだんと時間が押してきて遅くなってしまうのです。(^^;; 
少しずつずれてきて今日は終わったのは予定より30分超過してしまいました。 
お迎えのお母さまはお待たせしてしまうし超反省。。。m(_ _)m

最後の3人の生徒さん達には宣言していたのですが、来週からは絶対に時間厳守でやります!!(^O^)

でもね・・・ 

木曜日の生徒さんは個性豊かで楽し過ぎるのです♡

先ず最初は『幼児総合コース』の二人の年長さん。各々のピアノの個人レッスンとお二人一緒の『能力開発プログラム』で計2時間。
この時間がなんとも賑やか!
元気イッパイの弟クンも参加しているかのようにテンションが上がってくるし、お母さま達も楽しい方達なのとで、二重・三重に大盛り上がり。。。

続いてのレッスンは小学2年生・45分レッスンの可愛い生徒さん。

彼女は本当によく頑張って練習して来て下さるので、私もついつい熱が入ってしまうのです。打てば響くレッスンが本当に楽しい♫

次も45分レッスンの小学5年生の女の子なのですが、彼女も本当によく練習して来て下さるし、とても一生懸命にレッスンを受けて下さるのでついつい時間を忘れてのめり込んでしまうのです。

今日も最初の『ハノン』と『エチュード』の1曲目に時間をかけ過ぎて、残り時間が少なくなってしまいヤバイ!!!

彼女は歌も大好きで、歌のレッスンももっと時間が欲しいねェ!45分じゃ時間が足りないよね・・・なんて話してた程です。 

そして中学生の45分レッスンの女の子です。

やはり中学生になると、勉強やクラブ活動もあって、おうちでピアノの練習時間が思うように取れないので、週に1回のレッスンでしっかりと弾いて頂こう!と思うので、どうしてもお伝えしたい事が多くなってしまうのです。

先週までは、もう一人その次のレッスンの方がいらしたのですが、水曜日に変わられたので、ご迷惑が拡大せずに良かったです。ホッ!

他の曜日に比べて人数は多いという事ではないのですが、一人ひとりのレッスン時間が長いのと、内容も豊富なのでレッスン時間が伸びてしまっていた木曜日です。

でも来週からは皆さんにご迷惑がかからないように、時間厳守で頑張りますねッ♫(o^^o)

それにしても私・・・

木曜日はレッスンが終わったら、とても心地の良い疲労感というか、精も根も尽き果てたような充実感で、何だか痩せたような気がします。

あくまでもそんな『気』がするだけですが。。。(笑)(*^^*)V

さぁ!明日もレッスン頑張ろう♫

金曜日は、ニューフェイスちゃんが3人おいで下さる日なので、また違った楽しさがあります☆

明日のレッスンも楽しみです♡*・゜゚・*:*・'(*゚▽゚*)’・:*・゜゚・*

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少) …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

ひなのちゃん(小4)50曲達成!&ひなのちゃん・みなみちゃんの動画up

ひなのちゃん50曲合格!・動画upです! 今日のレッスンで、4年生のひなのちゃん …

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

Hちゃん(小3)動画upです♪

小3のHちゃん! 今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。 …

ひなたちゃん・まこちゃんテキスト合格おめでとう!

土曜日レッスンの ひなたちゃんとまこちゃんかテキストを合格されました。 二人共、 …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

受験生の皆さん!お帰りなさ~い♪

中学3年生・受験生の3名の皆さんが高校入試を終えて、早速レッスンに戻ってきてくれ …