貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

      2018/12/03

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそうで、とっても素敵なお写真を送ってきてくださいました!!(*^^*)

わぁ~~~

明るくて素敵なお部屋にグランドピアノがとっても映えます。

そして、二人とも可愛らしくピアノの前で微笑んで、YAMAHAさんのポスターに使ってもらえそうなお写真です

本当にステキすぎます

ゆうなちゃんもあいなちゃんも、いつもとっても熱心に練習してくださってます。

あッ!!

妹のあいなちゃんは、熱心に…とはちょっと違うかなぁ~???(⌒-⌒; )

とっても楽しくの方が適格な表現かも!!

あんまり一生懸命に取り組んでいるふうにも見えないんだけど、でもスッゴク上手なんです

そして、お姉さんのゆうなちゃんは、いつもとっても真面目に練習してきてくださって、レッスンも一生懸命に取り組んでくださいます。

優等生タイプのゆうなちゃんと、天才肌のあいなちゃん。。。

これから毎日、素敵なグランドピアノで練習できて本当に楽しみですね~

グランドピアノで練習すると、タッチが違ってきますので音が格段に良くなると思います。

そして、表現力です

グランドピアノは、アップライトピアノに比べて音色が豊かですから、曲想を考えてどんな音でどのように弾きたいのか…等、奥深い練習が可能になってきます。

これからの上達が益々楽しみなゆうなちゃんとあいなちゃんです。

さて!さて!それでは、最後にゆうなちゃんとあいなちゃんの今年の発表会の動画を貼付させて頂きますので是非ご覧になってくださいね

ゆうなちゃん(小4)ケーリング「小さなラプソディー」

ゆうなちゃん(小4)「アニー・ローリー」

あいなちゃん(年長)W.F.バッハ「春」

それから、今回も三木楽器さんの宮永さんには大変お世話になりました。

いつも生徒さんがピアノを購入される際には、宮永さんには搬入までお立合い頂きまして感謝しております。

ゆうなちゃん&あいなちゃん姉妹にとって、このグランドピアノは宝物になりますね

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …