貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

      2018/12/03

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそうで、とっても素敵なお写真を送ってきてくださいました!!(*^^*)

わぁ~~~

明るくて素敵なお部屋にグランドピアノがとっても映えます。

そして、二人とも可愛らしくピアノの前で微笑んで、YAMAHAさんのポスターに使ってもらえそうなお写真です

本当にステキすぎます

ゆうなちゃんもあいなちゃんも、いつもとっても熱心に練習してくださってます。

あッ!!

妹のあいなちゃんは、熱心に…とはちょっと違うかなぁ~???(⌒-⌒; )

とっても楽しくの方が適格な表現かも!!

あんまり一生懸命に取り組んでいるふうにも見えないんだけど、でもスッゴク上手なんです

そして、お姉さんのゆうなちゃんは、いつもとっても真面目に練習してきてくださって、レッスンも一生懸命に取り組んでくださいます。

優等生タイプのゆうなちゃんと、天才肌のあいなちゃん。。。

これから毎日、素敵なグランドピアノで練習できて本当に楽しみですね~

グランドピアノで練習すると、タッチが違ってきますので音が格段に良くなると思います。

そして、表現力です

グランドピアノは、アップライトピアノに比べて音色が豊かですから、曲想を考えてどんな音でどのように弾きたいのか…等、奥深い練習が可能になってきます。

これからの上達が益々楽しみなゆうなちゃんとあいなちゃんです。

さて!さて!それでは、最後にゆうなちゃんとあいなちゃんの今年の発表会の動画を貼付させて頂きますので是非ご覧になってくださいね

ゆうなちゃん(小4)ケーリング「小さなラプソディー」

ゆうなちゃん(小4)「アニー・ローリー」

あいなちゃん(年長)W.F.バッハ「春」

それから、今回も三木楽器さんの宮永さんには大変お世話になりました。

いつも生徒さんがピアノを購入される際には、宮永さんには搬入までお立合い頂きまして感謝しております。

ゆうなちゃん&あいなちゃん姉妹にとって、このグランドピアノは宝物になりますね

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

ピアノレッスン空き時間のお知らせ

このところ沢山の体験レッスンをさせて頂き、しかも皆様にご入会頂いているという大変 …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

水曜日レッスン・トピックス

水曜日レッスンの皆さんも、お盆休み中も頑張ってくださってた方がたくさんいらっしゃ …

年中Mちゃん♪泉佐野市天使幼稚園・運動会♪

夕方、年中さんのMちゃんのお母様からLINEが。。。 昨日、Mちゃんが通われてる …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …