貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週はラストウイークです!

      2015/05/23

早いもので、今週はとうとうピアノレッスン『ラストウイーク』です!

冬休みはクリスマスやお正月といったイベントもイッパイ!!

そのうえ年末は大掃除など、迎春準備で大忙し。。。

ともすれば、そんな気ぜわしさに紛れてしまってピアノの練習や勉強が浮き足立ってしまいがちですよね。。。

もちろん、お家のお手伝いもしっかりとしてほしいのですが、きちんと計画を立てて自分のすべき事(ピアノの練習や勉強)とお手伝いは両立できるはず!

ということで。。。

昨年、お母様方からとてもご好評頂いた【冬休み中の練習シート】を今年も記入して頂きますねッ!

今週のレッスンでは、皆様に【冬休み中の練習シート】と【クリスマス会のご案内】をお渡し致しますので、お子様だけでお越しくださってる皆様は必ず確認してください。

【2015年度 レッスン年間予定表】は1月第1回目のレッスンで配布致しますので、暫くお待ちください。

尚、新年は1月5日(月)よりレッスンスタートしますので宜しくお願い致します。

今日の1枚。。。

パシャリ昨日トリミングに行って来たまりなで~す

IMG_9346

 皆様、今年最後のレッスンも、とっても楽しみにお待ちしてますね~~~~~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

導入コース・今後の募集について。。。

昨日で終了しました【2・3歳児・導入コース】 昨日のblogではA様とB様からの …

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …