貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

      2018/12/03

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそうで、とっても素敵なお写真を送ってきてくださいました!!(*^^*)

わぁ~~~

明るくて素敵なお部屋にグランドピアノがとっても映えます。

そして、二人とも可愛らしくピアノの前で微笑んで、YAMAHAさんのポスターに使ってもらえそうなお写真です

本当にステキすぎます

ゆうなちゃんもあいなちゃんも、いつもとっても熱心に練習してくださってます。

あッ!!

妹のあいなちゃんは、熱心に…とはちょっと違うかなぁ~???(⌒-⌒; )

とっても楽しくの方が適格な表現かも!!

あんまり一生懸命に取り組んでいるふうにも見えないんだけど、でもスッゴク上手なんです

そして、お姉さんのゆうなちゃんは、いつもとっても真面目に練習してきてくださって、レッスンも一生懸命に取り組んでくださいます。

優等生タイプのゆうなちゃんと、天才肌のあいなちゃん。。。

これから毎日、素敵なグランドピアノで練習できて本当に楽しみですね~

グランドピアノで練習すると、タッチが違ってきますので音が格段に良くなると思います。

そして、表現力です

グランドピアノは、アップライトピアノに比べて音色が豊かですから、曲想を考えてどんな音でどのように弾きたいのか…等、奥深い練習が可能になってきます。

これからの上達が益々楽しみなゆうなちゃんとあいなちゃんです。

さて!さて!それでは、最後にゆうなちゃんとあいなちゃんの今年の発表会の動画を貼付させて頂きますので是非ご覧になってくださいね

ゆうなちゃん(小4)ケーリング「小さなラプソディー」

ゆうなちゃん(小4)「アニー・ローリー」

あいなちゃん(年長)W.F.バッハ「春」

それから、今回も三木楽器さんの宮永さんには大変お世話になりました。

いつも生徒さんがピアノを購入される際には、宮永さんには搬入までお立合い頂きまして感謝しております。

ゆうなちゃん&あいなちゃん姉妹にとって、このグランドピアノは宝物になりますね

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …