貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

      2020/02/18

今日のレッスンだった小1のT君。。。

いつも元気で可愛いです

でも

元気すぎるとも言える。。。

それにオモシロイ

そしてちょっとおふざけ。。。(^^;)

そ~~~~~んなT君ですが

やる時はやるんです

今週のブルグミュラーの課題は『子供の集会』でした。

『子供の集会』は和音の連続を揃えて弾くのが難しいです。

和音のスタッカートの連続は音をはずすのがこわいし、そして3度の和音のレガート&6度の和音のレガートも弾きにくい。。。

小さい生徒さんにとって、難しさテンコ盛りです

でも!T君はひるみません

弾きにくいパッセージも慎重になり過ぎず、堂々と弾いちゃうところがカッコイイ

もし音がズレズレになって外してしまったら

コケッ!!となって笑って終わり~~~

みたいなところが本当にいいなぁ~って思います。。。

では!では!お聴きくださいね~

T君(小1)ブルグミュラー『子供の集会』

昨年は、コンクール初挑戦して【日本クラシック音楽コンクール】に出場し、ナント全国大会まで進出しました。

全国大会まで進むと長いコンクール期間になってしまうので、なかなかテキストが進められない状況になってしまってましたが、

やっと、じっくりとテキストの練習ができるようになったので、しっかりとブルグミュラーも進めていきましょうね~!

頑張ってね~(*^^)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

クリスマス会・第2弾!~動画up~

今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

3月前半のテキスト合格の皆さんです♪

今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜! 今回のご紹介 …

親睦ランチ会のご感想~Part 2~【貝塚市・上田ピアノ教室】

昨日、開催しました【上田ピアノ教室】親睦ランチ会。。。 (お写真はこの1枚しかな …

冬休み『ピアノ練習時間・チェックシート』集計表

【上田ピアノ教室】の冬休みイベントだった『ピアノ練習時間・チェックシート』を集計 …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …