貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Tちゃんの素敵なピアノ!!

   

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届いたそうです!!

昨日、レッスンが終わって携帯を見て見ると、Tちゃんのお母様がLINEに素敵なピアノのお写真を送ってきてくださっていました♡

ご了承を頂きましたので、ブログでもお写真をご紹介させて頂きますね!!(*^^*)

FullSizeRenderPiano

Tちゃんも妹ちゃんもいい笑顔デス

Tちゃん、ニッコニコで本当に嬉しそう~☆

FullSizeRenderPiano2

アメリカンウォルナットのとっても素晴らしいピアノです!!

これから、Tちゃんはこのピアノで頑張って練習してくださるのですね。。。♫

本当に楽しみです☆(*^^)v

Tちゃんは、昨年は導入コースのレッスンにお越しくださっていて、今年の2月からは『絶対音感コース』で個人レッスンをスタートされました。

個人レッスンに入ってから、ピアノも絶対音感トレーニングもお歌も全てが順調に進んでいて、毎回とても意欲的にレッスンを受けてくださっています。

ピアノは、指の形を注意すると、小さいお手々で一生懸命に丸くそして指のはしっこで弾こうと頑張ってトライしてくれます。

そして、お歌はスッゴク上手なのです!

透明感のある可愛らしいお声ですし、音程もとても良いんです!!

お母様が仰るには、導入コースに入る前はそんなに…?だったそうなのです。

ところが、導入コースで『ピアノの音をよく聴いて同じ音で歌う!』という事を意識して歌っていたことで、本当に上手になられたと思うと仰ってくださっていました。

そう言われれば、導入コース出身の子達はみんな音程が良くて透明感のある綺麗な声で歌えてるんです。。。

やはり、一人突拍子もない声を出すとおかしい…と小さいながらにも思って綺麗な響きのある声で歌わなければという意識が芽生えていってたのかもしれませんね~♫

そして、何と言ってもスゴイのが『絶対音感トレーニング』なのです

Tちゃんは特に『絶対音感トレーニング』が絶好調なペースで進んでいます。

もう和音の数も沢山増えていっていますが、どんなに増えても揺るぐ事なくほぼパーフェクトに答えられるのです。

やっぱり『絶対音感トレーニング』は低年齢から始めた方が有利だと思いますし、そして早い時期に素晴らしいピアノを整えられるという事は私は絶対に大切なことだと思います。

私は、ピアノを習うということには、ピアノは必要不可欠なもので、それは電子ピアノでは代用できないと思っていますから。。。

Tちゃん、本当に良かったねッ

また、ピアノで練習できた感想もイッパイ聞かせてね~

新しいピアノは、これからTちゃんの素晴らしい相棒になっていってくれる事と思います。

そして、ご家族にとっても、リビングにピアノがあることでより心が豊かに、そして幸せ感も倍増されると思いますよ~☆

これから、ピアノのある生活をご一家で楽しんでくださいね~
♪.。.:*☆♪(*^^)o∀∀o(^^*)♪☆*:.。. ♪

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

年中さん・年長さんの『ピアノリレー動画』です♪

皆様が楽しみに待ってくださっていた年中さん・年長さんの発表会『ピアノリレー動画』 …

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

クリスマス会・動画up・第2弾(ピアノ教室のX’mas会)

さてさて、今日はクリスマス会の動画upの第2弾です。 と、いうか… 動画upは今 …