貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Tちゃんの素敵なピアノ!!

   

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届いたそうです!!

昨日、レッスンが終わって携帯を見て見ると、Tちゃんのお母様がLINEに素敵なピアノのお写真を送ってきてくださっていました♡

ご了承を頂きましたので、ブログでもお写真をご紹介させて頂きますね!!(*^^*)

FullSizeRenderPiano

Tちゃんも妹ちゃんもいい笑顔デス

Tちゃん、ニッコニコで本当に嬉しそう~☆

FullSizeRenderPiano2

アメリカンウォルナットのとっても素晴らしいピアノです!!

これから、Tちゃんはこのピアノで頑張って練習してくださるのですね。。。♫

本当に楽しみです☆(*^^)v

Tちゃんは、昨年は導入コースのレッスンにお越しくださっていて、今年の2月からは『絶対音感コース』で個人レッスンをスタートされました。

個人レッスンに入ってから、ピアノも絶対音感トレーニングもお歌も全てが順調に進んでいて、毎回とても意欲的にレッスンを受けてくださっています。

ピアノは、指の形を注意すると、小さいお手々で一生懸命に丸くそして指のはしっこで弾こうと頑張ってトライしてくれます。

そして、お歌はスッゴク上手なのです!

透明感のある可愛らしいお声ですし、音程もとても良いんです!!

お母様が仰るには、導入コースに入る前はそんなに…?だったそうなのです。

ところが、導入コースで『ピアノの音をよく聴いて同じ音で歌う!』という事を意識して歌っていたことで、本当に上手になられたと思うと仰ってくださっていました。

そう言われれば、導入コース出身の子達はみんな音程が良くて透明感のある綺麗な声で歌えてるんです。。。

やはり、一人突拍子もない声を出すとおかしい…と小さいながらにも思って綺麗な響きのある声で歌わなければという意識が芽生えていってたのかもしれませんね~♫

そして、何と言ってもスゴイのが『絶対音感トレーニング』なのです

Tちゃんは特に『絶対音感トレーニング』が絶好調なペースで進んでいます。

もう和音の数も沢山増えていっていますが、どんなに増えても揺るぐ事なくほぼパーフェクトに答えられるのです。

やっぱり『絶対音感トレーニング』は低年齢から始めた方が有利だと思いますし、そして早い時期に素晴らしいピアノを整えられるという事は私は絶対に大切なことだと思います。

私は、ピアノを習うということには、ピアノは必要不可欠なもので、それは電子ピアノでは代用できないと思っていますから。。。

Tちゃん、本当に良かったねッ

また、ピアノで練習できた感想もイッパイ聞かせてね~

新しいピアノは、これからTちゃんの素晴らしい相棒になっていってくれる事と思います。

そして、ご家族にとっても、リビングにピアノがあることでより心が豊かに、そして幸せ感も倍増されると思いますよ~☆

これから、ピアノのある生活をご一家で楽しんでくださいね~
♪.。.:*☆♪(*^^)o∀∀o(^^*)♪☆*:.。. ♪

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

ゆりなちゃんテキスト合格&かなみちゃん動画up♪

今日・金曜日のレッスンのゆりなちゃん(中1)がテキストを合格されました。 そして …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

夏休み特別企画『ピアノ教室♪素読ラリー』最終報告

長かった夏休みも終わりですね。。。 そこで、【上田ピアノ教室】夏休み特別企画とし …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …