貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

      2020/02/18

今日のレッスンだった小1のT君。。。

いつも元気で可愛いです

でも

元気すぎるとも言える。。。

それにオモシロイ

そしてちょっとおふざけ。。。(^^;)

そ~~~~~んなT君ですが

やる時はやるんです

今週のブルグミュラーの課題は『子供の集会』でした。

『子供の集会』は和音の連続を揃えて弾くのが難しいです。

和音のスタッカートの連続は音をはずすのがこわいし、そして3度の和音のレガート&6度の和音のレガートも弾きにくい。。。

小さい生徒さんにとって、難しさテンコ盛りです

でも!T君はひるみません

弾きにくいパッセージも慎重になり過ぎず、堂々と弾いちゃうところがカッコイイ

もし音がズレズレになって外してしまったら

コケッ!!となって笑って終わり~~~

みたいなところが本当にいいなぁ~って思います。。。

では!では!お聴きくださいね~

T君(小1)ブルグミュラー『子供の集会』

昨年は、コンクール初挑戦して【日本クラシック音楽コンクール】に出場し、ナント全国大会まで進出しました。

全国大会まで進むと長いコンクール期間になってしまうので、なかなかテキストが進められない状況になってしまってましたが、

やっと、じっくりとテキストの練習ができるようになったので、しっかりとブルグミュラーも進めていきましょうね~!

頑張ってね~(*^^)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

発表会のホールリハーサル♪

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

クリスマス会の連弾合わせが始まりました!

クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月は3名の皆さんがテキストを合格されました しかも全員がニューフェイスちゃんで …