貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

      2018/12/03

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそうで、とっても素敵なお写真を送ってきてくださいました!!(*^^*)

わぁ~~~

明るくて素敵なお部屋にグランドピアノがとっても映えます。

そして、二人とも可愛らしくピアノの前で微笑んで、YAMAHAさんのポスターに使ってもらえそうなお写真です

本当にステキすぎます

ゆうなちゃんもあいなちゃんも、いつもとっても熱心に練習してくださってます。

あッ!!

妹のあいなちゃんは、熱心に…とはちょっと違うかなぁ~???(⌒-⌒; )

とっても楽しくの方が適格な表現かも!!

あんまり一生懸命に取り組んでいるふうにも見えないんだけど、でもスッゴク上手なんです

そして、お姉さんのゆうなちゃんは、いつもとっても真面目に練習してきてくださって、レッスンも一生懸命に取り組んでくださいます。

優等生タイプのゆうなちゃんと、天才肌のあいなちゃん。。。

これから毎日、素敵なグランドピアノで練習できて本当に楽しみですね~

グランドピアノで練習すると、タッチが違ってきますので音が格段に良くなると思います。

そして、表現力です

グランドピアノは、アップライトピアノに比べて音色が豊かですから、曲想を考えてどんな音でどのように弾きたいのか…等、奥深い練習が可能になってきます。

これからの上達が益々楽しみなゆうなちゃんとあいなちゃんです。

さて!さて!それでは、最後にゆうなちゃんとあいなちゃんの今年の発表会の動画を貼付させて頂きますので是非ご覧になってくださいね

ゆうなちゃん(小4)ケーリング「小さなラプソディー」

ゆうなちゃん(小4)「アニー・ローリー」

あいなちゃん(年長)W.F.バッハ「春」

それから、今回も三木楽器さんの宮永さんには大変お世話になりました。

いつも生徒さんがピアノを購入される際には、宮永さんには搬入までお立合い頂きまして感謝しております。

ゆうなちゃん&あいなちゃん姉妹にとって、このグランドピアノは宝物になりますね

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 8~

発表会の翌日から続けております、発表会動画upもそろそろ終盤に…と思 …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

YouTubeさんからメールが!!

今日、YouTubeさんからメールが 何かな〜 と思って開いてみたら、こんな↓↓ …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …