貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

      2018/12/03

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそうで、とっても素敵なお写真を送ってきてくださいました!!(*^^*)

わぁ~~~

明るくて素敵なお部屋にグランドピアノがとっても映えます。

そして、二人とも可愛らしくピアノの前で微笑んで、YAMAHAさんのポスターに使ってもらえそうなお写真です

本当にステキすぎます

ゆうなちゃんもあいなちゃんも、いつもとっても熱心に練習してくださってます。

あッ!!

妹のあいなちゃんは、熱心に…とはちょっと違うかなぁ~???(⌒-⌒; )

とっても楽しくの方が適格な表現かも!!

あんまり一生懸命に取り組んでいるふうにも見えないんだけど、でもスッゴク上手なんです

そして、お姉さんのゆうなちゃんは、いつもとっても真面目に練習してきてくださって、レッスンも一生懸命に取り組んでくださいます。

優等生タイプのゆうなちゃんと、天才肌のあいなちゃん。。。

これから毎日、素敵なグランドピアノで練習できて本当に楽しみですね~

グランドピアノで練習すると、タッチが違ってきますので音が格段に良くなると思います。

そして、表現力です

グランドピアノは、アップライトピアノに比べて音色が豊かですから、曲想を考えてどんな音でどのように弾きたいのか…等、奥深い練習が可能になってきます。

これからの上達が益々楽しみなゆうなちゃんとあいなちゃんです。

さて!さて!それでは、最後にゆうなちゃんとあいなちゃんの今年の発表会の動画を貼付させて頂きますので是非ご覧になってくださいね

ゆうなちゃん(小4)ケーリング「小さなラプソディー」

ゆうなちゃん(小4)「アニー・ローリー」

あいなちゃん(年長)W.F.バッハ「春」

それから、今回も三木楽器さんの宮永さんには大変お世話になりました。

いつも生徒さんがピアノを購入される際には、宮永さんには搬入までお立合い頂きまして感謝しております。

ゆうなちゃん&あいなちゃん姉妹にとって、このグランドピアノは宝物になりますね

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …

つばさ君(新・小1)50曲合格達成!!

新・小1のつばさ君が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました つばさ …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …