貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

      2020/02/18

今日のレッスンだった小1のT君。。。

いつも元気で可愛いです

でも

元気すぎるとも言える。。。

それにオモシロイ

そしてちょっとおふざけ。。。(^^;)

そ~~~~~んなT君ですが

やる時はやるんです

今週のブルグミュラーの課題は『子供の集会』でした。

『子供の集会』は和音の連続を揃えて弾くのが難しいです。

和音のスタッカートの連続は音をはずすのがこわいし、そして3度の和音のレガート&6度の和音のレガートも弾きにくい。。。

小さい生徒さんにとって、難しさテンコ盛りです

でも!T君はひるみません

弾きにくいパッセージも慎重になり過ぎず、堂々と弾いちゃうところがカッコイイ

もし音がズレズレになって外してしまったら

コケッ!!となって笑って終わり~~~

みたいなところが本当にいいなぁ~って思います。。。

では!では!お聴きくださいね~

T君(小1)ブルグミュラー『子供の集会』

昨年は、コンクール初挑戦して【日本クラシック音楽コンクール】に出場し、ナント全国大会まで進出しました。

全国大会まで進むと長いコンクール期間になってしまうので、なかなかテキストが進められない状況になってしまってましたが、

やっと、じっくりとテキストの練習ができるようになったので、しっかりとブルグミュラーも進めていきましょうね~!

頑張ってね~(*^^)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

体験レッスン一時休止のお知らせ

現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …