ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!
2018/12/03
ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそうで、とっても素敵なお写真を送ってきてくださいました!!(*^^*)
わぁ~~~![]()
明るくて素敵なお部屋にグランドピアノがとっても映えます。
そして、二人とも可愛らしくピアノの前で微笑んで、YAMAHAさんのポスターに使ってもらえそうなお写真です![]()
本当にステキすぎます![]()
ゆうなちゃんもあいなちゃんも、いつもとっても熱心に練習してくださってます。
あッ!!
妹のあいなちゃんは、熱心に…とはちょっと違うかなぁ~???(⌒-⌒; )
とっても楽しくの方が適格な表現かも!!
あんまり一生懸命に取り組んでいるふうにも見えないんだけど、でもスッゴク上手なんです![]()
そして、お姉さんのゆうなちゃんは、いつもとっても真面目に練習してきてくださって、レッスンも一生懸命に取り組んでくださいます。
優等生タイプのゆうなちゃんと、天才肌のあいなちゃん。。。
これから毎日、素敵なグランドピアノで練習できて本当に楽しみですね~![]()
グランドピアノで練習すると、タッチが違ってきますので音が格段に良くなると思います。
そして、表現力です![]()
グランドピアノは、アップライトピアノに比べて音色が豊かですから、曲想を考えてどんな音でどのように弾きたいのか…等、奥深い練習が可能になってきます。
これからの上達が益々楽しみなゆうなちゃんとあいなちゃんです。
さて!さて!それでは、最後にゆうなちゃんとあいなちゃんの今年の発表会の動画を貼付させて頂きますので是非ご覧になってくださいね![]()
ゆうなちゃん(小4)ケーリング「小さなラプソディー」
ゆうなちゃん(小4)「アニー・ローリー」
あいなちゃん(年長)W.F.バッハ「春」
それから、今回も三木楽器さんの宮永さんには大変お世話になりました。
いつも生徒さんがピアノを購入される際には、宮永さんには搬入までお立合い頂きまして感謝しております。
ゆうなちゃん&あいなちゃん姉妹にとって、このグランドピアノは宝物になりますね![]()
関連記事
-
-
Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!
今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …
-
-
【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!
昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …
-
-
5月のテキスト合格の皆さんです♪
5月は3名の皆さんがテキストを合格されました。 Kちゃん(年長)・Mくん(小4) …
-
-
ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!
今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …
-
-
年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪
昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …
-
-
♪ハンドベルの練習も始めま~す
みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …
-
-
Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!
今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …
-
-
Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!
今日のレッスンだった小2のKくん! いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンで …
-
-
Hちゃん(新・小2)50曲合格達成です!
【100曲マスターカード】新・小2のHちゃんが3人目の50曲合格達成です Hちゃ …
-
-
【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会
【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …
- PREV
- あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ
- NEXT
- 発表会のDVDが完成しました~!!









