貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

8手連弾の練習~第2弾~

   

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。

ちょうどいい具合に、木曜日レッスンお二人&金曜日レッスンお二人の4人チームなので

先週は木曜日に、そして今週は金曜日に全員練習をすることができました♪\(^^)/

4人共、先週注意された事をきちんと直してきて、一人ひとりの完成度が高くなっています。

そうすると当然のことながらですが。。。

全体のまとまりもとても良くなり、4人が同じ音楽を感じられるようになってきて、とっても良い感じで仕上がりに近づいてきています。

みんな真剣な顔で弾いてますね

弾いてるときは、本当に集中していますが

弾き終わると、みんなとっても可愛らしい笑顔~

高1のちなつちゃん・中2のひなちゃん・小6のわかなちゃん・小4のせいなちゃんの4人で8手連弾がんばりま~~~す♪٩( ᐛ )و

偶然にも、みんな2歳違いずつ。。。

年齢の違う子達が力を合わせて、そして心を一つにして一緒にピアノを演奏できるって本当に素敵なことだな~って思いました❣️

そして。。。

連弾、あとの2チーム(連弾リレー)の子達もみんなヤル気満々ですよ~~~(o^^o)v

連弾リレーは、『おもちゃのシンフォニー』は8人、そして『踊れ!ヨーロッパ大陸』は11人と、大人数なのでなかなか全員で一緒に練習をする機会がありません。

それで!!お母様方からのご提案で

17日(日)に貝塚市のコスモスシアターをお借りして、2チームの連弾リレーの練習をすることになっています。

みなさん発表会に向けて、どんどん盛り上がってきています(*^^*)

うふッ本当に楽しみ

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

『夏休み中のピアノ練習シート』中間報告

夏休み中のピアノ練習時間を生徒の皆さんに記録して頂いてます『ピアノ練習シート』 …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった年長さんのMちゃんから、とっても嬉しいお手紙を頂きました!( …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …