貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

   

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。

IMG_1575

昨日の朝、いつも調律をお願いしています三木楽器さんの浦南さんに連絡したところ、

「すぐにお伺いさせて頂きます。本日夕方は。。。?」

ハイ!レッスンなんです♪ (^^ゞ

でも、とっても好都合な事を思い出してしまいました~☆

そうだ!!

今回ピアノを購入されたTちゃんところのピアノの納入は明日(9日・今日)だったはず

そのTちゃんのお家がすぐご近所だし搬入後すぐに調律をされると思うので、今回はTちゃんちの調律に来られる方に一緒お願いして頂いたらいいかも~!!

そうすると、お忙しい浦南さんにわざわざ遠路はるばる来ていただかなくてもいいし、8月には我が家の『ぴあちゃん』(うちのピアノの愛称)の大がかりなメンテナンスをお願いする予定になってるし。。。

と、いう事で来てくださったのが浜本さん。

FullSizeRenderMIki

三木楽器さんには5人のコンサートチューナーの方がいらっしゃるそうなのですが、浜本さんもコンサートチューナーのお一人でいらっしゃいます。

Tちゃんのピアノが10時から搬入されてたそうで、その間に【上田ピアノ教室】のぴあちゃんの弦を張り替えてくださり、その後Tちゃんちのおニューのピアノの調律に向かってくださいました。

浜本さんのおかげで、また弦たちはお行儀よく整列しました

IMG_1578

あ~!スッキリしたッ

今日のレッスンから、またまた一番上のミも美しい声で歌ってくれま~す

ぴあちゃん!今日も元気に頑張ろう~~~(*^^*)

三木楽器さんの素晴らしいコンサートチューナーさん達のおかげで、我が家のぴあちゃんは頑張れます

本当に有難うございます

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^) 最近、よく「 …

12月・1月・2月テキスト合格の皆さんです!

とっても久し振りのブログ更新になってしまいました。m(_ _)m 昨年末からプラ …

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

夏休みがスタートしました!

夏休みがスタートしました 【上田ピアノ教室】の皆さんは、9月8日(土)の発表会に …

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。 今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソ …